

似顔絵バトゥーンヌ

2008.12.25 お絵かき
みなさん、

いかがお過ごしですか?

katsuのところに来たサンタさんは図書カードをくれました。
これでまた様々な知識を得られるってもんですw


ささ、本題へ行きましょう。
pixivで今流行ってる(?)“似顔絵バトン”なるものを拾ってきました。

似顔絵バトン


普段からこのブログの右側にいろいろkatsuの情報を曝しているわけですが。
今回はもっと知ってもらおうと(需要ナシ)、ここにもその似顔絵バトンで描いた絵をうpしておきます。


なかなかに似ているはずです。
でも、全身絵が描けないので縮尺がおかしいです。。。

今まで作った動画を見てくださった方は知っていると思うんですが、
私、独特な字をしています。
つまり、汚いです。
画面に合わせて画像も小さめにしているので、若干読みにくいかと思いますが、
そこは、天使のような心で許してやってくんなまし。


ついでに、前回言ってた動画のイラストもうpしておきましょう。

ペタ。

ギアスで002期ED【1枚目】

全部手書きです。
背景とかも流用出来れば楽だったんですが。。。
真ん中にいるのはルルです。
実に適当です・・・。
周りの銃の方が頑張って描いた気がする。。。
たぶん、完成してもヌルヌルは動かないと思うので・・・ご了承ください。

ではでは、今回はこのあたりで。

みなさん、よいお年を~。


>絵がうまいですね!
>絵うますぎです!

ありがとうございます。その言葉に勇気づけられております。

長編小説更新!

2008.12.18 雑記
最近、また日記の頻度が下がって来てて申し訳ない。。。

タイトル通り、のらりくらりやっている、ガンダムSEEDシリーズのオリジナル長編小説の最新話をやっとうpしました!

「いつまでやってるんだ!」ってな感じなんですが・・・。

興味のある方、左の“novel”ボタンから行けますので、
どうぞよろしくお願いします。


で、話は変わるのですが、
またニコ動で動画を作ろうかな?なんて考えてたりします。
どんなかというと!

ギアスでガンダム002ndED!

内容はそのまんまです。
ただ、ギアスキャラであのEDをやってみようかな?ってことです。

どうしましょう・・・かなり大変そう。
東方の第2弾も作りかけだし・・・。

この日記を見てくれている数少ない天使のような心のみなさまの反響が大きければ!
ってことにしましょうかね。
そうしましょう。

“ぜひとも見てやろう!”なんて方が居たら、拍手なり拍手コメなりで意思表明してもらえたら嬉しいです。


ではでは、今回はこの辺で。

50000hit!!!!!!!

2008.12.06 お絵かき
紅魔郷残り~



気づけば早いもので、
もう5万ヒットを達成しました!

本当にありがとうございます!

しかし、ぐーたら管理人のこのkatsu・・・
なにもお礼を用意できておりません。。。


言い訳させてもらうと、
リアルの生活が大変忙しいのであります。
我が落研の部長に就任したり、3回生引退寄席の準備・開催・打ち上げ、次の新メンバーでの寄席の準備、NHKの番組の収録(実はうちの落研が大先輩の原田伸郎氏と番組に出ることになったのです)があったりして、
とてもバタバタしております。
えぇ、現在進行形です。
これで新しく落語を1つ覚えないといけないからいよいよもって1日を36時間ぐらいにしてもらわないと足りないです。。。

はぁ、部長のポジションは思っていた以上に大変みたいです。



イラストは前回に続き、紅魔郷に登場するキャラの残り。
これで何気に⑨は3回目の登場ですwww
キャラは右上から時計回りに大ちゃん、⑨、こぁ、ルーミアとなっております。
これで残りが41キャラ・・・
完成までの道はまだまだ続く。続くったら続く。。。

年内には・・・やっぱり無理なんだろうな。。。
