

ニコニコ動画はじめました。

2008.06.26 ニコ動
タイトル通り、ニコニコ動画をはじめました。

って言っても、見るのをじゃなくて、作るのを。
スキルがなさ過ぎて全然なんですが。。。

コメントってもらえたら嬉しいけど、地味にへこんだりもする・・・。
まぁ、励みにはなるんですけどね。


また頑張って次作ろう。




カモン、ギター!!

2008.06.21 お絵かき
【ギアス】ティエリア【っぽい】




約1週間ぶりです。

その間にMGS4は3日で全クリしました。
ほんと殺戮ゲーム・・・。笑
最終的に450人ぐらい抹殺してしまった。。。
なので、今度はなるべくキルがないように2周目をプレイ中です。

てか、徹夜でやってて、かなり大事なエンディング(エピローグ?)を細切れにしか覚えていないのです・・・。



イラストは見ての通り(?)ティエリア。
最近、katsuの中でニコ動熱が再燃中で、今度は思い切って動画でも作ってみようかな。と・・・。
で、“うたってみた”にするか、“描いてみた”にするかを悩みながら、
とりあえず“描いてみた”の準備を進め中。
タイトル的には「ギアスっぽくガンダム00のキャラを描いてみた」になるんかな?
もしかしたら何番煎じかもしらんが。。。

“うたってみた”なら熱が冷めんうちに「ブラック★ロックシューター」でもうたおうかなと。
でも、歌う方はマイクから用意しないとあかんし、録音の仕方もいまいちわからんのよなぁ。。。

日ナレの同じクラスにうたってみたを作ってる人がおるから、そやつに教えてもらおうかな?なんて。



ごめん・・・ステマニにはまだ手を付けてない。。。

戦争は変わった。

2008.06.13 雑記
スネーク!!



いやぁ、やっとこの日が来たよ!
メタギア4!!!

本当はフラゲしたかったんですが・・・学校の近くのゲーム屋はガードが固かったです。。。


とりあえず、今は2章のラフィング・オクトパス戦が終わって、ナオミの追跡がひと段落したとこ。
ノーマルでやってたら、潜入ゲームというよりは殺戮ゲームになってしまってる・・・。

katsu的には、“P-90”が使いやすい・・・というより火力バツグン。
それに、ガンスリのアンリエッタともお揃いやし。笑

ちなみにkatsuはペトラが一番好きです。
(やっぱりツンデレを選んでしまってる・・・)


話それたけど、やっぱりメタギアはおもろいです。
なぜか後頭部の辺りが痛くなってきますが。。。



はやく全クリしたいもんですな。

適性に欠ける者を管理者にするべきじゃない

2008.06.10 お絵かき
ティエ。




ティエリア、ごめんなさい。
全部遅筆な私がいけないんです。><


茶番だ。。。


秋葉原がとんでもないことになってしまいました。
7名のみなさんのご冥福をお祈りします。



特に書く事もないんですが・・・。
前にシンステをプレゼントした日ナレの子にティエも約束してたので、それのうpのために。

ティエは初描きだったので、あの妙な色っぽさが出し切れませんでした。。。
ごめんよ・・・。



ほんまに書くことがない。

とにかくメタギア4が楽しみ!!

すまん、以上だ。

娘フロ。

2008.06.08 雑記
娘フロ。




娘フロ。買いましたよ!!
やばい・・・インフィニティがガチ過ぎる!><
ので、トライアングラーが完成したあかつきには、インフィニティの譜面を絶対に作ります!

で、トライアングラーのことでショッキングなことが・・・。
バナーに使ったアルトの画像。
完全に奇をてらったモノだったのですが・・・、



娘フロ。のトライアングラーのページにも同じ画像が!!!



まさか、製作側もここをチョイスしてくるとは思わんかった。
悲しい被りです。。。
でも、ここは“製作者と同じセンスだ!”と無駄にポジティブシンキンしときます。


娘フロ。いいよ娘フロ。
katsuは辛うじてシェリル派です。
知らん間にツンデレ好きになってしまっていた。。。


いよいよ今週メタルギアソリッド4発売ですなぁ!
楽しみ過ぎる><

人生は、ホップ・ステップ・デカルチャー!

2008.06.04 ステマニ
トライアングラー




今週はホントに忙しい・・・。

31日に日ナレでちょっとしたテストがありました。
あまりうまくいかんかったし、先生の全体に対する評価も辛口やったし。
まあ、もっと頑張らないとってことやね!

で、6月1日。
京都の北野天満宮であった雷除け(?)のお祭りの中のイベントとして、うちの大学が5時間落語をしました。
キツかった。。。
修学旅行の中学生だらけで会場はうるさめやったし。
katsuは“壺算”・“宿題”・“代書屋”の3題をかけました。
いやぁ・・・大変やった。
はっきり言って壺算はぐだった。
もっと練習しないとってのを実感しましたよ。。。

にも関わらず、5日にうちの大学と京女さん、(京都の)大谷大さんとで行う合同寄席のトリをすることになりました・・・。
なんで落語をやるとなるといつもトリなのだろうか。。。
勘弁して欲しい(>_<)


画像は次の譜面用に用意したバナーです。
見てわかるとおり、マクロスFのOP“トライアングラー”です。
この絵は敢えて。
真綾ちゃん、声高すぎ!
テンションが上がる歌です。

まだ出来てるわけじゃないけど、暇を見て頑張って作ります!


SHがアルバム出すし、SHの譜面も作らないとですね。


『報告』
長編小説“唄う”の連合側第5章-1を公開しました。
ガンダムSEEDのオリジナル小説に興味がある方は是非是非どうぞ!
