

【完成】MG パーフェクトストライクガンダムVer.RM その4

00a_20150215022132e89.jpg

早くもパーフェクトストライク完成しました!
珍しく頑張りました!

ギャラリー・MGへのアップ、ヤフオクへの出品も済ませております。

オークションは無事終了しました。
多くのアクセス、ウォッチリストへの登録ありがとうございました!

ギャラリーへはこちら

あと、今回は追記に小さめですが画像を貼っておきます。
大きいサイズやこれ以外の画像はギャラリーからどうぞ!

ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
【完成】MG パーフェクトストライクガンダムVer.RM その4... 続きを読む

MG パーフェクトストライクガンダムVer.RM その3

約2年振りぐらいに完成品を公開出来た勢いに乗って、パーフェクトストライクも後はトップコートというところまで来ました!





こんな感じで、単焦点レンズでそれっぽく誤魔化すの巻。
最初、本撮影の時のISO設定のままだったので、ブレブレで壊れたかと思いました(´・ω・`)

こちらもサクッと完成させて、オークションへと出現させたいところです。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

MG パーフェクトストライクガンダムVer.RM その2

3連投!
これで打ち止めですw

仮組みしたストライクの画像もあったのを思い出しました。

03_20140925114505485.jpg

素トライクです。
今回のストライクに関しては全くの無加工なので、一見してパチ組みにも見えますね・・・(;´Д`)

04_20140925114508cf0.jpg

ソードストライク!
舐めてた・・・普通にカッコいいっす!

ソールが結構ピンクに見えてますが、実物は普通に赤です(;^ω^)

このあと、ランチャー組もうとしたらパーツが足りず萎えてしまいました・・・。
実は、パーツ昨日届いたので近いうちに完全体を組めるかと思ってますw

実は、MGビルドストライクとMGデスティニーもパチ組みしてて、パチ組みマウンテンの標高が高くなって来てます・・・。
ちなみに一番下敷きになってるのはMGジンクスww

マウンテンが更地になるのはいつになるやらです・・・(;´∀`)


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

MG パーフェクトストライクガンダムVer.RM その1

細々関連記事を書いてたので、全然その1じゃないんですが・・・(;^ω^)

01_201409070209015b9.jpg

フレーム関連だけ組んでこんな感じ。
いつもは関節はギラギラにメタリックで塗るんですが、今回は殆どを関節サフで吹きました。

メタリックはアクセントがてらに一部分とスラスター周りだけ。

02_20140907020903fa1.jpg

ここまで来たらサクサク終わらせたいものです。

とはいえ、最中パーツが微妙に色味が合ってなかったりするので、最終調整も必要そうです・・・(;´∀`)


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

MG ストライクガンダムVer.RM 塗装覚書き。

前回の記事からすっかりご無沙汰しておりました。

お仕事がこれまでにないぐらい忙しく、家では寝るだけの日々が続いておりました・・・。
この1ヶ月ほど世間を賑わせていた某テーマパーク新エリアのオープニングメンバーとしてせかせか働いてたのです(;´∀`)

そんな訳で夏休みが終わり、世間の喧騒とは反対のリズムなお仕事なので、これから少し落ち着いた日々が過ごせます。

やっとこさで、MGパーフェクトストライクの基本塗装も終わり、スミイレ→デカール→トップコートと残すのみになりました!

そういえば、先日まで大阪は天保山で行われていたガンダム展や、Gのレコンギスタ先行イベント上映にも行ってきたので、その話も追々したいなと思っております。


では、ここからはカラーレシピの覚書き。
画像も撮ったんですけど、サイズ加工がめんどくさくてパスですw

白:スーパーシェルホワイト+Exホワイト
青:ファンデーションブルーウルトラマリンブルー+蛍光ピンク
水色:ファンデーションブルー→上記青+Exホワイト少量
赤:ファンデーションピンク→シルクレッド+ブライトレッド
黄色:白サフ→ディープイエロー+クリアーオレンジ微量
緑:暗緑色+(ダグラムカラー)ダークグリーン(2)
黒:Exブラック
シルバー1:黒サフ→クロームシルバー
シルバー2:黒サフ→クロームシルバー+ジャーマングレー

こんな感じ。
赤は何の意味があって混ぜたのか不明ww
さっさと終わらせてヤフオク出品したいところです。
積みプラ消化も兼ねて次々作る所存であります。

ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
