

野菜食べろ!!

今までのペースから考えると、地味に久しぶりの実況動画うpです。


三国無双5とか逆転検事やってたらこんなことになってしまいました(;´Д`)


今回はまずパート12.



ラルゴの断章。
この断章は戦闘アリです。

初めてやった時はめちゃめちゃ苦労した記憶があるんですが・・・。
今回は一応あっさりクリア出来ましたw


で、続いてパート13。



まず前編をアッポしときました。
いつも通り戦闘前のイベントのみ。



後編も無事にアッポ完了!
ヴァルキュリアは(本編は)全18章だから、これで半分終わり。
後半に入ると味方に新キャラが道場するのでおたのしみに!!


 

逆転検事面白い!!

今までのシリーズとはシステムがちょいちょい変わってますけど、雰囲気とかやり味は全然変わってない。
すばらしい作品です。

まぁ、強いて言うなら、“サイコ・ロック”とか“見抜く”みたいな、いい意味でウザいシステムを1つ残しといてほしかったかもです。


みなさんも興味があれば是非ともどうぞ!!


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

見事なEDだと関心はするがどこもおかしくはない

2009.05.27 ステマニ
最近はずっと実況動画の話が続いていましたが、おんたせいたしました!!

やっと「Don't say"lazy"」の譜面をうpしました!

Don't say

Don't say

Don't say


最近多用している、

←  →
 ↑
  ↓→

みたいに同時押しと単品が交互に来るのをまた使っているので、そこで難易度が上がっていると思います。

でも、構成的にはあっさりしているはず!
選択画面を見てる限りではそうは見えないんですが・・・。


鬼はかなり詰め込んだので頑張ってくださいw


そうそう!
ついでに実況動画の宣伝もしときますね。



これで第8章は終り。
次はラルゴの断章に行く予定にしてます!


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

鐘は鳴らさないで、アナタに跪き~♪

最近VOCALOIDの曲にハマり気味ですw

サンドリヨンが良すぎる!!
ピアノ×フォルテ×スキャンダルもいいですけどね。


ささ、戦場のヴァルキュリア実況動画もとうとう第11弾まで来ました!






この章は戦闘が2つあるので、とりあえず1つ目の戦闘の終わりまで。
そんなに長くないはずなのに動画が2つになっている・・・。

その理由は察してください・・・orz

確実に腕が鈍ってる!
こんなはずじゃなかったのにね(´・ω・`)ショボーン


次回はラルゴの断章に行きますよ!!


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

次回のkatsu先生の作品にご期待ください。

いや、何が終わったわけでもないです!

今回のヴァルキュリアの7章をクリアして、何かいろいろな重荷がなくなった気がします。

まだ実況動画作り始めて1ヶ月も経ってないですけど、すでに初回を見直すと恥ずかしい。
今でもそんなに話せてませんけど、初回の緊張っぷりは尋常じゃないw

友達にも喋り慣れてきたなって言ってもらえたし。
日々精進してまいります!!


ということで、うpし終えたパート10の残り2つ。


出でよッ!!





どーーーん!!(ワンピ風に)


いったいどうすれば再生数って伸びるのかね?

描いてみた動画の方が伸びがよかったってのはいったいどういうこと??

まぁ、実況動画はやってる人が多いから、選んでもらうだけでも大変だもんね・・・。


はぁ。。。


ま、こつこつ頑張るしかないよね。


人とのふれ合いに飢えてるから・・・みなさん気軽にコメください!!
動画にでも、ブログにでも、拍手コメでも・・・。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

第13話「新型、侵入」

とうとううちの大学がある京都にも新型インフルエンザの魔の手が伸びてきました。

で、京都市内で休校になった数少ない大学にうちの大学が含まれていますw

おかげで来週の水曜日まで休みになりました。


とはいえ、外出は控えないと意味がないので、家にこもってまたこつこつ動画を作ることになると思います。


あ!


せっかくなんで譜面作りましょう!
ずっと放置したままなんでね・・・。
うちのサイトに来てくれている人は大体が譜面目的だと思うんで。
このままだとまずいですよね(;´Д`)

この1週間のうちに「Don't say"lazy"」は完成させます。
今度こそ本当に!!


で、またうp動画の宣伝。





前回で言ってた通り、本編に戻りました!!

パート10です。
バリアスでのマクシミリアンとの決戦。
とりあえずエンコが終わったパート10の2つ目までアッポが完了してます。
ブログを書いている今現在は、3つ目をエンコ中です。

コア2クアッドを搭載してる愛機を持ってしても30分クラスの動画は高画質エンコには全部で4時間近くかかる・・・。

まぁ、気長に待ちますけど。

ってか、それしか出来ませんけど・・・。




そうそう。
そのうち生放送にも手を出したくて、コミュニティを作ってみました!

まだまだ、なにもしてませんが、よければ入ってやってください( `・ω・´)ノヨロシク



ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

パン作りって結構おもしろいよ。

前回の日記で言ったとおり、今回の動画も断章です。

アリシアとウェルキンになにやら怪しげなフラグが立ちますw



さて・・・いよいよ次の章は前半の山場です。
かなり険しい山場です。

おかげで4部構成になりました・・・。

みなさんは深呼吸をしてお待ちくださいねw


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

スイカのおいしさは万国共通。

週末に一気に動画をアッポしましたが、また続きです。

第8弾!!





前回の日記ではアニメの第7話のとこって言いましたけど、
実際には7話の場面の直前ぐらいのところだったみたいです。

で、今回は思わぬアクシデンツで2部構成になっております。
もう、これからはきっとほとんどが複数構成になってくると思います・・・。


gdgdプレイはよくないよね・・・ただでさえあまり喋れてないからgdgd気味なのに。。。


どうしようか?

次はまた断章が貯まってきてるし、断章にでもいきましょうか?
そうしましょう。

そうしました!

次は断章です。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ


>O2 ~オー・ツー~DLさせていただきました^^報告場所がわからなかったので、ここで報告させていただきます^^
ありがとうございます!
左の“BBS”から掲示板に行けるので、次からはそちらをご利用くださいませ!

ペンってすぐに投げたくなるよね。

こんちゃ。

「戦場のヴァルキュリア」実況プレイ動画のパート7をうpしました!



今回は“断章”なんで、内容はあっさりしてるんで面白くないかもしれないですけど。
まぁ、気楽に見てみてくださいね。


次は本編に戻って、バリアス砂漠の戦闘に進んでいきます!
アニメの第7話のとこですね。


それでは今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

サプライズは驚いてこそサプライズ。

15日がkatsuの誕生日だったことはちらっと言ってましたが、昨日友達が誕生日プレゼントなるものをくれました!

この年になって友達からプレゼントもらえるとは思ってなかった・・・。
しかも、“アマガミ”って!!!

もらえただけでもうれしかったのに、モノを見てさらにテンションがアッポしました♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュー


で、例によって動画の宣伝をば。


予定よりも1つ多く多くなりましたが、パート6までうpしました!!

今回も前編後編に分かれております。





この挿入したのを見てもらったら一発で気づくと思いますが、後編が尋常じゃなく長いです。
15~20分ぐらいが主流な中でこの長さは異常。
完全に目測を誤りました。。。

これなら3部構成にするべきだったかもです。



うーん・・・その辺がホントにこれからプレイ以上に悩むところになってきそうです・・・。



ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

雨降って痔になるっていう名セリフを知らないのかよ。

ガンガン行きますよ!

「戦場のヴァルキュリア」実況プレイ動画のpart05うpです!



こうやって日記を書いている今も、リアルタイムでエンコードは進行中・・・。

パート6の後編をエンコ中です。
第5章はね・・・戦闘がかなり長くなるから戦闘前で一回切りました。
今回も30分超えてて十分にながいんだけど、パート6の後編はさらに長いです。


まぁ、今日の夜か、月曜(18日)の午前中にはうp出来るかと思いますよ。


トーク力をつけないとね・・・orz

ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

22歳と1日。

5月15日はkatsuの誕生日でした。

いやぁ・・・22歳になってしまいましたけど・・・よかったんでしょうか?
こんなままで大人になってはいけない気がする。

とにかく、これからもいろいろ頑張っていきたいと思いますよ。



で、いきなりですが、
「戦場のヴァルキュリア」実況動画のpart04をうpしました!






今回は動画の長さの関係で前編・後編に分かれております。
まぁ、2つに分けるのは録画する前から決めてて、切った場所も予定通りだったのですが・・・
前編こんなにグダグダにするはずじゃなかった・・・orz
これなら、部隊編成のところもうまく編集して15分ちょっとぐらいの内容にしてしまった方がよかったのかも。。。

でもね、いかんせん綺麗な編集の方法がまだわからないんだよ。
その辺りも要勉強ですよね。。。


後編は、戦闘があるので、見るに足る内容ではあるはず。
と言いつつも、さらっと終わらせちゃったので、物足りないかも。

・・・この戦闘もまだ微妙にチュートリアルな側面が残ってるから赦しておくれ・・・。



この週末から月曜にかけてでパート5をうpできたらいいな。

あ、譜面のこともちゃんと覚えてますよ!


ではでは今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

口が悪いのもほどほどにね。

性懲りもなく、「戦場のヴァルキュリア」実況プレイ動画part03をうpしました!




早くも戦闘が長くなりつつあって、動画の時間が伸びてきています・・・。
最初にエンコしたクオリティーで上げようとするなら、大体の長さの目安が20分。
内容的にも切ることが出来なかったので、ずるずる最後まで1つにしたら、完成した動画の容量は140MBでした・・・。

ニコ動ってうp出来るのが100MBまでなんで、微妙に再圧縮したから今回もpart01に比べて少し画質が悪いかもです。。。


でも、part02の時と少し再圧縮の設定を変えたので、見やすくはなっってるはず!


またコメントとかもらえると嬉しいです。




そろそろ譜面も作らないとね・・・w

10割引より高いモノはない。

自分のアホさ加減を再認識して泣きそうな今日この頃です(´・ω・`)

みなさんいかがお過ごしですか?


つい先日part.01をうpしたところですけど、もうpart.02をうpしときました。

ほんとは、みなさんのコメントがある程度ついてからとかの方がいいのかもしれないけど、まだまだ再生数が増えそうにもないし・・・。
無意味に待っててもしかたがないかな?と。。。



どうぞよろしくお願いします。

動画の説明文の通り、冒頭で10割引とか謎の発言をしてますけど、そこはスルーしてやってください。
気のせいです。
なんなら、滑舌が甘くて場合によっては1割引にも聞こえます。
いや、そう聞いてください・・・orz


全く・・・緊張してたとは言え、自分のアホさに嫌気が差しますぜ。


それでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ


>「Cagayake!GIRLS」のSが抜けてますよ
ご指摘ありがとうございました!
少し前の日記で書いたとおり、サイトの画像として使われている分に関しては差し替えておきました・・・orz

>高校2年の俺ですが、受験勉強そっちのけであそんでます!頑張っていい譜面作りまくってください!!
ありがとうございます!
でも・・・素直に喜べないのはどうして?
まぁ、受験勉強は3年から頑張ったらいいよねw
無責任すぎるか・・・(;´Д`)

骨伝導でお送りしたい。

最近日記の更新頻度が高めで、実にいいことです。



前回の日記で言ってた通り、実況動画を作りました!!!

クリアしたての「白騎士物語」をするか、「戦場のヴァルキュリア」にするか迷った結果、
戦場のヴァルキュリアをすることにしました。
このゲーム大好きです。
PS3でやった初めてのゲームってこともあり、微妙に思い出のゲームだったりしますw


にしても、初めてなんで・・・なにを喋ればいいのやら。。。
ムービーが多いってことも手伝って、あまり喋れてない。
そのへんが次からの課題ですかね(;´Д`)


で、実況動画を作るにあたって、キャプチャーボード買ったのはよかったんですけど、マザーボードのどこに挿すかが分からなかったり、配線が邪魔だったりでいろいろ苦労しました・・・。
ちなみに、katsuが買ったのはI-O DATAの「GV-MVP/GX2」ってヤツです。



こいつ、S端子が付いてるので、なかなか高画質の録画ができますよ。
まぁ、HDキャプには劣りますが・・・。


それで、せっかくなんで高画質でうpしようといろいろさらに勉強して、なんとか高画質を保ったままうpすることに成功!
(エンコードで放置していたのも含めて)ほとんど1日仕事でした・・・。
でも、みんなにいい画質で見てもらいたいもんね!

これで満足してもらえたら幸いです。


おぉ!

なんか、キャプの話して本題を忘れてた・・・。
今回うpした動画がこちら!!



なんとかかんとか体裁は取り繕いましたが、録音環境がよろしくなかったのか、結構雑音が紛れ込んじゃってます。。。
きっと、ヘッドセットを首からかけてそのマイクで話してたからマイクが近すぎたんだと思う・・・。
昨日、キャプチャーボードを買いに行った時も散々悩んで結局辞めたんですけど、やっぱりスタンドマイクに変えようと思います(ノД`)シクシク


編集してるときとかに思ったんですけど、やっぱり録音とかビデオから聞こえる自分の声って好きじゃない・・・。
他の人にもこんな感じで普段から聞こえてるのかと思うとテンションが下がりますよね・・・(つд⊂)エーン



ま、そんなこと言っててもしょうがないので、これからちまちま頑張って行こうと思います。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

 



夢の終わり、黄金週間の終わり。

2009.05.07 お絵かき
なんか、気づいたらゴールデンウィークが終わってしまいました・・・。
全くもって有意義に過ごせた気がしない。


昼過ぎに起きて、ずっとPS3してたとか・・・。
何か他にやることあっただろう!と。。。

おかげで白騎士物語をクリアできたわけですけど・・・w

他にやったことといえば、右側のプロフィール欄の画像を変えてみるべく、
また自分の似顔絵を描いてみたことぐらいでしょうか。


katsu(09.05.07現在)

男前度は別として、似てるか似てないかなら“かなり似てる”と思います。
まさに自画自賛ですけどw
紙にシャーペンで適当に下書きして、saiで軽く清書。
所要時間は30分弱です。


・・・・・・。


今更ながら、譜面作りの時間にすればよかったなと。
まぁ、後悔先に立たずってやつですよね。



話は変わりますが、部屋で大音量でゲームしたり音楽聴いたりするのは忍ばれるので、
いつもヘッドフォンを装着してるのですが、
最近、5年ほど使っていたモノが壊れてしまいました。。。
よくよく考えたら、よく5年ももったなって話なんですけど。

その使ってたのは結構安物だったので、これをきっかけに1ランクいいのを買ってみました。
と言っても、4000円ぐらいのやつなんですけどね。

パイオニアの「SE-M390」ってヤツです。




値段の割にはなかなかのパフォーマンスってamazonのレビューではなかなかの評判みたいです。
ただ、高音域が強めだとか。
katsuにはその辺はよくわからないのですが(;´∀`)

いい感じなことに変わりなないのでお気に入りなんですが・・・ひとつだけ問題が。
メガネマンkatsuのメガネのツルが頭とヘッドフォンの間に挟まって、長い時間使ってるとツラい・・・orz
ホールド力の良さが裏目に出た感じです。
他のメガネ装備の方々はこういう問題はどうやって回避してるのでしょうか?
実に気になるところです。。。





もう一度話は変わりまして、

やっぱり、ゲームの実況動画を作ってみようかと思ってます!
もともとゲームが大好きな人間なんで、興味があったのですが・・・。
設備的にも知識的にも無理な感じでした。。。

しかし!

そこそこのハイスペックPCを自作し、ついさっき、実況動画の作り方をざっと勉強してきました!!
これで、あとはキャプチャーボードさえ装備すれば実行に移せます。

ちょっとワクワクしてきましたwww

このサイトをご覧になってる皆さん、何かオススメゲームがあったら教えてくださいな!( `・ω・´)ノヨロシク



ではでは、今回はこの辺りで。
(´∀`*)ノシ バイバイ

気づいたら違うことしてる。【追記アリ】

2009.05.04 雑記
前回の日記は「Don't say"lazy"の譜面を作る作業に戻ります!」とか言って終わったくせに、結局その作業には戻れませんでした・・・。


そして、そのままズルズル今日まで来ております。。。
ダメだ・・・こんなんじゃダメだ!
この世には誘惑が多すぎます・・・(ノД`)シクシク


で、前々回の日記では意味もなくkatsuの机の写真をうpしたのですが、その直後に様子がガラッと変わってしまいました!

というのも、パソのディスプレイを変えたのです。
お気に入りだったとはいえ、やっぱり15インチでは小さい・・・。
そして、ちょうどFF13の体験版をブラウン管テレビでやって絶望したことも相まって、24インチのフルHDディスプレイを思い切って購入しました。
親には「友達が格安で買ったセットについてたディスプレイは要らんって言ってたからお安く譲ってもらった」なんて謎の言い訳をしましたが、ガッチリくっきり自分で買いました。
ごめんなさい。
以上、懺悔タイムおわりw


ではでは、性懲りもなくまた画像を貼っつけますよ~!

katsuの机改①

すごく・・・大きいです////
とにかく大きい!
mixiとか見てても画面の右半分近くが余ってたりしますwww
で、このディスプレイ、HDMIが2つもついてるんです!
まぁ、現状1つは余ってるんですが・・・。
そのうちXbox360あたりで埋まるかと思いますw

前の時もわざわざ書いてましたが、上の棚に置いてる黒いビンの香水。
相当なお気に入りです。
katsuの好みのど真ん中ストライクです。
paco rabanneの「Black XL」というやつなんですが・・・。
どうも日本国内では販売していないようです。。。
フランス旅行の時に買ったんで、当たり前っちゃあ当たり前なんですが。
もし使い切ったら、ヤフオクとかで買うしかなさそうです。


katsuの机改②


HDMIで繋いだPS3で見るFINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN COMPLETEです。
とてつもなくキレイです。
クラウド男前です。
レノの中の人が野原ヒロシです。
エンディングはクラウドが延々とフェンリル(バイク)で走り続けるだけです。

椅子に座るとこんな感じで見えます。


katsuの机改③


視野的にはこれに近いぐらい大きく見えます。
FF13の体験版も軽くやり直しましたが、言葉に出来ないぐらいよかった。
製品版が楽しみです!

  




それで、せっかくなので、PS3のソフトを買おうと学校の帰りにゲーム屋へ行ったのですが、買おうと思っていたKILL ZONE2は売り切れてました・・・。(つд⊂)エーン
ので、前々から目をつけていた「白騎士物語」と「トラスティベル」を中古で購入。

白騎士物語は25時間ちょっとプレイしてストーリーパートをクリアしました!
結構普通におもしろかった!!
けど、まさか完結しないとは・・・。
なかなか凝ったストーリーなので、続編(出るなら)に期待大です!(,,゚Д゚) スタッフガンガレ!

トラスティベルはこれからしようと思います。

こんな感じにゲームしてたら実況動画でも作りたくなりますよね。
技術がないので今はしませんが。


友人に「クロス・エッジ」と「アガレスト戦記」を勧められたのでやってみようかな?って思ってたりw
みなさんも、何かオススメがあったら教えてください!



ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ


web拍手のコメントを見て初めて気づいたのですが、
「Cagayake!GIRLS」の最後の“S”が抜けてる!!!!!!
やばい・・・恥ずかしい。。。
てか、正直に言うと、最後にSはいらないんだと思い込んでましたw
よくよく考えたら複数形の方が当然ですよね。。。

今から配布しているzipの中身を変えるのは大変なので、「katsuってバカだな・・・」って生暖かく笑って許してもらえるとありがたいです。
DWIのページに使ってる画像は差し替えておきました・・・。

ご指摘くださった方、どうもありがとうございました!!♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュー
