

MG バンシィ・ノルン その5

何だか最近ちゃんとちょっとずつ作業出来てますよ(*´∀`)

今回も複製のお話。



天地揃えられていまんが、今回の型はこんな感じ。
前回の数を揃える系とは違って、各キット1つずつなパーツがメインです。



で、抜いたレジンがこちら。
真ん中辺りだいぶ染み出してますけど…(・ω・;)

ちょっとずつ気泡で欠けてる部分がありつつも、ほとんど良好です。

更にこの後、思った以上に白くて見にくい感じだったので、
プリンター詰め替え用インクの黒を添加し、ちょっとだけグレーな感じに振って、もうワンショット抜きました。



分かりにくいですが、左側が添加後で右が無添加。
インクの性質なのか、綺麗に溶けて色が変わるというよりは、微粒子が混ざって黒く見える感じです。





組み込むとこんな感じ。
今回もサイコフレームは塗装するつもりなのでクリアパーツじゃなくてもOK!

腹部はガワはヒビが入ってたりなどで要修正ですが、中のフレームはバッチリ。
収縮で軸が痩せてグラグラになるか心配でしたが、それも大丈夫そう。
延長して切り離したところから捥げる不安は無くなりました!

まだまだ習熟しないといけない事だらけですが、一先ずは大収穫ということで(*´∀`)


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

MG バンシィ・ノルン その4

中々順調な更新ペースですよ!
とは言っても、内容はペラペラです…。

その内容ですが…

レジンキャスト複製に挑戦してみました!!



途中経過とかなくいきなり完成ですけども…(・ω・;)

とりあえずは、個数抜いて数を揃える系という事で、
大型化した肩パーツとつま先パーツ。

作業の複雑さからしたら、複製するほどの事でも無いのですが、
今後控えてる同型キットとしては、バンシィノルン覚醒版、バンシィ小説版、バンシィアニメ版、フィネクス、フルコーン。
同じ作業面倒過ぎなのです。

あと、今回型には入れませんでしたが、強度的に一体成型にしておきたい延長した腹部フレーム、短足加工をした太ももフレーム、などもう少しあったりします。



白飛びしてますけど、つま先のパーツ。
2ミリ延長した上で、甲の部分の角度を変えています。

ここから一気に進めていきたいところですね(*´∀`)

ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

MG バンシィ・ノルン その3

何だかんだで久しぶりなプラモの話。

腰の延長をどうするかで悩んでいましたが、決着つきました!



全体像。

結局、3ミリ延長しました。
途中経過撮り忘れてますが…。

中のスイングするパーツを慎重に切り離し、プラ板挟んで延長。
サイコフレームのパーツはそのまま。
外側のパーツをエバグリ製プラスティック使って延長→ポリパテとシアノンで整形。
てな具合です。
文章じゃわかりにくいですよね。

写真撮りたいのですが、iPhone落とした拍子にピント機能がオシャカになりました_ノ乙(、ン、)_

お陰でいろいろめんどくさい…。
修理するのもなぁ…。

でも、この前自分でバッテリー積み替えたので、このiPhone5はまだあと2年は使う予定なんです…。

悩みどころですね…。



ちょっとだけ寄りのを。

はぁ…。
最近使ってなかったコンデジを引っ張り出してくるかね…。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

MG バンシィ・ノルン その2

お久しぶりの投稿です。

休みの度に雨だったり、用事があったりで半月ほどロードには乗れていません(´・_・`)

代わりと言ってはなんですが、今更ながらhuluに登録してみました。
ジュラシックワールドに向けて、ジュラシックパークシリーズを観るためってのがきっかけでしたが、
最早サイコパスとSAWシリーズを観るためのツールになっていますw

PS3でもアプリから観れるので、目下優秀な作業のお供です(*´∀`)


そんな訳で作業のお話。


部屋で探し物をして、塗装スペースを塞いでしまったので、やる気が萎えていたのですが、
バンシィ・ノルンを再開しました。



胴体だけDモードですが…。



まだ終わってませんが、上面を切り欠いてフレームを覗かせています。
恐らく塗装の時には、サイコフレームじゃなくて、普通のフレーム色になる予定。



あとは脇腹の所にもフレーム状ディテールを。

今回はこれぐらい。
上半身の残りは、腕のプラチップ貼りと、腹部延長をどうするか。
腹部は2ミリぐらいは伸ばしたいんですけどね…( ・д・)
パーツ構成的にどうやるのがベストなのかが悩みどころですね。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

MG バンシィ・ノルン その1

前回のストライク記事のあと、塗装が終わって仮組みしていたら4つほどパーツを紛失していたことが判明しました・・・orz
パーツ請求を行っている間に、プレバンで買っていたバンシィ・ノルンをパチ組み!

01_201409251108045eb.jpg

ついでに、バックパックと胴体だけ組んでたフルコーンも最後までパチ組み。
この並びはさすがに圧巻です( ̄ー ̄)
フルコーンもそのうちちゃんと完成させますよ・・・。

ユニコーンもバンシィもUモードの方が好きです。
フルコーンはそのままだとバックパックをUモードのまま武装ハンガーが取り付けられなかったので、一部切り欠いてビームサーベルを畳んだままでも懸架できるようにしています。
さすがに4体も作ったら取説無くてもほとんど組めました(;^ω^)

Dモード固定で作りたくないので、このあと短足加工済みのバンシィの脚部とノルンの脚部を入れ替えました。

03_20140925110806b44.jpg

今回はこういうプラチップを貼るディテ追加もやってみてるのですが、センスないです・・・(;´Д`)
たったこれだけ貼るのにも結構悩みました。

02_201409251108051bb.jpg

あとは定番の肩の大型化。
縦横1ミリずつ貼り足しています。
今回は段差加工はしない!
あれはめんどくさい!!w
お陰でバンシィは未だにストップしてますw

このあと考えているのは、腹部の延長、腕部取付け位置上方修正、フレームディテ追加・・・これぐらいでしょうか?
あまり時間を掛けるとすぐ浮気したくなるので、なんとか仕上げに持って行きたいと思います。

ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
