

HG 105ダガー その12

105ダガーが子亀含め、デカール貼り・トップコートまで終わり、作業終了しました!!!

MG(モデギャラ)、fgから来て下さった方、いらっしゃいませ、ありがとうございます!

自宅パソコンにはサイト編集用の素材がないので、明日出勤後に暇を見つけてサイトのいギャラリー個別ページをうpしたいと思います。


まぁ、せっかくなので、少しだけここでも画像を。
ほとんどは投稿したものと同じですけどね・・・。


IMGP1095.jpg
普段ポージングとかせずに素立ちでばっかり撮影するので、なかなかかっこいいポーズをつけれない・・・。
これは、いわゆる種ポーズ(タイトルバックのポーズ)をつけてみました。

やっぱりこのポーズは映えますねw

IMGP1100.jpg
種ポーズ派生。

撮影と右腕の角度を変えただけですけど、これもかっこいい(*´Д`)ハァハァ

IMGP1102.jpg
このポーズはフォビドゥンの組み立て説明書にあったポーズをパクりましたwww
本当は右手にはニーズヘグを持ってるんですよね。

IMGP1104.jpg
これも組み立て説明書を参考に。
最初足首の角度が気に入らなかったんですけど、これはこれで「慌てて制動を掛けながらGパンツァーを展開した」風にも見えて、まぁいいかなwって思えるようになりましたwww


今回ここで載せるのはこれくらいにしておきます。
個別ページでは、もっと大きい画像やそれぞれの後姿、最終サフ前の画像、カラーレシピも公開する予定です。
つまり、いつもどおりの個別ページになる予定ですw


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

HG 105ダガー その11

よっしゃ!
105ダガー関連の塗装は終わりました!!!

今までのキット以上にマスキングしないといけなかったので大変ですた・・・(;´Д`)

まだデカール、スミ入れ、トップコートは終わってませんが、画像を貼ってみる。

27_20120509165646.jpg
28_20120509165645.jpg

あれ?
なんか6ミリも伸びたのに短足に見えるww

角度の問題かな??

個別の写真を撮り忘れましたが・・・
グレー:ファンデーショングレー+ファンデーションブルー
ブラック:カーボンブラックマット

接着する関係で、フェイスパーツのみ偏光シートを貼って、スミ入れしました。

34_20120509165724.jpg
35_20120509165723.jpg

ガンバレルストライカー装備。
あるべき105ダガーの姿ですね。

なかなか見ごたえのある後ろ姿ですw

29_20120509165644.jpg
30_20120509165643.jpg

子亀装備。

こいつの塗りわけが一番面倒でした・・・。
その分綺麗に見えるのでよかった。

ライトグリーン:MSグリーン(ク)+蛍光ブルー(G)
モスグリーン:MSディープグリーン(ク)+カーボンブラックマット微量

32_20120509165641.jpg

展開した時の背中がこんな感じ。
たまたまあったポリパテのブロックを測って削り、市販のマイナスモールドをポン付けしてあります。

31_20120509165642.jpg
33_20120509165725.jpg

展開するとこんな感じ。
相変わらず素体が棒立ちですけどwww


次に更新する時はデカールまで貼り終わった完成形になるかと思います。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

HG 105ダガー その10

連日の塗装!


26_20120508195302.jpg
黄色。

実物はもうちょっとオレンジが入った色です。
やっぱり黄色の調色は難しいですね。
調色皿では思ってる色以上にオレンジ寄りに振っておいた方が、実際に吹いた時はイメージの色に近づくようです。

何回もそうやって経験してるはずなんですけど、振り過ぎるのが怖くて結局そんなに調整しないまま吹いて、やっぱりもうちょっと調整すれば・・・ってなるんですよね(;^ω^)

ディープイエロー+レモンイエロー


この他に、関節やフレームにライトガンメタル、白パーツにスーパーシェルホワイトを吹きました。


25_20120508195301.jpg
ほい!

ガンバレルのパーツは吹き終わりましたw
オレンジはマラサイの時に作った色にディープイエローとFホワイトを入れてみたんですけど、彩度を落としすぎたので、慌てて上からクリアーオレンジ+クリアーイエローを吹きました。

逆に彩度が上がりすぎた気もしますが、最初の色よりは思った色に近づきました。
画像ではバッチリな感じですねwww

残すはグレーとブラック。
それと子亀関連。

上手くいけば、明日には105ダガーの塗装は終われそうです( ̄ー ̄)ニヤリ



ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

HG 105ダガー その9

さぁさぁ、GWも明けて、みんさん五月病になってませんか?

自分は普段から祝日とか関係なく働いてるので、最近はそういう「あぁ・・・連休終わった・・・働きたくない・・・」みたいな感じになったことがないです。
強いて言うなら、毎日そうですwwww


そんな訳で、予定していた塗装を始めましたよ!!


24_20120507195020.jpg
紺。

取説の塗装作例は結構鮮やかな青寄りの紺でしたが、設定イラストの色に寄せました。
もう少し彩度を落としてもよかったかもです。

ファンデーションブルー→スーパーディープブルー+ウルトラマリンブルー2(G)+蛍光ブルー(G)

23_20120507195021.jpg
シルバーと赤!

バーニア関係をシルバーにするか指定色に近いメタリックにするか悩みましたが、結局シルバーにしました。

ピュアブラック→スターブライトシルバー(G)

赤は塗りわけないといけない部分が多い・・・ので、この後マスキング地獄です・・・。

ファンデーションピンク→ブライトレッド

ここまではあまり下地を変えた恩恵を実感出来ませんでした・・・

が!!


17_20120507195022.jpg
ミク色!!!!!!

会心の調色ですよ!!!!
いや、ミク色にしたくてしたんじゃないんですけどねwww

フォビドゥンを白基調に色換えするのです。
それで使う色なんですよ。

いや、本当は限定版バンシィのサイコフレーム用に調色したんですwww
実に狙った通りの色になって、めっちゃテンションあがりましたw

サイコフレームを塗るときは、サフレスでここにパールリキッドを混ぜて吹こうと思ってます。

ファンデーションブルー→純色グリーン(G)+蛍光ブルー(G)

多めに調色したけど足りるかな・・・。


あとはマスキングが済めば、一気に多いパーツを塗って行けるので、先が見えてきました!

フォビドゥンどうするかな・・・。
まだほとんどサフも吹けてないのに。
サフ吹きが一番面倒くさい・・・。

ただ、早くバンシィ塗装したい!ってのと、バンシィの為に買ったメタルパーツを付けたい!!!ってのがあるので、頑張れそうですw


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

HG 105ダガー その8

GW明けに進めようと思っていた塗装をフライングで少し進めましたw

と言っても、サフまでですけど。

21_20120505185507.jpg
サフフェチの方歓喜!!

普段はサフ前に色毎パーツを仕分けるので、わからなくいならないようにサフ後に仮組みしないんですけどね。
パーツ数そんなに多くないので、組んでみました。

自分は改修箇所がつぎはぎのように残っている最終サフ前フェチなんですが、これもこれでなかなかいいですねw

背中に背負ってる装備は両方とも組みなおすのが面倒だったので、今回は素体のみですww
それと、初めて携行武器であるビームライフルを持たせました。

22_20120505185506.jpg
バレルが超しょっぱい感じだったので、余ってたザクファントムのビームライフルから持って来ました。

あと、華奢すぎる気がしたので、マラサイを組んだ時に余ってた壽屋のキットの余剰パーツとバンシィ限定版のビームマグナムのエネルギーパックが1つ余ってたので、それぞれ瞬着でポン付けしてます。
ビームマグナムのシルエットが好きなので、なかなかいいバランスになったと満足してます( ̄ー ̄)

このまま持たせると、重さで真っ直ぐに持てなかったので、グリップと右手にネオジウム(1.5mm)を仕込みました。
これでしっかり保持できるようになりました!

バンシィも同じような状態になってたので、ビームマグナムにもやらないとダメですね。


105ダガーに関してはこれぐらいでしょうか?
今回から、青と赤の下地にそれぞれファンデーションブルーとファンデーションピンクを使ってみようと思ってます。


あともう1つ。

16_20120505185505.jpg
判りにくいですけど、首を1ミリほど短くしました。
妙に浮いた感じになってたのが気になって、どうするか悩んでましたが結局こうしました。

ある程度首も引けますし、これで大丈夫そうです。


105ダガーと子亀のサフ吹きが終わった段階でサフが少し余ってたので、フォビドゥンも少しサフ吹きましたが、今後は先に105ダガーとガンバレル、子亀の塗装を進めて行こうと思ってます。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
