

HGUC スターク・ジェガン その10

折角早い段階で撮影まで終わったのに、サーバーが満杯になってたりでサイト更新にてこずりました・・・。

が、無事にギャラリーページアップ!!


38_20120626184423.jpg

上の画像をクリックすると、ギャラリーページへジャンプします。
カラーレシピもそちらに。
よろしくお願いします!


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

Gジェネの新作楽しみですね!




HGUC スターク・ジェガン その9

懲りずに完成してないのに経過報告(;´Д`)

昨日のうちに更新しようと思ってたのに、飲みに誘われて帰ってきたのが今日の3時w
そのまま寝てしまったのでタイミングを逃しました・・・。


IMGP1421.jpg

残すは脚部と右足の追加装甲、ミサイルポッドです。
バンシィ作って以来初のHGなので、なんかVer.Kaのデカール量に引っ張られて枚数が増えてるような気がしますwww
腕の追加装甲のしたからもデカールが除いてる風にしたかったんですけど、あんまり見えてませんね・・(;´∀`)

IMGP1417.jpg

外せる追加装甲を外した上半身。

左肩はシナンジュ用の部隊番号なんですけど・・・使えそうな在庫の中でこれが一番かっこよかったのでw
ネオジオンのマークをうまく切り取って使ってます。

右肩のマークはオーバースケールなので、貼るのがちょっと難しかった(;^ω^)
ただ、案外MG用のデカールもHGに使えるんだとわかっていい収穫でした。


IMGP1418.jpg

脚!

もっといい感じの大きいEFSFがあればよかったんですけどね。


さっくり仕上げてしまって、シナンジュDモードに本格的に掛かりたい。



ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

HGUC スターク・ジェガン その8

次は完成後ですねーとか言いながら、堪えきれずに更新してしまうw

23_20120622193537.jpg

前回、現物はもっと青いって言ったんですが、現物はもっと緑っぽかったです(;´∀`)
ブリリアントグリーンが効いてましたw

下手糞なスミ入れも無事に終わり、あとはデカール貼りとメタルパーツの仕込みのみです!

オーロラデカールの威力を改めて知った。

25_20120622193535.jpg

偏光っぷりがすごいですw
バイザーと各種センサーに貼り付けてあります。

ただ、バイザー内部はシルバーに塗ってあるんですが、ここまで反射すると中が見えないですね(;´Д`)


24_20120622193536.jpg

最終的に正面から見える部分のメタルパーツを付けてみるために、関わる場所にだけデカールを貼り、ツヤ消し吹いたあとにメタルパーツを仕込みました。

フロントアーマーと脚部追加パーツの脹脛付近にマイナスモールド、肩の追加装甲にスチールボールです。
両方とも初めて使うのですが、なかなか良い感じですね( ̄ー ̄)ニヤリ

今のところ使ってるデカールは、MGフルアーマーガンダム、HGUCシナンジュです。
NCデカールやベルテクスも使う予定。

明日忙しくなければ貼り終えたい。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

HGUC スターク・ジェガン その7

今日、大阪は雨でしたがプラモいじってる職場は大型のハコの中なので、そんなに湿度の影響受けないってことで、スタークさんを一気に塗装しました!

よくよく考えると、今回はいつもみたいに塗装行程を先に考えずに始めてしまったので、いろいろ大変でした(;´∀`)

IMGP1403.jpg

とりあえずこんな感じ。
実物はもう少し青いっていうか、アニメ版に近い色になってます。

08_20120608180133.jpg

これに近い。

まだ、スミ入れやデカール貼り、メタルパーツの仕込みは終わってません(;´Д`)

IMGP1404.jpg

バストアップ。
今回はこの2枚しか写真取れてません・・・。

で、忘れる前にカラーレシピをメモしておく。

本体緑:ブリリアントグリーン+MSグリーン+MSディープグリーン少量+ファンデーショングレー微量+クリアーブルー微量
本体濃緑:MSディープグリーン+カーボンブラックマット微量+クリアーブルー微量
関節グレー:ファンデーショングレー+カーボンブラックマット微量
黄色:黒サフ→クロームシルバー→ディープイエロー
シルバー:黒サフ→クロームシルバー
赤:ファンデーションピンク→ディープレッド
追加装甲:ファンデーショングレー+カーボンブラックマット

たぶんこれであってる・・・はず。

本体色は一回作ったのが汚いことになったので、作り直したからもしかするとごっちゃになってるかも・・・。


次に更新するときは、ちゃんとした撮影前の完成状態になるかと思います。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ



HGUC 1/144 RGM-89S スタークジェガン (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 RGM-89S スタークジェガン (機動戦士ガンダムUC)
(2010/02/20)
バンダイ

商品詳細を見る

HGUC スターク・ジェガン その6

もう、洗浄してもいいよね・・・?

いや、AIRは見たことないですが・・・。

このままずるずるやってても精度が上がるわけでもないし、もうケリつけてパーツ洗浄に移ろうと思います。
メタルマイナスモールドとか、スチールボールを仕込む準備も済んだしね!

1ミリのマイナスモールド買ったのに、足が0.5ミリでその太さのピンバイスを持ってないから今回は使えないという間抜けっぷりww


22_20120618180453.jpg

ミサイルポッドだけスジ彫りしてみました!
初!

まぁ、いろんな作例の真似をさせて頂いたんですけど・・・(;´∀`)
いつも怖くて回避してたんですけど、おもしろかったw

ただ、斜めに行く時もジグを使おうと思った25の夜。


今日、デジカメを家に忘れてきたので、2年前のガラケー写メクオリティで申し訳ないです。

スタークさんの次はサフ後の仮組みか、完成時ですねーw


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
