スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG バンシィ小説版最終決戦仕様 その17

ギャラリーページをアップしました!

63_20120606150038.jpg

上の画像をクリックするとページへジャンプします。
カラーレシピや改修部分もそちらにまとめてありますので!


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ


【ホビーオンラインショップ限定】MG 1/100 小説版ユニコーンガンダム2号機バンシィVer.Ka 最終決戦仕様 《プラモデル》【ホビーオンラインショップ限定】MG 1/100 小説版ユニコーンガンダム2号機バンシィVer.Ka 最終決戦仕様 《プラモデル》
()
MG(マスターグレード)

商品詳細を見る
スポンサーサイト

MG バンシィ小説版最終決戦仕様 その16

デカールも終わりました!!!

疲れた・・・。

最後の方、どれが何番かわかりにくくなってきて辛かった。


45_20120605193009.jpg

Dモード!
配色はカトキハジメメカニカルアーカイブスを参考に、ツノのブロックも金のままです。
いつもはざっくりデカールの枚数を数えるんですが、今回はそれすらしんどい・・・。

武器まで入れたら200ぐらいになるのかな?(;´Д`)


46_20120605193008.jpg

Uモード!

Uモードはバズーカが似合うと思う。
ビームマグナムの方が好きですがねーw


ちゃんとした撮影は、明日アクションベースを組んでから様子みて行いたいと思います。



で、通常版。
タイトルの通し番号どうしようか悩んだんですけど、切ったりせずにこのまま続けていくことにしました。
ややこしいかと思いますが、よろしくお願いします。


14_20120605193006.jpg

昨日の作業の続き。

やっぱりさらに段差つけました。
斜めに削れてる部分の成形が大変・・・。
パテで修正しながら頑張ります。

あと、上腕を胴体側に1ミリ太くしました。
外側は触ってないので、アシンメトリーになりますが、そんなに違和感は無いかと思います。
てか、外側に太くすると、Uモードのときにビームサーベルラックと干渉するのよ・・・。

これも面構成をパテで弄らないとあかんので、頑張る。


この2つの作業、まだ左腕分しか終わってないwwww
探りながら作業したので、めっちゃ時間かかりましたけど、反対側は同じ作業をするだけなのでさっくりいけるさ!
そうであって欲しい・・・(;´Д`)


13_20120605193007.jpg

頭部も改修。
定番のアゴの大型化。
大型化ってか、伸びただけw

あと、コンバージくんのとんがりっぷりがかっこよかったので、Dモード時の頬あてを伸ばしました。
小さいから加工が大変・・・。

スジボリの延長が必要なんですけど、出来るのかな(;´∀`)


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

MG バンシィ小説版最終決戦仕様 その15

いよいよ、今週ガンダムUC ep5のBD発売ですよ!

楽しみすなぁ(*´Д`)ハァハァ
すでに3回見ましたが、きっとまた軽くセリフ覚えるぐらいみるんでしょうね・・・(;^ω^)


43_20120604192839.jpg

いつもいつも、何の代わり映えもない画像を・・・ッ!
いや・・・じわじわデカール進んでるんですよ?

残すは右脚のみになりましたしね。
それがまだまだ多いんですけど。

なんか、左肩のバリエーションとは関係ないデカールも余ってるんですけど、貼り忘れてるんですかね・・・?
何回説明書見てもその番号たちは書いてないんですが(;´Д`)

大丈夫なんだろうか・・・。


44_20120604192838.jpg

盗撮みたいになったw

Dモードの後ろ姿初公開。
メタルスラスター効いてますね。

この角度いいなw



で、向こうにチラッと写り込んでる通常版。

久しぶりの登場ですw

11_20120604192837.jpg

判りにくいですが、肩アーマーに段差をつけました。
この後上の段胴体側にもプラ板貼ります。

この段差加工は前からやってみたかったんですよ。
で、この前のコンバージくんの肩部分が良い感じの構成になってたので、真似てみました。

12_20120604192836.jpg

これね。

もっとメリハリつけて段差つけてもよかったかな・・・と少し思ってます(;´∀`)

限定版は分割線をまたぐデカールがあるのがわかってたので、この加工は避けたのです。
通常版はそういう感じのデカールデザインじゃなかったのでやってみた。

他にも同じような段差加工が有効そうな部分がありそうなので、コンバージくん見たり他の方の作例を参考にさせてもらいながら吟味しようと思います。

あとどうしてもやりたいのは上腕を太くする加工ですかねー。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ




MG バンシィ小説版最終決戦仕様 その14

貼っても貼っても終わらないデカール・・・。


04_20120602190800.jpg

?!


これは完全に萌え袖ですわ。

マニピュレーターをまだ組んでないので、余計にそう見えますねw
というか、肘動き過ぎやろwwwwwwww

まさかここまで肘畳めるとは・・・。

シナンジュ、恐ろしい子ッ!



はい。


41_20120602190759.jpg

もう、我慢しきれずにDモードにしてみたw
デカールももう脚部以外は貼り終えました。
が、ここからが長い。
残ってる枚数がおかしいのよ・・・orz

決定的な短縮加工をしたわけではないですが、脚長感はあまり感じられないかと思います。
つま先を伸ばしたのも視覚効果的に意味があったかな。

42_20120602190759.jpg

Dモードになると肩のマークが割れるってのも憎いですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

もうちょっとやし、頑張ろう・・・。


これが終わったら、バンシィ通常版の加工の続きとスターク・ジェガンです。
シナンジュは気分転換がてらに。



ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

MG バンシィ小説版最終決戦仕様 その13

これは間違いなく新手の拷問w

いや、自分で喜んでやってるので、拷問でもなんでもないんですけど。
それにしても、Ver.Kaのデカール貼りは地獄・・・。

細かい作業は割りと好きな方ですけど、さすがにこれは無理www


ぶっ通し5時間が限界でした。

40_20120601162415.jpg

ここまで。

うん。

サイコフレームがいい色出てる( ̄ー ̄)ニヤリ

ほんの一部ですけど、初めてDモードにしてみた。
思った以上に感動したwww

早く全身Dモードにしたいぜ!!

あ、判りにくいですけど、金のパーツのみハルレッド+レッドでスミ入れしました。


38_20120601162452.jpg

THE 生首。

ゲート部分をリタッチしないとダメですね、これは。
カメラアイの周りの黒は、エナメルのフラットブラックを塗って、目のとこだけ拭き取りました。

シナンジュのエングレービングもこの要領で行こう。
今回は筆塗りでしたけど、その時はエアブラシで吹かないとですな。
エナメル塗料は吹いたことないんやけど、大丈夫なんかな?


37_20120601162414.jpg

サイコフレームを塗った塗料にはガッツリ蛍光塗料を混ぜたから、ブラックライトを当てると光ると思うんですけど、いかんせんブラックライトを持ってないwww
なんか、百均でも手に入るみたいなことを聞いた事があるので、今度時間あるときにでも探してみるかね。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ




わざわざ限定版を買う理由の殆どが金箔デカールだと思ってたんですけど、金箔デカールは800円+送料で部品請求出来るんですって、奥様!
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。