

インフルエンザにご注意。

2009.01.27 お絵かき
みなさん、インフルエンザが流行っております。
是非ともご注意ください!

というのも、このkatsu、この土日のあいだインフルエンザでダウンしておりました。
あんなに熱が出たのは何年振りだろうか・・・?
記憶にないぐらい、バカなので風邪を引いたりしておりません。

ちなみに、今は薬のおかげで平熱に落ち着き、体調もそこそこなんですが、
いかんせん、インフルエンザですので、自宅謹慎中でございます。。。


ヒマ過ぎる・・・。


暇すぎるので、今、「攻殻機動隊」を見直したり、
久しぶりにいろんな絵を模写したりしてます。

で、一人でこっそり始めた企画。

「ウチの本棚にいるヒロイン」

シリーズ! パチパチ。ヒューヒュー。
その名の通り、katsuの部屋の本棚にある作品の中のヒロインorお気に入りキャラをただひたすら描いていくってだけの企画です。


有言不実行なkatsuのことですので、きっとそのうち一旦飽きて、昔の計画をまた引きずり出してきたりすることになるんだと思います・・・。


それでは、せっかくなんで、その模写ったイラストを載せておきましょう。

ペタっとな!

ウチの本棚にいるヒロイン【その1】


さて、1枚目。
もしかしたら、この作品はマイナーなのかもしれない。
MF文庫 神野オキナ:著 「あそびにいくヨ!」シリーズ(イラスト:放電映像)より
メインヒロインのエリスと主人公・騎央(きお)の専用アシストロイド・定やんです。
ほんとはエリスの頭頂部には猫耳がついていて、それが一番重要なのに、何も考えずに描いたから入りませんでした・・・。


そいじゃ、次ッ!

ウチの本棚にいるヒロイン【その2】

2枚目は、今や大人気の作品。
電撃文庫 竹宮ゆゆこ:著 「とらドラ!」シリーズ(イラスト:ヤス)より
あーみん、ばかちーこと川嶋亜美です。
原作である小説版、コミック版、アニメ版の3つの描き方で描いてみました。
小説版、コミック版のは満足いくように描けなかったです。。。
それに対して、アニメ版はやっぱり、線が必要最小限にブラッシュアップされているっていうのもあって、実に描きやすかった様に思います。
この下半分を詰めたような独特な横顔のバランスが結構katsu的にはツボだったりします。
うん、亜美ちゃんかわい~。
002期と並んで、今いちばん楽しみなアニメのうちのひとつです。


ちなみにどちらもpixivにもうpしてありますし、たぶん第3弾とかもそっちに優先的にうpしていくと思います。


ではでは、長くなりましたが、今回はこのあたりで!

ニコツキならぬニコアゲ

2009.01.20 ステマニ
大変お待たせしました!

DWIのページでずっと“予告”のまま放置してしまっていた「儚くも永久のカナシ」の譜面をうpしました!

儚くも永久のカナシ

このバナーを作った当時、しっくりくるフォントがなくって手書きです。
実に汚い・・・。
予定ではもうちょっとデザインチックに書くつもりだったんですけどね。。。


で、


お待たせのお詫びと言っちゃなんですが、新OP「泪のムコウ」の譜面もうpしました!!!

泪のムコウ


最初、CMを見た時は、“ガンダムにはあわなそうだなぁ・・・”なんて思ってしまったんですが、
映像も合わせて何度か見てるうちにすっかりお気に入りOPのひとつに仲間入りしてしまいましたww

いきなり出てくる00のヒロイン格4人のバストアップショットには不覚にも心ときめきました。
物語も佳境!

これからも毎週日曜夕方5時をワクワクしながら待つ日々が続きそうです。

Hellooooooooooooo 2009!

2009.01.01 お絵かき
2009年、明けました!!

どうもおめでとうございます。


昨年はいろいろお世話になりました。
今年もきっといろいろお世話になるでしょう・・・。
なので、よろしくお願いいたします!


2009!
(クリックででっかくなります・地味に壁紙サイズ)


なんとか暗いうちにうpできました。。。

紅白見ながらゴリゴリ描きました。
相変わらずのトレス万歳絵ですが・・・。

申し訳ないっす。。。

あ、イラストはCCベースの東方の八雲紫(やくも ゆかり)です。
一応ね。。。


なんとも書くことがないので、今回はこのあたりで。

2009年がみなさんにとって素晴らしい年になりますように!!

ではではノシ
