スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆく年くる年!

2016.01.01 雑記
お久しぶりです。

いつもこの始まりの気がしてますが…(・ω・;)

そして、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*´∀`)

去年は4月から正社員になりまして、そこからバタバタ、気付いたら年の瀬でございました。

大晦日滑り込みでツイッターには投稿しましたが、ガンプラの完成品は2つのみ。


HGUC フルアーマーバンシィ・ノルン(Dモード)


MG パーフェクトストライクガンダム

今年はもっと完成させます!

年末は異動の内示を受けまして、てんやわんやしておりました。
実際の異動は2月なので、こらから準備に追われあっという間に1月が終わりそうです。

新しい環境では、心機一転、もっとプラモデルを触るつもりでいてます!

2016年前半はバンシィイヤーになりそう。

MGバンシィ・ノルンを早い事完成させた暁には…



こいつが待っております!!
頑張る!!

ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
スポンサーサイト

twitter再開してた。

2015.10.08 雑記
1か月ちょっと前にiPhone6に変えていろいろ再設定が必要になったついでにtwitter再開しました。
ブログにもウィジェット組み込んでみました。

その代り、ブログに自動反映されてたツイートまとめは廃止。
これまでのまとめ記事も一掃して、さっぱりしました。

ちょっとづつでもプラモの進捗を投稿出来たらいいなと思ってます。

ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

時に、海洋堂ミュージアム。

2015.08.07 雑記
前に滋賀県・竹生島に行った時に、寄った長浜でやり残した、のっぺいうどんと海洋堂ミュージアムのリベンジに行ってきました!

ゆっくり出発したのもあり、長浜に着いた頃には16時を回っていました。
先に海洋堂!とのっぺいうどんを後回しにした結果、出てきた時には完売による閉店…。
もう一度リベンジする事となりました_ノ乙(、ン、)_

で、その海洋堂!

ちょうど今、エヴァのイベント展示を開催中で、エヴァ大好きな身としてはナイスタイミングでした(*´∀`)



ミュージアムの外観撮り忘れました…。
800円の入館料を払って、有料コーナーに入ると、今までの海洋堂フィギュアの展示があったり、フィグマで作られたジオラマがあったりします。





まさかのパロスペシャルには笑いましたがw

で、途中のスペースにエヴァ展が!
コーナーの入り口にはエヴァ初号機が居てます。



アニメ版初号機ですね。
新劇場版初号機は角の緑ラインが2本です。
新劇場版から入った人は案外知らないのかもですね。
一時期、スロッターは新劇場版演出=確定演出だったりしたので初号機をぱっと見で見分けられる人も居てそうですけどww







アニメ版がメインなので、各戦闘の象徴的なシーンが勢ぞろいです!
JAとかマニアックで涙出そうでしたw



旧劇場版もありつつ…



パチンコ演出用の戦闘もありつつ…









しっかり新劇場版もありましたヽ(´ー`)ノバンザーイ





他にもレジンキャストキットの塗装完成品とかもありましたとさ。

なかなか見応えのある有料コーナーでした!
エヴァ展はもう少しやってるみたいなので、気になる方は是非!


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

西国三十三箇所巡礼はじめました。

2015.04.06 雑記
果たして全国区なのかは知らないのですが、関西人としては避けては通れない、ライフワークとしての「西国三十三箇所巡礼」をこの度スタートさせました。

そもそも、西国三十三箇所巡礼とはなんぞや・・・って話なのですが、

西国三十三所(さいごくさんじゅうさんしょ、さいこくさんじゅうさんしょ)は、近畿2府4県と岐阜県に点在する33か所の観音信仰の霊場の総称。これらの霊場を札所とした巡礼は日本で最も歴史がある巡礼行であり、現在も多くの参拝者が訪れている。
「三十三」とは、『妙法蓮華経観世音菩薩普門品第二十五』(観音経)に説かれる、観世音菩薩が衆生を救うとき33の姿に変化するという信仰に由来し、その功徳に与るために三十三の霊場を巡拝することを意味し、西国三十三所の観音菩薩を巡礼参拝すると、現世で犯したあらゆる罪業が消滅し、極楽往生できるとされる。
From Wikipedia

ありがとうウィキ先生!

罰当たりを承知でいえば、近畿のお寺の観音様スタンプラリー、みたいな物ですかね。
なんせ、その札所で記帳してもらえる御朱印がカッコいいのです!!

020.jpg

こんなの!

これは、朱色のところは判子になってるのですが、その上から住職さんが筆で手書きされるのです。
その様子がなかなかにスタイリッシュで、見ててワクワクしますよ。

029_20150406015327b11.jpg

僕は、本の様になっているタイプの朱印帳を選びましたが、両親は掛け軸の様になっているタイプの物を5年ほど前からコツコツ進めています。
それでもまだ半分ほどですが・・・。

028_20150406015325283.jpg
(逆さまからで申し訳ない・・・)

いつも、その御参りに付いて行っていただけだったのですが、今回はもっとも離れた岐阜県の華厳寺に行くということで、
自分も始めるなら、自力でいつ行けるかすら判らない華厳寺に行く時がチャンスと、このタイミングで始めた次第です。

033_2015040601535033f.jpg

案内板を適当に撮った物なので判りにくいですが、1ヶ所ポツンと離れたところにある33番札所が岐阜県・谷汲山華厳寺です。
同じ日に、もうひとつの難所である、30番札所の滋賀県・竹生島宝厳寺にも行ったので、
残すは距離的なボスは1番札所の和歌山県・那智山青岸渡寺ですかね・・・。

032_20150406015349520.jpg

岐阜はまだ満開にはなってませんでしたが、桜も四分咲きといった感じでした。

030_20150406015345f2f.jpg
(友情出演:父の後ろ姿)

031_201504060153470ee.jpg

もっと色々撮りましたが、お寺へ行くと色々撮り応えのある風景が多くて楽しいですね。

027_201504060153322e0.jpg

参道のお店の軒先にはノスタルジックな逸品もw

025.jpg

こちらは琵琶湖にある竹生島・宝厳寺。
階段だらけでなかなかにハードでした。

024.jpg

滋賀とはいえ、涼しいからか、まだ開花はあまり進んでいませんでした。

023.jpg

お寺の関係者さんが連れてきていたイケメン。

026_201504060153302fb.jpg

彦根港から船で竹生島へ渡ったのですが、帰ってきた頃には怪しい雲行きでした。
宝厳寺には雨乞いをお願いする神様も居てるらしいです。

せっかく彦根にも行ったので、彦根城も。

022.jpg

この日は世界自閉症啓発デーだったらしく、その催しとして彦根城が青くライトアップされていました。
閉門時間は通常通りだったため入れませんでしたが・・・。

021.jpg

お堀周りでは夜桜を楽しんで帰宅。
結構ヘビーな一日となりました。

御朱印は残り31箇所。
京都へ行けば一気に数箇所埋まるとはいえ、まだまだ先は長いですね。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

ダークソウル2とかガンプラの話。

2014.12.07 雑記
どうも最近の寒さに勝てず、排気ダクトを出すために窓を開けないといけない塗装に二の足を踏んでしまいます(・ω・;)

そんなこんなで、足元のヒーターをつけてぬくぬく出来るダークソウル2を毎日の様にやってます。
発売から260日も経つんですね。
The lost crownsで終わりかと思いきや、2月にまた大型DLCが来るとは!
嬉しい限りです。
ブラッドボーンに狙いを絞ってたので、少し悩んでしまいますが笑

現状、メインキャラのプレイ時間が160時間ぐらい、レベルは280です。
最初は魔法剣士でしたが、今は器でステ振りし直して、ウンバサになってます。
2月に向けて1周目キャラを準備するべきか悩ましいところですね。


で、ガンプラの話。


ダクソプレイ中、ロード画面とか被召喚待ちしてる間にパチ組みするのがもっぱら最近のトレンドです。



画像加工で机の汚さを誤魔化すの巻。

いや、誤魔化し切れてないし、大事なところ写ってませんが…(¬_¬)

少年体型なG-セルフ。
キットはアニメ通りのバランスですが、やっぱりSEED以降の機体好きとしては、脚が短い?
ので、ロールが死んでるのの対策も兼ねて、太ももパーツの天板を切り飛ばし、ロールパーツを2ミリ程延長、
内側の切り欠きを広げることで、脚の延長とロール角度の拡大化が出来ました。
写ってませんが笑

ちなみに、現在はつま先の形状を変更中。



ネットで拾ってきた、初期設定の形を目指してます。
再現出来るかは別問題ですが…_ノ乙(、ン、)_

やっぱり、主人公機は触ってて楽しいですよね!


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。