

パーーーースターーーーー!!!!

2009.07.31 お絵かき
いいね、ヘタリア。

妹がヘタリア大好きで、勧められたから読んでみました。
普通におもしろいw

ただ、まだまだ“ヒマニスト”への道は遠いようです(;´Д`)


ニコ動で見たり、pixivでイラスト見たり、本家ブログで見たりして、
一番お気に入りがハンガリーさん。
どんなキャラなんかいまいち知らんけどねw

容姿的にってやつですとも。

で、勢いで描いてみたw

ハンガリーさん

こんな感じになりましたよ(;´∀`)
似ないな・・・。
ふわふわヘアはどうも苦手です。
だから、雰囲気で誤魔化してみたwww

ま、バナー用だからざっくりってのもあるんですが。

そのバナーがこちら。
新「その他」バナー

これは大きいサイズのままですけど。
「その他」のバナーをこれに差し替えました。

長いことルルのままだったからね・・・。

他のも変えたい。

なんなら拍手も放置したままだから・・・それもなんとかしたい(^p^)
この前妹と話してて、小説も何とかしないと放置しすぎやんな・・・って言ってたとこやし。。。


やりたいこといっぱいだ!

でも、夏休みになったから大丈夫なはず・・・。
いや、そんなこと言ってもバイトもあるしなんというか

↑この演出、わかればすごいね。
言っちゃうと、逆転裁判のとあるキャラの話し方の演出なんですけどねw

やっぱり逆転裁判はおもしろい!

久しぶりに何回目かのプレイ中なんですが、適度に忘れてるから結構新鮮な感じで楽しめてますw
7月のアタマぐらいから初めて、今は「3」の3話目まで来ました。
なかなかイイペース。( ・∀・)イイ!!


ずるずる書いてても仕方ないので、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

KOS-MOS「Lv.上げを要請します」

いろいろ忙しくて、行きたくても行けてなかったんですが・・・

今年初甲子園に行ってきました!!

野球とかサッカーとか、スポーツの話題って、自分が応援してるチームとかによって結構揉めたりしやすいから今まで出来るだけ避けてきたんですが、
嬉しかったので思わず報告です。

目の前でAKアベック砲と岩田投手(どのタイミングでかは言いませんが、“先輩”です)のプロ初完封が見れたのは本当にうれしかったw
新甲子園も綺麗だったしねv


まぁ、来年はW杯もあるし、「日本代表」の話題はちょくちょく出るかと思いまよ。


ってなわけで、(もうこの繋ぎも飽きたな・・・)


「ゼノサーガ Ep.1」実況動画の第4回目録画分をうpしました!










こんな感じ。
やっぱり4つになるwww

これでそろそろ宇宙からステージが変わるんじゃないだろうか・・・。



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破メドレー

はい、またまた登場しました。

と、言うことは、製作状況の報告です。
そう言いながらもそんなに進んでないですが・・・。

2曲目の最後まで完成しました。
あ、全部で6曲半入ってます。
“半”って書いたのは、最後の曲が50秒ぐらいしかないから。

先は長いね・・・orz

ちなみに、今はを想定して作ってるんですが、
なかなかの腕を持っているはずの妹をもってしても1曲めの終盤で撃沈するという非常事態。。。

これでは、せっかくの神曲たちをみなさんに堪能してもらえない!!!

それは困るので、
密集している矢印を間引いていく形式で、を急遽作ることにしました。
まさかこんなことになるとは・・・。

ので、その2つのレベルの譜面が完成してkatsuの体力的に問題がなければ、も作ろうかと思います。


まぁ、お楽しみにw

一応8月上旬の完成を目指しています。
が、実況動画制作とか、Gジェネウォーズとかに邪魔されるかもね。
予定は未定って昔の偉い人が言ってたしw


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ


>ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ  がんばれ!!
がんばる!!(>Д<)ゝ”ラジャー!!
>譜面の完成楽しみにしてます!
ありがとうございます!
待ってくれている人のためにも頑張ります!

火を噴くキック!!

晴れが続いてたから、もう梅雨明けかな?って勝手に思っていたら、
とんでもないことになってますね・・・。

大阪でもゲリラ豪雨ってやつがあって、びっくりしました(;´Д`)



ってなわけで(どんなわけで?)

ゼノサーガ実況動画をうpしました。

大体録画は一気に2時間っていうのが限界です。
録り始める時間が遅いってのもありますけど、やっぱり喋りながらのプレイって大変。。。
精神的にもこれぐらいがギリギリです(;^ω^)

普通のプレイなら倍ぐらいは軽いんですけどねw

中学の時とかは、そんなの気にせずに何日か連続で徹夜プレイとかしてたのに・・・。
さすがに最近ではそんな無謀なことは無理ですね。

体力的にも。

とかいいながら、まだ22歳なんですが。
こんなんでは先が思いやられる。









狙って4つずつ上げるわけじゃないんですけどね。
なぜか、4つになる。

まぁ、2時間録って、それを25分ぐらいで区切るから当然なんですがw

いよいよメインのキャラが出そろって来ましたね。
これでもまだパーティーに入れれるキャラはまだ揃ってないんですけどね。。。


続きはまた近いうちにあげれると思います。



ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

小www早www川wwwwww

お待たせしました。
「決戦」実況動画の続きをうpしました。

まぁ、待っていた人が居たかは謎ですが・・・(;´∀`)









今回パート6・7になっている「水口突破戦」は元々は1つの動画にしてしまうつもりだったんですけど、
さすがに長すぎてダメでした・・・。

あまりにもグダグダなんですが、友達にアドバイスしてもらったので、
次からはもう少しましなプレイになるかと思います。

katsuにそのアドバイス通りプレイできる腕があればですが・・・。


一応、katsuの中で決めていることとして、
ゼノサーガ:決戦 = 2:1
の更新ペースで行こうと思っています。
ので、ご了承ください。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破メドレー

またこの画像が登場しましたが。
やっぱり20分の譜面を作るのはかなり大変ですね・・・(;´Д`)
すでにアニメのOP曲の譜面を作るぐらいの作業時間をこなしましたが、
まだ10分の1強した出来てないです・・・。

素晴らしい曲ばかりなので、早くみなさんにお届したい。
でも、作業ははかどらない、終わらない。
何とも言えないフラストレーションが溜まりまくりです。。。


にもかかわらず、今回のメドレーは戦闘シーンで流れた曲ばかりなので、それ以外の曲でもう1つメドレー作ってみようかな?とか考えているバカな自分が居ます・・・。
重症すぎるw

とにかく、まずは今作ってる分を完成させないとですよね・・・。




ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

気持ち悪いなさすが保坂きもちわるい

2009.07.22 ステマニ
ようやくずっと予告に放置していた「経験値上昇中☆」をうpしました。

お待たせしました(;´Д`)


経験値上昇中☆

経験値上昇中☆選択画面(激)

経験値上昇中☆選択画面(鬼)

鬼になってもあもりグラフに変化はにいです。
激はkatsuでも普通にクリア出来ました。
つまりはそれぐらいのレベルです。

っていっても、みなさんがkatsuの腕前を知っているかは謎www

一応説明してみると、katsuのステマニをプレイする腕前は、
katsuが作った譜面で、激でレベルが7程度までクリア出来るぐらいです。
それ以上は無理ですwww

ので、鬼とかのレベルを設定する時は、大体想像で付けてますΣ(゚Д゚;エーッ!
妹の手が空いている時は、妹の方が遥に上手いので、妹に判断してもらってますw

最近は作るばっかりなので、ますます下手になってきてる気がしますが・・・or2


まぁ、みなさんに楽しんでもらえれば幸いです。
譜面は、左のメニューの“DWI”からどうぞ!



そうそう、そのDWIのページを更新して、気づいてくれた方も居るかもしれませんが、
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破メドレー」なる譜面を作ります。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破メドレー

バナーはこんな感じ。

破を2回も観てきて、そのテンションで帰宅後amazonにてOSTを購入w
届いてからはずっと聞いてて、そしたら無性にこの曲たちで譜面を作りたくなりました。

個々に作ると絶対1、2曲で挫折するのはわかりきっているで、思い切って自分でメドレーを作りましたwww
まぁ、それっぽくノンストップ風に繋げただけですが。

なんと長さは20分45秒!!!
加減を知らなさすぎるw
拍子合わせまでしたんですが、小節数が見たことない数値になってました・・・m9(^Д^)プギャー

挫けず頑張ります。

背景画像用にいろいろ作ったんですが、多分にネタバレを含んでいるので、
完成の暁にDLする際はご注意ください。




ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

KOS-MOS起動!

ようやく物語が動き始めました。


前回、眠さに負けてセーブして終わったとこからの続きです。

とにかく迷子になってます・・・。
右下にでるマップが全く親切じゃないんだもの・・・orz
もっとまともなマップ表示を考えて欲しかった。。。









やっぱり一気に4つ分ぐらいの録画が精神的に限界かも・・・。
今回はちゃんとキリのいいところで終われてますよ。



さぁ、マジで譜面を作らないと。。。
「有言実行率」を上げていかないと、みんなに嫌われてしまう(つд⊂)エーン


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

たるんどるッッ!!

ようやく、かねてから言っていた、「ゼノサーガ Ep.1」の実況動画をうpしました。

とりあえず、録画時間としては1時間40分ぶん。
こんだけやったのに、まだ物語が本格的にスタートしないという・・・。

まぁ、三部作の第一弾の最初やからしゃあないよね。。。









とりあえずこんだけ。

きっと次回録画分からは動いていくと思います。

結構、ニコ動のサーバー容量の空きがなくなってきてるからやばい・・・。
高画質で上げるのの代償ですよね。。。

その辺の事もどうするか考えないと。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ


直政は島左近に備えろ、忠勝は三成に備えろ~♪

我等東軍は、皆生きてまた逢おうぞ。

一人足りない上に語呂が悪いね・・・。
いやぁ・・・わかる人だけわかってくれればいいです。

最近サンホラ聴けてないなぁ・・・。

新劇場版:破 OST

ニコニコに上がっていた、新劇場版:破のBGM集の動画を見てたら無性に欲しくなったので、
思わず買ってしまいました・・・。
ずっと聞いてます。

「今日の日はさようなら」とか掛かったらガチ泣きしそうになります・・・。
破に使われた「今日の日はさようなら」と「翼をください」は林原めぐみさんが歌ってるんですね。。。

劇場に2回も行ったのに気付かなかった(;´Д`)




えと、前回の決戦のパート1は中途半端だったので、続きをうpしておきました。





と言いつつ、また中途半端なところで止まってるんですけどね・・・。

ゼノサーガをメインで行くので、決戦の方はゆっくりになると思います。





それと、もう1つ。

これも前回に絡んでるんですが、
真希波さんのイラストのメガネあり差分を完成させました!
背景ありです!!!

あのシーンを【メガネあり差分】

いろいろねつ造。
いろいろ適当w

雰囲気で片付けた感がムンムンします。

すこし大きいサイズはこちら。


いろいろしないといけないことが貯まっております・・・。
まじで体2つ要る・・・。

今日は、なぜか晩御飯を作ることになってしまったので、
昼のうちにカレーでも作ったら、
そのあとはゼノサーガの実況動画を作り、
譜面を1つは作りたいと思ってます。

そろそろ譜面放置しすぎやんね・・・orz


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ


いざ、関ヶ原!

実況プレイ動画第2弾です!!!

PS2「決戦」(1)です。

これって、2000年に発売されたゲームなんですね・・・もう9年も前なのか。。。
発売当時、ものすごくやった覚えがありますw



とりあえず、最初の挨拶と、杭瀬川遭遇戦のチュートリアル終わりまで。


前回言っていた、「ゼノサーガ Ep.1」と同時進行でいくつもりです。
メインはゼノサーガ。

こちらの決戦の方は、合間合間でやっていきたいと思います。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ


突撃取材!!

本編はクリアしたんですけどね。
二週目に入るといろいろと追加要素があって、
その中に、新しい断章閲覧権ってのがあるわけです。

今回のおまけはその断章。
サムネでは少しわかりにくいかも知れませんが、コーデリア姫の断章です。



戦闘はないんであっさりした感じの断章。
蛇足にいろいろ付いてます(;´Д`)



次の実況は「ゼノサーガ Ep.1」を予定しています。
パート1のうpは今週末ぐらいになるんじゃなかろうか。

それまでに譜面を1曲でも作っておきたい。



それと、最近、マイミクに頼まれて、みんなの似顔絵を描いております。
一応好評みたいです。

そのお絵かきのついでにこんなん描いてみた。



ネタバレ注意!



あのシーンを

まぁ、ネタバレって何が??って話でしょうけどw

一応気を使ってみました。
というのも、これは新劇場版:破のワンシーンのトレスだから。

本当は他のキャラなんですが、何を思い立ったのか、
真希波さんにしてみましたw
結構適当。
背景は力尽きたんであきらめました。

メガネは・・・

そのうちアリの差分を用意するかもです。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

僕たちは進んでいくよ。

完結しました!

いやぁ・・・丸2ヶ月。
あっという間に過ぎ去った気がします。
充実してた。

うん。

なにかをやり遂げるってことはとても気持ちがいいことなのよ。
エヴァに影響されすぎwww

たったこれだけのことでも、やっぱりやり遂げると感慨深いものがありますね。









とにかく、最後までお付き合いありがとうございました!!!!!



また次のゲームも計画してるんで、またその時もお付き合いいただければ嬉しいです。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

立ち塞がる!!!

さぁ、思いつきで始めた実況動画作成もここまで来ましたよ!

戦場のヴァルキュリア。

残すはあと2章!

感慨深いね・・・。
一人でやるのとはまた違う想いがあります。







この3つを見終わったら、いよいよ最終章。

ホントのホントに終わり。



それでは、また次もお楽しみに!!

あ、今週中にでも一度生放送したいと思ってます。



ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

今日の日はさようなら。

2009.07.05 お絵かき
最初、pixivのエヴァイラストにこのタグが付いてて、何のことかさっぱりわからなかったんですが、
新劇場版:破をみたら一発でわかりましたwww

パンフ。

なんか、パンフというよりは読み物でした。
そして、ネタバレ全開www


ネタバレになるのであまり内容には触れませんが、
観て2番目に驚いたのは「真希波・マリ・イラストリアス」の性格!
事前に公開されていたイラストとかを見てる限りでは、
綾波より少し喋るぐらいの無口キャラかな?って思ってました。

が!!!

なんスかあれは!
ある種、アスカより喋る!
そして、ぶっ飛んでいるwww

でも、CVは大好きな坂本真綾さんやし、結構ツボでしたw

真希波さん。

ってことで、久しぶりにお絵かきしてみた。

すんごい変な描き方をしたわりには、うまくまとまってよかった。
まぁ、生首状態ですが・・・。

いつからか、最初に左目を描くようになったんですよね。
横顔でも、ななめでも、正面でも。
なので、今回もそうでした。
結構うまく左目が描けたからサクサク行こうと思ったのに、右目が描けない!
鼻も描けない!
輪郭も描けない!!
・・・・・・・描き直すか?っと思ったけど、この左目を捨ててしまうのはもったいない(>'A`)>ウワァァ!!
そこで、まだ左目しかない状態から髪を描いてみた。

・・・うまくいってしまった。

左目と髪が上手く描けてしまった!
いよいよあとには退けない。。。

よし、気を取り直して、右目・・・・・・・・・描けない。
輪郭・・・・・・描けない。
m9(^Д^)プギャー

そうだ・・・メガネを描いてみよう。
うん、こんな感じ。

じゃあ、メガネの位置から逆算して右目を描いてみよう。
右目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この勢いで輪郭だ!
描けなかった!

それなら、口だ!
ん???
なんか、上下に潰れてない?
・・・形は上手く言ったのに・・・orz
まぁ、そのまま下げたらいい具合になりましたけどね。


で、なんとなしに描いた鼻がすんなり収まり。


そのあと、適当に引いてみた輪郭があっさり上手く行きました・・・。


こうして難産だったこのイラスト(リアスさん)。
せっかくなんで、暇があったら色づけまでしたいと思ってます。



ちょっと暴走気味ですいませんでした。

破はね、もう1回観にいきますw
すでに1回見た者同士でwww


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

ウェルキンの給料3か月分=コナユキソウ1本。

とうとう・・・とうとうここまで来たね。

ヤツが出ましたよ。

マーモット!!!
陸上戦艦て・・・反則でしょう?

マーモットをみた後なら、あのゲルビルだって可愛いもんですよ(;´∀`)





戦争は嫌だけど、こんな出会いしてみたいよねぇ。
うん。
アリシア可愛いよアリシア

残すところは17章と最終章の2つ!


ただ、駆け抜けるのみ!!!




ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
