

Hello,Japan!!

2009.02.28 雑記
とりあえず無事に帰ってまいりました。

ということを報告させていただきます。



さぁ!
これから譜面なり小説なりいろいろ製作作業にとっかかりますよ。

可能な限り頑張ります・・・。
あまり大きなことを言うと、さらに有言不実行ってことでみなさんに嫌われてしまいますからね。。。

謙虚に行こうと思います。




それにしても今回の00ととらドラ!は切ない!!!
とらドラ!は原作でもこのあたりと北村の失恋あたりは大大大好きなんですけどね。


ほんと、みなさんも、一度原作も是非!

「とらドラ!」関連商品こちら

Je ne peux pas parler francais.

2009.02.21 雑記
どうも、微妙にお久しぶりです。

最近、連日カウンターが100以上回っていてビックリしてます。
なんで?!って思ったのですが、よくよく考えてみると、方々のステマニ関係のサイト様に相互リンクのお願いをして回ったのでした・・・。
なんとも心もとない記憶力。。。
冗談抜きに3歩歩いたらもう考えていたことを忘れていたりします。
ニワトリ並です・・・。


こんな記憶力だから、一言一句きっちり覚えないと出来ないような落語のネタが出来ないんですよね。
katsuが普段からやっている落語のネタは大体がニュアンスで覚えていたら出来るようなモノです。
頑張ってそういうのでおもしろいネタをチョイスしています。
(katsuが上手く・面白く出来るかは別として)
たとえば、笑福亭 仁智さんの書いたネタに「源太と兄貴」というのがあります。
(最近katsuが一番人前でやっているネタです)
この話、儲からない高利貸しの2人がいろいろな儲かりそうな方法を考えるって言う話なんです。
ざっくり言っちゃえば。
その儲け話っていうのが、

タバコ屋でのカツアゲ

オレオレ詐欺(katsuのオリジナル)

クワガタ養殖

伝書鳩売り

豊臣埋蔵金発掘

競馬

ラジオの賞金付きクイズ番組

オチ

って感じなんです。
で、katsuはこの流れしか覚えてません。
2人のやりとりはざっくりとしか覚えてないのです。
だから、毎回少しずつ違います。
同じのをもう一度しろと言われても、ほぼ不可能です・・・。


・・・なぜ落語の話になってるんだ?!
すいません。

でも、まぁ、落語って結構面白いので、機会があれば是非是非どうぞ!


ここからがホントにしたかった話し。

50ユーロだぜ

なんと、私katsu(と妹)、22日から27日の6日間フランスに行ってまいります。
妹の成人祝い(?)の旅行に無理やりねじ込んでもらいました。
いったいぜんたいどうなることやら・・・。

帰ってきたら面白いお土産話でもできればななんて思います。
(自分でハードル上げてしまった・・・)


なので、申し訳ありませんが、本格的に譜面作りやらお絵かきやら小説書きやらは帰って来てからということでお願いします。


ではでは、今回はこのあたりで。
あでゅ~。

あ、タイトルの意味を書くのを忘れていました・・・。
(正確な表記ではありませんが)「私はフランス語が話せません」という意味らしいです。
英語だと I can't speak French. ってヤツ。




> 3Q FROM TAIWAN
これって、「サンキュー フロム タイワン」って読んでいいんですよね?
台湾?!
これって凄い!!!
katsuの預かり知らないところで、このサイトが国際化してしまってます。
噂によると韓国の方が来られた形跡もあったとか・・・。

ト、トランザムッ!!

2009.02.07 ステマニ
私、katsuは只今大絶賛トランザムモード中です。

公言通り、TOW2をクリアしましたので、譜面を作りました。
またニコツキならぬニコアゲです。

いつも番組改編シーズンに1つうpするぐらいだったのに、この半月ほどで4つ!!
これは、まさしく愛だ!
・・・失礼。
これはトランザム中と言っても過言じゃないはず。

でも、トランザムってことは、もうそろそろ粒子残量がなくなって・・・。。。


しょうもないことはこれぐらいで。


今回うpした譜面。
まず1つ目、出でよッ!!

trust you

チャッチャチャ~ン!
おっと・・・これは“ドッキリ大成功!”のSEでした。
ジャジャーンッ!!

これは予告の通り。
「ガンダム00 セカンドシーズン」の新エンディングです!
絵がめちゃっくちゃ綺麗です!!
ほんと最初見た時は純粋に感動しました。
朽ち果てたガンダム。
なんとも切ない。。。
そのあとに続く、カップリングの上着もいいし、さらに前EDでは静止画だったのが動く!
これは実に心憎い演出!
katsuは静止画の段階ではロックオンの相手はニールorフェルトだと思ってました。。。
まさか、アニューだったなんて!
でも、なぜか、素直にアニューを受け入れられない・・・。
容姿的にはストライクなのですがwww

この譜面から、今までよりも若干高画質の動画をつけることに成功しました。
せっかくの綺麗な動画を少しでも綺麗なままで!とがんばりました。


そして、2つ目出でよ!

PSI -missing


どろん!

「とある魔術の禁書目録」の前OPです!
実は結構前から譜面を作るつもりで、準備はしていたのです。
放送を見ていたら、OPが新しくなって、びっくりして慌てて作りました。
まさか、変わるとは思っていなかった・・・。
結構簡単かもしれないです。
「プレパレード」以降、自分で作った譜面をクリア出来ていなかったのですが・・・、
この譜面は久しぶりにクリアすることが出来ました。
よかったよかった。


最近、ダラダラと長く書きがちなので、今回はこの辺りで。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。

2009.02.05 お絵かき
って昔から言いますよね。
katsuは未だに、この言葉を小学校の校長先生が朝礼で言ったってのを覚えてます。
もう10年ほど前ですが・・・。

毎年この時期になるとこの言葉を実感します。

2009年ももう残すところあと11か月弱です。
早いもんです。
ついこの間始ったところだと思ったのに。。。

ちょっと暴走してしまいました・・・。



ささ、本題。

前回の日記からやってる独り企画。
「ウチの本棚にいるヒロイン」シリーズの第3弾です。


出でよッ!


ウチの本棚にいるヒロイン【その3】

ドン!

言わずと知れた、
BLEACH 久保帯人:作
です。
ホントはまずラノベ系で攻めるつもりだったのですが・・・、つい最近リンクにお迎えしたサイト(Dripping)さんがBLEACHに力を入れてるっぽかったので、ついつい要らぬ押し付けでブリーチ絵にしてしまいました。
最初はマユリだけでいくつもりだったのですが、あまりにも邪悪になりそうだったので、いっぱい詰め込んでみました。
ネリエルが大好き過ぎます。
乱菊が大好きです。
織姫もそこそこ好きです。
空鶴もそれなりに好きです。
最近のネムも好きかもしれない。
つまり、ナイスバデーのお姉さんが大好きです。
ネルがネリエルになった時は奇跡かと思いました。
ホント、ネリエルはいろいろツボ過ぎる。

ちょっと興奮しすぎました・・・。

チャドも結構好きなんですが、ここに入ってるのはネタです。
それ以上にコンはネタです。
いや、コンも大好きなのに違いはないんですけどね。


次はどの作品に行こうか・・・?
あ、昔から片思いのkyoさんがイラストを描いているあの作品にしましょう!
そうしましょう。


やりたいことがありすぎて何をすればいいのかわからない状況です。
譜面も作りたいし、小説の続きも書きたい。
でも、今はTOW2をクリアするのに全力を注ごうと思います!

以上ッ!
