

【定期】今後の予定を考える。

2016.07.15 ガンプラ
いつもいつもいろいろ考える訳ですけど、実現しない。
それでも考えない訳にはいかないんですよね。

今後の展開!

とりあえずはフェネクスを無難に完成させましょう!
今月中に塗装が終わればミラクル。
そんなにディテ入れとかはしないとおもわれます(・ω・;)

そしたら、同じ系統ですが、HGUCフィネクスRCを!
こちらもそんなに手を入れる気は無いです。
塗装でやってみたい事があるぐらいで。



そこまで行けば、1/100 アカツキガンダム フルセット と MGストライクルージュ Ver.RMとのミキシングが出来たらええなと。

ここまでで年内に終われたら…。

そんな感じです。

ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

MG ユニコーンガンダム3号機 フェネクス その1

2ヶ月放置してしまいましたか…(´・_・`)

そしてまた「その1」なんですね。
バンシィ・ノルンの改造済みパーツを複製したら、やはり他のキットに流用してみたいよねーって考えで、メッキ剥がしの練習も兼ねてフェネクス引っ張り出して来ました。

まあ、盛大にパチ組みが終っただけなんですが、twitterにも上げた画像をまとめつつ…



バンシィと並べてみたり。



フェネクスも脇下にフレームディテを。
バンシィのフレームディテとは変えて、がっつりある感じにしました。



ユニコーンモードですが、こんな感じ。
トサカパーツを失くしたので、部品請求しよかなってとこです。

腹部はバンシィの時に3ミリほど延長したパーツを複製して使用。
つま先も2ミリ伸ばしたのを複製して使用しています。

あとは写真無いですけど、太ももフレームは短足加工したものです。

この先はバンシィと同時進行的なイメージで、
ディテ入れしていこうと思ってますけど…フェネクスは金色なので平面的な方がいいのかな?とか。
ただ、設定上は超純粋に連邦所属機らしいので、その辺の符号がなにか表現としてあるなら盛り込むのもまた一興?





色味などの雰囲気はこの辺りを目指したいとは思いますけど…シルバー→クリアか赤金→フィルタリングか…どっちで攻めるか迷います。
あまりギラギラさせたくないから、後者かな?とも思ってますけど。

なんせ、完成品が長らく出来てないので、まずは作業進めるとこから!

ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

MG バンシィ・ノルン その5

何だか最近ちゃんとちょっとずつ作業出来てますよ(*´∀`)

今回も複製のお話。



天地揃えられていまんが、今回の型はこんな感じ。
前回の数を揃える系とは違って、各キット1つずつなパーツがメインです。



で、抜いたレジンがこちら。
真ん中辺りだいぶ染み出してますけど…(・ω・;)

ちょっとずつ気泡で欠けてる部分がありつつも、ほとんど良好です。

更にこの後、思った以上に白くて見にくい感じだったので、
プリンター詰め替え用インクの黒を添加し、ちょっとだけグレーな感じに振って、もうワンショット抜きました。



分かりにくいですが、左側が添加後で右が無添加。
インクの性質なのか、綺麗に溶けて色が変わるというよりは、微粒子が混ざって黒く見える感じです。





組み込むとこんな感じ。
今回もサイコフレームは塗装するつもりなのでクリアパーツじゃなくてもOK!

腹部はガワはヒビが入ってたりなどで要修正ですが、中のフレームはバッチリ。
収縮で軸が痩せてグラグラになるか心配でしたが、それも大丈夫そう。
延長して切り離したところから捥げる不安は無くなりました!

まだまだ習熟しないといけない事だらけですが、一先ずは大収穫ということで(*´∀`)


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

MG バンシィ・ノルン その4

中々順調な更新ペースですよ!
とは言っても、内容はペラペラです…。

その内容ですが…

レジンキャスト複製に挑戦してみました!!



途中経過とかなくいきなり完成ですけども…(・ω・;)

とりあえずは、個数抜いて数を揃える系という事で、
大型化した肩パーツとつま先パーツ。

作業の複雑さからしたら、複製するほどの事でも無いのですが、
今後控えてる同型キットとしては、バンシィノルン覚醒版、バンシィ小説版、バンシィアニメ版、フィネクス、フルコーン。
同じ作業面倒過ぎなのです。

あと、今回型には入れませんでしたが、強度的に一体成型にしておきたい延長した腹部フレーム、短足加工をした太ももフレーム、などもう少しあったりします。



白飛びしてますけど、つま先のパーツ。
2ミリ延長した上で、甲の部分の角度を変えています。

ここから一気に進めていきたいところですね(*´∀`)

ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

HGUC ヘイズル・ラー その2

お久しぶりじゃない!
けど、作業自体は結構前にやってた分です…(・ω・;)



フルドドの2機目を手に入れたので、とりあえずは第二形態になったよー!ってそれだけの報告です。
が、この画像では分かりにくいのですが、腰に付いてるフルドドは、キット指定の接続方法ではなく、余りランナーを切り出してサイドアーマー用のポリキャップに接続しています。

現状の改造はこの程度です。

ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
