

HG フォビドゥンガンダム その8

フォビドゥン完成しました!!

31_20120517122154.jpg

上の画像をクリックすると、自サイトのギャラリー個別ページにジャンプします。
そこに大きな画像やカラーレシピを掲載してあります。

よろしくお願いします。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

HG フォビドゥンガンダム その7

雨が降って暇なのに託けて、フォビドゥンの塗装も終わらせました!!

行程数少なくてほんと早かった。
ただ、スラスターの塗り分けのマスキングが超面倒でしたけど・・・。


18_20120515183442.jpg

素体正面。
まだ、スミ入れやデカール貼りは行っていません。

19_20120515183441.jpg

後ろ。
メインスラスターは105ダガーの物を移植してあるので、ストライカーパックを装備出来ます。


20_20120515183440.jpg

105ダガーと同じポーズ。
ビームライフルは105ダガーの物を拝借w

21_20120515183439.jpg

これも同じポーズw
背部兵装は105用のアームを外したらそのまま普通に接続出来ます。

22_20120515183438.jpg

ニーズヘグを持たせて。
両手持ちさせるとなかなかの迫力ですねw

前腕のバルカンにはHiQ PARTSのメタルバルカンを使いました。


23_20120515183437.jpg

105ダガーと並べてみるとこんな感じ。
良い感じになりました( ̄ー ̄)ニヤリ

全ての仕上げが終わったら、またキチンと撮影しようと思います。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ




HG フォビドゥンガンダム その6

105ダガーが完成したので、今度はその僚機であるフォビドゥンの塗装です!

gat-x252a01.jpg

これが予定しているカラーバリエーションです。
子亀はすでに本来の指定色で塗装済みなので、そこだけ色が違いますけど。

今回は新兵器の超音波洗浄機を導入してみました!
105ダガーを塗装してて、モールドとかパーツの境目が結構埋まってるのが気になったので、思い切って買いましたw
まだ、これから初導入後の塗装なので、どうなるやらなんですが・・・(;´∀`)

メガネ男子でもあるので、その点でも使えるかもw
いや、本来はその使い方が正しいんですが・・・(;´Д`)


以下、塗装に関する覚書。

1、ホワイト:スーパーシェルホワイト
2、イエロー:ディープイエロー+レモンイエロー
3、グレー:ファンデーショングレー
4、ブラック:カーボンブラックマット+ファンデーショングレー微量
5、センサー類:ピュアブラック→スターブライトシルバー→クリアーブルー
6、ブルー:ファンデーションブルー→調色済みのミク色

よし!
今回は行程数少ない!!
子亀がすでに終わってるってのがこんなに気軽になるなんて。

ネックなのは、頭部のダクト塗り分けと、各部スラスターの塗りわけですね。
でも、スラスターは外側の色から順に塗っていけばそんなに複雑なマスキングも必要なさそうです。

前腕のバルカンにはメタルパーツをつける予定。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ




HG フォビドゥンガンダム その5

昨日、レイトショーで「テルマエ・ロマエ」観て来ました!!

めっちゃおもしろかったですwww
原作は気になってるまま読んでないので、上戸彩のキャラがオリジナルっていうこと以外はどこからどこまでがオリジナルなのかわからずに観れたのが逆に良かったんだと思います。

何箇所も吹きました。
コーヒー飲みながら観てたので危なかった(;´Д`)

個人的には、阿部寛演じるルシウスが暗闇で走ってて不意に水溜りにはまった時の「はぁん!」って声がツボでしたねww

本編が始まる前の予告にも観たい作品がたくさんありましたね・・・。
おかみこどもの雨と雪、MIB3、踊るFINAL、図書館戦争などなど。
基本的に映画観たい欲全然ないタイプなんですが、こんなにいろいろ見たいのは珍しいw
5月の末にはガンダムUC ep.5のイベント上映も観に行く予定にしてますし、秋にはヱヴァQも来ますし今年は忙しいですww



はい、そんな訳で、フォビドゥンが少し進んだので進捗報告。


15_20120430173840.jpg
下腹部伸びました。
結局2ミリw

これ以上はプロポーションなど弄らないと思います。
あ、子亀は普通に付くんですよ。
接続部分や回転ギミックは弄ってないのでね。

あとは、これをどうストライカーパック化するかですね・・・。
なんとなくイメージはあるんですけど、上手く行くかどうか。


011.jpg
下腹部が伸びたことで大きさが殆ど揃いましたね。
延長した長さは105ダガーの方が1ミリ長いですけど。

並べた時のバランスなどはこれぐらいでいいかと思います。

残りは両方とも、改修下部分の整形。
めんどくせぇ(´Д`)ハァ…

GW中には塗装できる状態まで持っていきたい!!

で、GW明けには塗装始めて、5月後半イベント公開観るまでにはバンシィを仕上げたい!!
こんな脳内スケジュールです。


どうなることやら・・・。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ





あ、最近友人に誘われて格ゲーを始めました。
スーパーストリートファイター4 AEです。
また機会があればその話なんかも。

HG フォビドゥンガンダム その4

今日は、ニコニコ超会議の会場で行われていた「グッスマ11時間耐久!フィギュア制作タイムトライアル!!!」を見ながら作業をしていましたw

いやぁ・・・すごかった!!!!

本来は1人の原型師さんが2~3ヶ月掛けて作るねんどろいどの原型を5人がかりとはいえ、7時間で完成させていました。
すーぱーそに子の原型だったのですが、サフ吹きまで終わった原型が最後に写ったときは本当に「おぉぉぉぉ!!!」って思いましたし、何より可愛かった(*´Д`)ハァハァ
明日の放送では、塗装とのことでそれも楽しみです。

思わず予約してしまったのは秘密ですw

放送の内容は、プレミアム会員ならタイムシフトで見られるそうなので、気になった方はどうぞ!


そんな訳で、久しぶりにフォビドゥンの続きを。

10_20120428185615.jpg


?!

11_20120428185613.jpg
ガンバレルフォビドゥンガンダム!(キリッ

仮組みなんでバランスが取れず、スピーカーに立て掛けてやっと立ってる状態ですがww
ストライカーパックを付けれるようになってます。

14_20120428185610.jpg

こんな感じで、部品請求しておいた105ダガーの背中パーツを切り刻んで、バックパック周辺を切り抜いた部分にはめ込んであります。
それぞれの幅が合わなかったので、両側に1ミリのプラ板を貼って合わせてあります。

今は挟まってるだけなので、保持力が全くありませんwww

09_20120428185614.jpg
105ダガーと比べたらこんな感じに。

フォビドゥンも脛を伸ばそうかと思いましたが、ずんぐりむっくり感がよかったので、太ももで3ミリ伸ばしただけにしておきました。
まだ作業はしてませんが、下腹部でも1ミリ伸ばそうと思ってます。

本当は設定では105ダガーとフォビドゥンは殆ど同じ高さなんですが、まぁいいよねwww
工作的には3ミリぐらいしか身長が変わらないはずなのに、並べてみると相当違うように見えますね(;^ω^)


12_20120428185612.jpg
他には、こんな感じで頭部を前後に1ミリ長くしました。

03_20120405184519.jpg
少し角度とか違いますけど、これがビフォー。
撮ってて良かったw

微妙な差ですけど、やっぱり伸ばして正解だったと思います。


13_20120428185611.jpg
残りもう1つ。
俯瞰で判りにくいですけど、後ハメ加工ついでにフェイスパーツの付き方を変えました。
どう変わったのか自分でもわかりませんがwww
少し上がって悪そうな顔つきになったかと思います。

3バカとプロヴィデンス、デスティニーについては凶悪そうな顔が似合うと思ってます。
デスティニーは主人公機やのになwwwwwwwww

なんか、フォビドゥンの方が先に塗装に入れそうな気がしてきたw


010_20120428185633.jpg
あと、保護者のバンシィさんと3ショット!
このフォビドゥンは加工前ですねw

そういえば、PSストアでガンダムUC第5話の序盤8分が公開されましたね!!!!
やっぱりバンシィかっこいいわぁ(*´Д`)ハァハァ
アームド・アーマーBSの威力すさまじいですね(;´∀`)


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.


