

サイトをプチ改造

2008.05.30 お絵かき
シンステ♪



只今、試験的にサイトの構造を変えてます。
自分でも若干違和感があるけど・・・。
せっかく日記をブログにしたわけやし、こういうのもアリかな?と。
もっとみんなと触れ合いたいってのが真の理由だったりするけど。

あ、今までのトップページは、左のメニューの“top”からいけます。
それと、前のオエビを使ってた日記はPBBSとして残してます。
ホントは普通のオエビとして解放するつもりなんですけど・・・設定しなおすのがややこしくて微妙に放置中。。。



イラストは見ての通り、シンステ。
この絵は、日ナレで知り合った子のリクで描きました。
katsuはステラ派ですが、ステラを描いたのは2、3年振りかな?
ちらっと前に描いたステラと見比べて、自分でビックリ。
こんなにも描き方が変わってるとは思ってなかった・・・。



ささ、それでは、ちょいと新しくなった“ten-katsu丼”を今後ともよろしくお願いいたしまする~。

デカルチャー!

2008.05.29 お絵かき
ニーハオ、にゃん



昨日は我が落研の新入生芸名発表&新歓コンパでした。
今年は10人近くが入るというまさかの豊作。
勧誘の時は全然だったので、かなりホッとしてます。


こんな話をしてるけど、実はたいしたネタはなかったりします。。。



イラストは見ての通りマクロスFのランカ・リー。
“ダイヤモンド クレバス”のジャケットのシェリルに影響されて。
ランカVer.があったっていいじゃないか!みたいなノリで描きましたが、ちゃんと色づけまでする気力はなかったです・・・。

最近、今期はマクロスが一番アツいんじゃないかなって思ってます(笑)
あ、次の譜面はマクロスのOPにしようかな?




そういえば、この4月から日ナレに行ってるんですけど、
次のレッスンでテストがあるのです・・・。
今週覚えることだらけで脳がやられてしまいそう。。。

ブログでびゅー

2008.05.21 お絵かき
倒れるルル



前々から、日記をブログにしたいと思っててとうとう実行に踏み切りました。
でも、仕組みが全然解らんくて大変です・・・。

もっと簡単なモノやと思ってました。。。
てか、katsuがアホなだけなのだろうか?(=_=)


イラストは見ての通りルルーシュです。
マントはオリジナル。
妹が33333hitを踏んだらしく、リクが“ルルかお兄様(シュナイゼル)”ってことだったので、ルルを描きました。
ホントはお兄様とのツーショットを描くつもりだったのですが、画力と時間が足りなかった・・・。
アニメと同じ目の描き方は久々でしたが、なかなか上手くいったと思ってます。

こんなので良ければ、みんなも気軽にキリ番リクしてくださいね!

そういえば、最近PS3を買ったので、“戦場のヴァルキュリア”をやりました。
システム・ストーリー共になかなかに面白かったです。
満足、満足。

せっかく買ったからにはいろいろやりたいんですが、何が面白いのかいまいち情報が足りない感じです。。。
(とりあえず、“ディスガイア3”・“アーマードコアfor Answer”・“ブレイドストーム”は買っときました。)


どうもブログに慣れるのにはまだまだ時間が掛かりそう・・・。



只今、“CR(パチンコ)コードギアス”の動画でも作れたらな、なんて思って画策中です。
結構面白い案がいろいろ思いついたのに、如何せん動画作成のスキルが皆無なのが最大の問題。。。
