

第7回東方紅楼夢の情報。

2011.10.12 お絵かき
10月16日(日)にインテックス大阪で開催される、「第7回東方紅楼夢」にサークル参加します。

初のサークル参加です。

去年の紅楼夢のときにほとんど冗談で来年はサークル参加やなー!って言ってたら、本当にそうなりましたw


スペース:4号館 ヌ-31a
サークル名:てんかつ丼
新刊『箱からゆかりんが出て来たった』(28P) 500円
※成年向けです。

第7回東方紅楼夢新刊。

初参加なので、オフセ本はこれのみです(;´Д`)
それだけでは寂しいので、スペースでは売り子をしてもらう勇月さんのサークルの物も頒布する予定です。

他にも、色紙とか?
まだ全然未定ですけど。

ってか、これから色紙とか名刺とか用意します。
間に合うかね・・・。

もし、当日インテに来られる方で興味のある方は覗きに来てもらえると嬉しいですw

サンプルは、サイトの「DOJIN」ページか、こちらからどうぞ↓

紅楼夢新刊サンプル。 | katsu@紅楼夢ヌ-31a [pixiv]



ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

駄目だな・・・。

2009.11.16 お絵かき
リアルの忙しさにかまけて、ここの更新とかが手抜きになってしまってる・・・。

忙しくて逆に無気力な感じです(;´Д`)



で、気分転換に録りためてた「とある科学の超電磁砲」を一気にみました!
そしてハマりましたw
まぁ、禁書目録から好きだったんですけどね。
やっぱり御坂美琴いいよ!
てか最近、佐藤利奈さんツボですw

美琴とかアマガミの棚町薫とか。


というわけで、ステマニ譜面での気分転換にOPである「only my railgun」を作ることにしました。

onlt my railgun

バナーはこんな感じ。

別にヱヴァ譜面を忘れてるわけじゃないです・・・(;^ω^)
ただ、ヱヴァの方は今ものすごくリズムがややこしいところで躓いてて、敬遠しちゃってる感じです。
申し訳ない。
もう半分は過ぎてるんですが・・・。
いかんせん20分オーバーの譜面を作るのはモチベーションの維持が難しい。。。

ビリビリ譜面作り終わったら、ヱヴァもリクエストも頑張ります!
ので、もうしばらくお待ちください。

別に譜面作りを辞めたわけじゃないので!
大丈夫です。



ついでに最近のニコ生・pixiv関係の報告を。

東方キャラ全員集合!(個別報告その9)

一人企画の9枚目。
左から、 穣子→雛→にとり→椛 です。
秘かに雛の表情がお気に入りw

大きいサイズはこちらでどうぞ。



東方キャラ全員集合!(個別報告その10)

10枚目!
左から、 早苗→神奈子→衣玖→天子 です。
\キャーイクサーン/
なぜか、この天子Sっぽいってもっぱらの評判ですw





ゆかれいむ(magnetトレス)

これはニコ生の宣伝画像用に描いたイラスト。
VOCALOIDオリジナル曲の「magnet」に使われていたイラストのトレス絵です。
普段描かない様な画風、塗り方だったので楽しかったですw



【ぴく恋】弥生綾太

今pixivで参加してる「ぴく恋」に投下したキャラの1つ目。
外部のサイトでの交流は禁止されてるので、余り触れないでおきます。
気になる方はpixivでどうぞ!



それともう1キャラ。

【ぴく恋】弥生咲月

上のキャラの妹です。




まだろくに交流出来てないので、これから頑張っていこうかなと思ってます。


今月末で部活引退です。
なんか寂しいような、ほっとするようなそんな複雑な心境です。

とりあえず、引退寄席がんばらないと。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

お久し武士です。

2009.10.16 お絵かき
いやぁ・・・気づいたら1か月以上放置したら挿入される記事が入っててびっくりしました(;´∀`)


どうも、お久しぶりです。

最近はずっとニコ生にかかりっきりで、ステマニ譜面もゼノサーガ実況動画も停滞しちゃってます・・・orz


時間見つけてなんとかしないといけないなと思ってます。



で、その掛りっきりだったニコ生の成果を報告しときますね。

前回に書いた企画の続きです。

東方キャラ全員集合!(個別報告その4)

4枚目。
左から、リリー→ルナサ→メルラン→リリカ です。
「ルナサ男前だな」って放送中にちょくちょく言われましたwww
リリカとメルランの表情が逆でもよかったのかもしれない(;^ω^)




東方キャラ全員集合!(個別報告その5)

5枚目。
左から、妖夢→幽々子→藍→萃香 です。
この1枚は全14枚の中でもかなり上位のお気に入りな1枚ですw




東方キャラ全員集合!(個別報告その6)

6枚目。
左から、リグル→ミスティア→慧音→てゐ です。
けーね先生が男前です。




東方キャラ全員集合!(個別報告その7)

7枚目。
左から、うごんげ→永琳→文→メディスン です。
このイラストを描いた後にメディスンの背が小さいってことを知りました(;´∀`)




東方キャラ全員集合!(個別報告その8)

8枚目。
左から、幽香→小町→映姫→静葉 です。
ここから後半戦です。
ゆうかりんよりも静葉の方がSっぽい表情だなって噂もw




だいぶ連続しましたが、今はここまで来てます!
とうとう半分超えました。
いやぁ・・・長い。

夏休みが終わってペースダウンしたから、ノーマルキャラ14枚描き切るまでにはまだまだ時間がかかりそうです・・・orz


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ


>エヴァ譜面、期待してます!!
べ、別に忘れてたわけじゃないんだからね!///
>ニコ生から
いらっしゃいませ!これからもどちらもよろしくお願いします。

その華奢な目でこっち見つめて~♪

2009.09.16 お絵かき
一時期の更新ペースに比べると少し久しぶりなような気がしますね(;´∀`)


先週の水曜の夜から夜行バスに乗ってまたまた東京に行ってました。
今回は、部活の合宿・・・とは名ばかりのお遊び旅行。
TDLとTDSに行ってきましたよ!

久しぶりに行くとやっぱりおもしろいですよね。
歩き疲れましたけど、それ以上に楽しめたので、満足ですとも。




で、本題。

最近、ニコ生で一人企画ってのを始めました!
その名も・・・

「それなら東方キャラ全部描いてやんよ!」

“それなら”がどこに繋がってるのかは自分でもわかってませんが・・・。

企画説明しときますね。

A4の用紙を縦長に4等分して、その1枠につき1キャラを描いていく。
描く順は、左から原作のゲームの作品順、登場順です。
最終的に全部繋げて、横にバカ長い作品にするつもり。
ただし、Exボスキャラは別にまとめたいのでパス。
正式に主人公である霊夢と魔理沙は、一番左に霊夢、一番右に魔理沙ということにします。
Exボス、マンガキャラを省いて、ちょうど60キャラ・・・多すぎます。


ルールとしてはこんな感じです。

下書きの段階からニコ生でやってて、下書きについては、現在34キャラ目まで来てます。
ずっと下書きを放送するのもみなさんが飽きてしまいそうなので、色づけの放送もしました。

色づけは3枚目まで完成済み!

東方キャラ全員集合!(個別報告その1)

これが1枚目。
左から、霊夢→ルーミア→大妖精→チルノ です。
ルーミアが少ししくじり気味(;´∀`)

大きいサイズはこちらからどうぞ。



東方キャラ全員集合!(個別報告その2)

2枚目。
左から、美鈴→小悪魔→パチュリー→咲夜 です。
咲夜さんをもう少しきりっとさせてもよかったのかもしれない(;´Д`)

大きいサイズはこちらからどうぞ。



東方キャラ全員集合!(個別報告その3)

現在最新の3枚目。
左から、レミリア→レティ→橙→アリス です。
これに関しては特にしくじったとかはないはず。

大きいさいz(ry



東方キャラ全員集合!(中間報告)

おまけに、これがこの3枚を繋げてみた版。
こんな風に繋げていって、横長の作品にする予定です。
でも、なんか、フォトショとかsaiではやっぱり扱えるサイズに限界があるから、
繋げはしますが、最終的にそれぞれが小さくなって判別は難しい感じになってしまうかもしれません(;´∀`)

おおk(ry




風邪引いたみた・・・なので、早く治します。
病院いったら、新型ではないって言われたから、よかったよかった( ´ー`)フゥー...


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

通算100枠突破したけど(;´Д`)

2009.09.04 お絵かき
前回の日記で言っていたように、ニコ生通算100枠突破しました!

その記念として、大暴れな放送をするつもりだったのですが・・・

蓋を開けてみれば、前の方がはっちゃけてたという罠。

もこた・・・ん?

その時描いたのがこのもこたんなんだが・・・まず、誰???
元々は別キャラを描くつもりだったから、こんなに巨乳に(;´∀`)

途中で「もこたんとか描かないの?」みたいなコメントもらったから急遽もこたんになりましたw

一応大きいサイズはこちら。



で、けーね先生の次に描いてたのに、ここに載せ忘れてた咲夜さん。

チューペットと咲夜さん。

なんか、この表情が意外に受けが良くてテンションうpしましたw
何気に自分でもお気に入りで、「ニコ生放送中」って宣伝として、
この画像を少しいじった画像をpixivで使ってます。

これまた大きいのはこちら。



で、問題の最新のニコ生放送分がこちら・・・。

アウトォォォォォオ!!

セフs・・・・・アウトォォォォオォオォオオッッ!!!
完全にアウトです。
よくこれ描いててBANされんかったなと・・・(;´Д`)
最近pixivに投稿したイラストがどれも肌色多すぎる・・・orz
そろそろ人間としてダメな気がしてきた。。。

いや、まじで・・・。

もう・・・ここまで来たら一緒やし、大きいのはこちら。



けーね先生、咲夜さん、今回の霊夢にはそれぞれR-18差分がありますので、
それも見たいっていう紳士なアナタはpixivでどうぞ!



ホント・・・そろそろ居なくなってしまった方がいいような気がしてきた(;´∀`)




ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
