

ニコ生ハマりすぎw

2009.08.29 お絵かき
最近ニコ生の話しかしてないような希ガス。

でも、楽しいからしかたないじゃない!

いや、まじで。
最近かなりハッスルしてますよwww

ゼノサーガそっちのけでやってるから、この前ニコ生放送中に、「ゼノサーガどうした?」ってコメントで突っ込まれてしまった(´・ω・`)


で、最近やった分の報告をしてなかったから、その報告をば。


一昨日ぐらいから「夜の部」ってのを本格的に始めましたw
いつもよりテンション高めの放送になってます。

あたいったら壁紙ね!

とりあえず、これは一昨日の夕方の「昼の部」として描いた分。

壁紙サイズ(1920×1080)になっております。
その壁紙サイズはこちら!


欲しいッ!っていう絶滅危惧種な方は、そこからDLしてくださいな。
もう少し小さいサイズもご要望があれば作るかもです(;´∀`)


次!

これが本題かもしれない。
昨日、っていうか、今日(8/29)の明け方までやってた生放送で描いてた15禁な絵がこちら。

チューペット追悼イラスト。

正直すまんかった(;^ω^)

大きいサイズはこちらからどぞ。


一応、pixivからなら、この絵のR-18差分に飛ぶことができます。

何気に初描きけーね。
みんなには誰か明かさずに描いてたけど、途中で当てられてしまったw

いやぁ・・・あの放送を見てくださってた方がいたら、大変申し訳ありませんでした・・・orz
最後の1枠が非常にカオスだった。
暴走気味でした(;´∀`)

ま、おもしろかったからいいけどねw


今日も「夜の部」やる予定ですよ!!

katsuの生放送について、詳しくはこちら→http://ch.nicovideo.jp/community/co31824




今度、生放送で譜面作ってみようかな?
そうすれば、こんなにずるずる引っ張らずに完成させられそうな気がするwww



ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ


>生放送みたよおお
あざっす!!
夏休みの間は頻繁にやると思うんで、これからもよろしくですw

楽しすギルぜ~。

2009.08.26 お絵かき
今日(8/25)もニコ生してました!

最初はいつもの時間―――15時ぐらいにやってたんですけど、
いまいち盛り上がらんかったし、うまく描けんしで3枠でやめちゃいました(;´Д`)



で、夜バイト行ってたら、ちょうど終わり際に、友達から
「ニコニコのコミュ入ったよ!でも、まだ生放送見れてない・・・」
みたいなメールが来て、
ちょうど生放送リベンジしようかなと思ってたんで、
「それなら、今からやるよ!」
って24時半ぐらいからやりました。

最初は2枠ぐらいで夕方に描いてたのを完成させるだけのつもりだったのに、
余った時間で描いたプロイセン(絶滅危惧種)の評判が良かったみたいで、
「色付けしようぜ!」ってなったから、そこから3枠、計5枠分放送しましたwww


その時の絵がこちら。

一護っぽく描いてみたプロイセン。

線画の段階ではほとんど一護のままだったんですが、
色をつけたらそれなりになりましたねwww

大きいサイズはこちらからどぞ。


今回は結構盛り上がれたからよかった!

またよろしくお願いします。


そろそろ色々ほっぽらかしたままはヤバイ。。。





ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

「ふとまゆかりん」への道は遠かった。

2009.08.23 お絵かき
とうとうおれには縁がないモノだと思っていたWEBカメラを購入しました!

名前は「ダ・ヴィンチくん」です。

いや、まじで。
さっき決めましたw

夏なんでそろそろ頭がやばい。


で!


そのWEBカメラと、前から欲しくて思い切って一緒に買ったオーディオミキサーを搭載して、
テストがてらニコ生を2枠ほど夜中にやって、
アナログでお絵描きしてるのを垂れ流しました。

その時に描いたゆかりんを今度はいつもと同じ感じでsaiで仕上げましたよ。
もちろん生放送しながらw
下書きに2枠、清書に7枠の計4時間半掛ったという・・・。

その割にそんなにクオリティは高くない(;´Д`)


その絵がこちら!!

「むつかしい」でも「難しい」って変換できる。

トウドリさん(pixivでのページ)が好きすぎて、太まゆのゆかりん=ふとまゆかりんを描きたかったんだけどね・・・

結局、前髪と被った太まゆをどう処理するべきか悩んで・・・微妙な感じになってしまった・・・orz

もっとかわいくなるはずだったの!!!

トウドリさんのふとまゆかりんはもっとかわいかったんだよ・・・。

はぁ。。。

まだまだ修行が必要みたいです(´;ω;`)ブワッ

大きいサイズはこちら。




それと、この絵の線画差分を用意しようとしたら、レイヤーを消す途中でとんでもないことになったから、
面白半分に保存してみたw

おいィ?目のハイライトどうした?

怖ぇぇえ!
どうしてこうなった!!

いわゆる“レイプ目”ってヤツ。
自分の絵でこんな風になったの初めてだったから、変にテンションあがったwww
いつもは線画の段階でも1ヶ所にはハイライトが入ってるからね。

新鮮でしたw


いつも名前をこんな風に書くのは、
BLEACHの護廷十三隊隊長扉絵シリーズの名前に憧れて。

あれはかっこよかった。
本格的な書道経験ないのにあんな風に書けるなんてステキセンス過ぎる。

うらやましす。


今度、毛筆でなんぞ書いてみようかな?w




ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

幻想郷の素敵な巫女さん。

2009.08.19 お絵かき
昨日、またニコ生をやらせていただきました。

でも、またしても15時からって宣言してたのに、16時スタートになってしまった・・・orz

その時に描いた絵がこちら!

Tシャツな霊夢さん。

もう、自分の変態っぷりを前面に押し出していくことにしました・・・。
最近、女性が薄着になってきたから、もう、白いTシャツのブラ透けにティンと来てしまいます。

そういうのを表現したかった。

恥じらい霊夢さん。


自分で下絵を描いてる時からテンションあがったからね。

もう死んだ方がいいとおもいますどうもありがとうございました。




大きいサイズはこちらからどうぞ。



今日は、昨日の放送中に絵チャなるものに誘ってもらえたので、
その絵チャをやりながら放送したいと思っています。

だいたい22時を予定。
最初は別の絵を描いてると思いますが(;^ω^)



ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ


>頑張ってください^^
がんばります!
いろいろ停滞中だからね・・・。
ヱヴァ破の譜面とかさ。。。

ただいまッ!

2009.08.18 お絵かき
日記を書いてる只今の時間は、8月18日午前10時過ぎ。

先ほど東京への遠征から帰ってきました!!

コミケじゃないよ・・・(;´Д`)
コミケ行きたかったけどね。。。

前回の日記とか、8月1日分の日記で触れていた、

「全国大学生夏のお笑い選手権大会 お笑いインカレ2009」

という、大学生のお笑いの全国大会決勝に参加させてもらってきました。
katsuが参加したのは、個人戦漫才部門

すでにプロの事務所に所属しているコンビも出場するという大会の規模の割(←失礼)にはとんでもない戦いだったのですが・・・




なんと





優勝しました!!

まじで。

優勝記念楯!

これが証拠の優勝記念の楯。
ケータイで撮ったから少し見難いけど、確かに「漫才部門 優勝」って書いてあるでしょ?

いやぁ・・・びっくりした(;^ω^)
完全にまさか、でした。

出番を終えて、確かに満足のいく出来だったんですが、
特別審査員の先生に結構ボロクソに評価されてたので、“無い”と思ってました。

思うに、会場で見てくださったお客さんが結構票を入れてくれたみたいですヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

本当にありがとうございました!
いい経験になりました!

関西勢が「優勝」を奪還できたことに1番喜んでますw



それと、もうひとつうれしいこと。

完成版。

前回の日記で貼っていたイラストの完成版です。
結局、14日の26時ごろからまた生放送をして、そこで完成させました。

pixivにうpしたら、katsuが経験したことないぐらいの評価とブクマをしていただいて、こっちもこっちで喜んでいますw

本日(18日)、15時ごろからまた生放送を行う予定なので、都合の合う方は是非是非どうぞ!
今回は、東方の「博麗霊夢」を描くつもりでいます。
ちょいエロですよwww



東方つながりでもう一つ。

「東方非想天則」を買うために初アキバを経験してきました!!

持って帰る代わりにパシャリ。 勢いで買ったw

なんかすごかった。
ほんまにメイドさんおったしねw

漫才の相方とブレイブルーしたりして結構楽しめましたw
ゲーセンで格ゲーとか初めてやったから新鮮でした。
ブレイブルーふつうにおもしろかったしw
経済的に余裕が出来たら、PS3版を買おうかと思います!

一人プレイで楽しんでたのに、8面ぐらいで乱入されて、瞬殺されましたm9(^Д^)プギャー



ついでにもう1枚画像貼っとく。

タマホーーーームッ!

CMのおかげで、「アルタ」よりも広告の方が気になってしまったw




ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

([∂]ω[∂])

水曜日(8/12)はすいませんでした!!

本当は生放送をするつもりだったんですけどね・・・。
火曜の夜中26時ぐらいから、友達とskypeしながらお互いにGジェネウォーズをしていて、
気づけば水曜の11時でした・・・orzlll ZU----------N
おかげでパーティは最強になりましたが(;^ω^)
「ダブルオーライザー(GNソードⅢ)」が強すぎて笑えますwww


で、今日(8/14)水曜日にできなかった分の生放送をしました!
寝起き+少し体調が良くなかったので、5枠分だけ。

その時に描いた絵がこちら!

【BLEACH × ヘタリア】連合主要5キャラ(2/5)

ちょっと過激すぎたから、ロシアにはモザイク掛けといた。
呪われそうやもん・・・。


壁┃J^)<見てるよ・・・。コルコルコルコル・・・


Σ(゚Д゚;エーッ!
正直すまんかった。


それと、久しぶりにゼノサーガの実況動画をうpしました。
今回は3時間分録画したので、珍しく5つになった。












とりあえず、RPGのプレイスキル低下を実感しました・・・orz
回復は大事だね☆



さぁ、とうとう明日(15日)の夜から東京に出発だ!!!
せっかくだからコミケ行きたかったけど・・・。

漫才してきます!!!!


次の生放送は火曜にでもできたらうれしいな。



ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

だから、ちゅーごくって言うなぁぁ!

2009.08.11 お絵かき
ビックリした!!!

夜更かしして、次回の生放送ようにヘタリア絵を用意してたら地震あった!
大阪でも結構20秒ぐらい揺れたから、慌ててNHKつけてみたら、
さすがNHK!
すでに緊急放送始ってたwww


いや、笑い事じゃないよ。
静岡で震度6弱とか・・・。

そりゃあ大阪でも震度3らしいからな。

この地震で東海地震誘発しなければいいけどな。。。




昨日(8/10)に予告通り、ニコ生やりました!!
が、前日って言うかその日の朝方に寝たので、
起きたら16時。
15時からするよ!って言ってたからマジ泣きそうでした・・・orz

まぁ、そこから7枠分放送して、東方の「紅美鈴」を描きました。

水着でポニテの中国って最強。

こんな感じ。
結構うまくいったと思うよw

地味にポニテ好きかもしらん。
描いててテンションあがったw

夜にも頑張って枠とって、この絵の背景付けともう1枚パチェさんを描いたけど、
そっちの放送はかなりカオスなことになってしまった・・・。

生放送恐ろしい。。。


次回の生放送の予定は、12日の15時から。
また「BLEACHっぽくヘタリア」でお送りするつもりです。
連合主要5キャラ揃い踏み。
力尽きてロシアが酷いことになってる。。。




ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

ウォーズブレイク!!

2009.08.08 お絵かき
6日にやった生放送で描いた絵をうpし損ねてたので貼っときますよ!

ハンガリー × 織姫

りりし過ぎた・・・orz
それとちょいともっさりしすぎた(;´Д`)

きっとね、見えてないだけで、フライパン握りしめてるんだよw


本当は、次は7日にやりたかったんですが、急遽この前の漫才の相方からお呼びがかかったので、
そっち行ってきます・・・ZU-----N。

だから、きっと次の生放送は月曜の15時頃からになるかと思います。
あくまで予定ですが(;^ω^)
次はヘタリアじゃなくて、東方の絵を描くかもです。。。



いきなりですが、

やっぱりGジェネおもしろいよ!!!

2日ですでに10時間近くやってます(;´∀`)

初期マスターキャラは刹那を選びました。
やっぱりエクシアがいいよね!

でも、今回のは、最初に選んだら貰える機体の名前の後ろには“(ベーシック)”なるものが付いてる・・・。
最初は意味が分からなかったんですが、フルスペックじゃないってことなんですね。。。

エクシアの場合、(ベーシック)が付いていると「トランザム」になることができません。
まぁ、トランザムできなくても十分強いんですがw


それで、こんなにやったら、エクシアから開発出来る機体は一通り作りましたwww


初期オリジナル+00で始めたkatsuとしてのお勧めは!
頑張れば結構すぐにたどり着ける、「ダブルオーガンダム」

まずは、初期配備の「トルネードガンダム」をLv.4まで育てて、「ガンダム(ベーシック)」にします。
その「ガンダム(ベーシック)」をLv.8まで育てて、「ガンダム」にしたら、まず第1段階の準備は終り。

で、「ガンダム」まで育て上げるのと同時進行で、「ガンダムエクシア(ベーシック)」をLv.10まで育てて「ガンダムエクシア」しとく。

ここで、「ガンダム」「ガンダムエクシア」で設計をすると、「オーガンダム」が作れるようになります。

最後に、「オーガンダム」「ガンダムエクシア」で設計をすると、「ダブルオーガンダム」が生産可能に!!!
改めて説明するとそんなにすぐじゃなかったというワナ・・・orz
ちなみに、「ダブルオーガンダム」の生産コストは“80000”ですw

他にも、擬似太陽炉搭載機とオーバーフラッグとの設計で作れる「GNフラッグ」
純正太陽炉搭載機と00系MSとの設計で作れる「GN-X」がオススメ。
「GN-X」からはガンダムスローネ3機が開発出来るし、Lv.7までいったら「アルヴァアロン」も開発できるよ。

それと、エクシア(ベーシック)をずっとエクシア系で育てていって、「エクシアリペアⅡ」にしても結構強いです。
自分で確認できてないですけど、どうやら「リペアⅡ」は「ダブルオーライザー」の設計にも絡んでくるみたいやし。



まぁ、Gジェネやらん人には全くどうでもいい話でしたね(;^ω^)



マジに譜面が進まん\(^o^)/


・・・。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ


ニコニコ生放送!

2009.08.06 お絵かき
今日(8/5)の15時頃から6枠(1枠=30分)で生放送してました!

いやぁ・・・面白かったw
グダグダやったけどね(;´Д`)

まぁ、最初はこんなもんだと割り切るしかないよね。

【カラー版】BLEACH × ヘタリア(イギリス)

前回うpしてたイラストに生放送で色づけしました。
まだまだ弱小コミュの弱小ユーザーなので、小ぢんまりした雰囲気でやってますけどねw



また、明日(8/6)も15時頃から生放送する予定でいます。

ただ、Gジェネウォーズの発売日なんで、そっちに没頭してるかもですが・・・(;´∀`)





ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

ちび様~、ちび様~♪

編集で足踏み状態だったゼノサーガの実況動画をうpしました!









やっとこさ、Jr.が出てきましたね。
初めてプレイした時は今みたいにヲタではなかったので、メリィがくぎゅだってことに気付きませんでした。
今からおもうと結構キャストが豪華ですよねww


それと、残念ながら、サーバーの容量の関係で、同時進行していた「決戦」の方を消させていただくことにしました。
楽しんでくださっていた方には申し訳ありません。



それにしてもエヴァの譜面が完成しない・・・。
マジで心が折れそうになります。。。orz

でも、頑張る!!




ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

後の肉じゃがである。

2009.08.04 お絵かき
ジャンプは毎週購読してるクセに、BLEACHの単行本はどうしても買ってしまいます(;´Д`)
しかも「初版」をw

40巻いいよ~。
この辺からぶち抜きのコマ割りが増えてくるから、必要以上のスピード感が出てしまっていることが増えてきますが・・・。

ジャンプ読んでると一瞬で読み終わってしまうという悲しさ・・・。

とかいいながら、それでもBLEACH愛してるんで応援し続けていきますとも!!


そいで、40巻読んでたら無性に「BLEACHっぽく描いてみた」が描きたくなったので、
欲望のままに描いたwww

最初は「Moira」のキャラをBLEACHっぽく描くつもりだったのに、
気づいたらイギリスになってたwww

イギリス×一護

ちょwww誰おま絵wwwwww
眉毛で辛うじて見分けてくまさい。

それとね、せっかくだからこんなんも描いてみたよ。

【海賊】イギリス×一護

まだまだいまいちヘタリアのことがわかってないから、
雰囲気で描いてみました。
最初、このイギリスは大英帝国なんだと思ってたけど、
どうやらそうじゃないらしいね(;´∀`)

今度妹に教えてもらおうとおもいますw



ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

やったね!くたばれ、イギリス。

2009.08.01 お絵かき
今日、部活の関係で、「全国大学生夏のお笑い選手権大会 お笑いインカレ2009」(長いな・・・)ってお笑いの大会の西日本予選に出てきました!!
漫才部門でしたよ!


いやぁ・・・ほんとは落語ばっかりで漫才なんかしないんですが、
部内でもともとやってるユニットのボケ担当が出ないってことになったみたいで、
諦めきれなかったツッコミ担当から、急遽「一緒に出てくれない?」みたいなメールが来ました(;´Д`)

で、せっかくの機会だし、やってみるかってことで、出場を決意。


期末テストの合間でちょいちょいかなり練習した結果・・・




見事、決勝大会進出!!
ということに相成りました。

いやぁ・・・よかったよかった( ´ー`)フゥー...

アドリブなんかできないし、普段はツッコミキャラ(自称)なので、ヒヤヒヤしましたが(;´∀`)

どうも、8月16・17日に東京で決勝をするらしい。
遠征なのです・・・。

お・・・お金がない!

どうしよう・・・(つд⊂)エーン




で、話は変わりまして、
先日作った「ヘタリアバナー」の第2弾、第3弾を作ってみました!!

まずはこちら!

日本バナー

今のところ、リンクページに載せる気はないので、使ってくださる方は、のをお持ち帰りください
直リンはご遠慮くださいませ。

日本バナー(見本)

見本用に少し大きめのサイズ。

我等が祖国、日本!
本田菊さんですw

菊さん。

一応、これが元絵。
正面絵を書こうと思ったのに無理だったよ・・・orz



続きまして、第3弾!!

UKバナー

日本バナーと同じように、使ってくださる方は、こちらをお持ち帰りください

UKバナー(見本)

見本用。
こうして見ると、右目が少し小さ過ぎるのがわかってしまう・・・(;´Д`)


眉毛w

元絵を見ると、さらにバナーで使う目もと以外は適当なのがばれる・・・m9(^Д^)プギャー
アーサー・カークランドさん。


さすがに全キャラも網羅するのは無理だと思うけど、もう少し増やせたらいいなw



エヴァ譜面の制作に戻ります!!



ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
