

HGUC マラサイ(種死版) その15

マラサイ完成しました!!

83.jpg

サイトの詳細ページはこちら

とりあえずリニューアルが終わったfgにも投稿してみましたけど、前の方が良かった気がするのは気のせいでしょうか・・・?(;^ω^)

HGUC マラサイ(種死版) その14

関西は日中、暴風雨がすごかったみたいですね。

職場が屋内で近くに窓もないもんだから、実際にはどうなってたのか全然知りませんでした。
友達が飛んできたゴミ箱のフタに当たったとか。

大きな怪我とかしてないとは思いますが・・・。


そんなわけで、外出する人が少ないこんな日は店も暇なわけで・・・。
デカール貼りがメキメキ進み、残すは持って来忘れたエナメル赤でのちょっとした塗りとトップコートのみとなりました。

画像のデータによると、本格的に作業を始めてちょうど1ヶ月ぐらい経ってるそうです。


55_20120403193109.jpg
今回はデカール大人し目。
通常時は全身で24箇所ぐらい。

新しく買った、ベルテクスデカールをメインにいつも通りHGシナンジュ用デカール、HiQ PARTSのNCデカールで補ってます。

56_20120403193109.jpg
謎の俯瞰。
「換装時、ここ外れますよー!」って感じで貼ってみましたw

57.jpg
いつもなら脹脛とかにも貼るんですが、今回はほんとに大人しい。
カカトのところにも貼ってあるんですが、この角度からは隠れて見えないですね。

58.jpg
他にはこっそり同系色で「爆風に注意」のデカールを。
実はフロントアーマーのダクトの上にも貼ってます。
内側は黒で。


59.jpg
60.jpg
砲戦仕様その1

プロペラントタンクの赤いラインがお気に入りです。
よくあるパターンですけどねww

61.jpg
砲戦仕様その2

黄色いコーションマークは肩に装着してる時は逆さま向いちゃいますw
装着時を優先するべきか迷いましたが、携行出来るなら携行する向きで整備もするだろうし、そっち向きに貼りました。

62.jpg
砲戦仕様その3

デカール貼るのを忘れてて、慌てて仕舞ったデカールを引っ張り出してきて貼りましたw
細々貼っても良かったのかもですが、3枚だけにしときました。


64.jpg
今回持たせてませんが、メインの携行ビームライフル。
スナイパーライフル仕様は撮り忘れw


63.jpg
顔アップ。
やっぱりマラサイはイケメンすなぁ(*´Д`)ハァハァ


明日はトップコートとなんちゃって背景紙をつかった撮影が出来ると良いな。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

HGUC マラサイ(種死版) その13

プロ野球開幕した!!!

そして、塗装終わった!!!!

まずは個別に。

IMGP0816.jpg
オレンジ。
大量に作ったら普通に余ったwwww

ガイアカラーのピュアオレンジ+クレオスの橙黄色+ファンデーションホワイト+蛍光ピンク微量

もっとオレンジっぽいんですけどね・・・。
奥に写ってるやつの色の方が肉眼で見た色に近いです。

IMGP0819.jpg
マルーン。

加減間違えてファンデーションホワイトが多めに入った時はどうしようかと思った・・・。
でも、結果的にうまい感じの色にもっていけてよかった。

マルーン+ピュアレッド+ファンデーションホワイト少量+ピュアブラック微量

グレーはまた撮り忘れたww

IMGP0823.jpg
塗装が終わった通常形態の全体像。

デカールとトップコートはまた後日。

思ったような色にまとまって安心。

56.jpg
バックパックが黒になっても、なんか違和感ないなw
逆に、あれ?元からそうじゃなかった?みたいな。

メインスラスターの赤は微妙に色が違うんですけど、このサイズの画像じゃわからんな。


55.jpg
砲戦仕様その1。
やっぱりプロペラントタンクは白よなw

54.jpg
砲戦仕様その2。
ビームランチャーもグレネードランチャーも微妙に塗り分けてあるんやけど、やっぱりわかり辛い。
まぁ、本チャンのうpの時には大きいサイズでアップするのでわかりやすいかと。

53.jpg
砲戦仕様その3。

やっぱデカいわwww
ただ、これが一番迫力あるし、気に入ってる。
ガトリングガンのシルバーはやっぱり生きてるね。


次回か、その次ぐらいには完成版の報告が出来るかしら?


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

HGUC マラサイ(種死版) その12

さぁ、いよいよ塗装の本番に入りましたよ!

まずは暗い色から。

49.jpg
安心と信頼のカーボンブラックマットwwww
微量のファンデーショングレーも混ざってます。

胸部ブロックとバックパック関係。

46.jpg
スターブライトシルバー!
綺麗なピカピカ具合でニヤニヤしますw

47.jpg
ガンメタ。
少しピュアブラックを足したんですけど、あまり変わらないですね・・・。
このダイキャストっぽい感じが大好きで、どうしても関節関係はこれで塗ってしまいます。


48.jpg
グリーン!

エネルギーパイプ。
ブリリアントグリーンに少量のピュアブラックで彩度落としてます。


50.jpg
個別の写真を撮り忘れたんですが、武器のグレーも吹いたので、組める武器は組んでみました。

武器色はカーボンブラックマット+ファンデーショングレーです。

シルバーはこの塗り分けがやりたかったのですよ!!
よく、ユニコーンのバズーカの砲口付近のパーツをメタリックに塗り分けてあるのをみて、それがいいなー!と思いまして。

思ってた以上に良い感じになってよかったです( ̄ー ̄)


残りは本体のオレンジ、マルーン、グレーですね。

明日中に終わればいいですけど・・・どうなるやら。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

HGUC マラサイ(種死版) その11

昨日で一気にサフを吹き終わり、何とか塗装に入っていけそうです。

連日高校野球がアツいですね。
1年生が場合によっては10歳下なんだと思うと少しゾッとします・・・w


marasai02n2.jpg
前に使ったマラサイのイラストに色を入れてみました。

だから、何も変わってねぇよ!!ww

いや、胸元とバックパックがね・・・少し変わってるんですよ。
ザフト系にするならやっぱり胸元とバックパックは黒くないとねw

本当は、砲戦仕様のイラストに色をつけるべきなんですが、いかんせんビームランチャーの形が全然違うwww
線画ごと描き直すのは骨が折れるので、通常形態のみ色付けしました。

追加の武装はフィーリングでなんとか頑張る。


以下、覚書き。

1.ピュアブラック
2.スターブライトシルバー
3.ガンメタ
4.クリアーグリーン
5.グリーン(グリーン+ブルー+ブラック)
6.ピュアブラック
7.オレンジ(オレンジ+蛍光オレンジ+Fホワイト)
8.マルーン(マルーン+レッド+Fホワイト)
9.グレー
10.カーボンブラック
11.シェルホワイト

まぁ、覚書きっていうか、塗装の順番ですw
なかなかの工程数です。

本体には殆どマスキングはいらないんですが、武器関係のマスキングが面倒そうです・・・。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
