

その華奢な目でこっち見つめて~♪

2009.09.16 お絵かき
一時期の更新ペースに比べると少し久しぶりなような気がしますね(;´∀`)


先週の水曜の夜から夜行バスに乗ってまたまた東京に行ってました。
今回は、部活の合宿・・・とは名ばかりのお遊び旅行。
TDLとTDSに行ってきましたよ!

久しぶりに行くとやっぱりおもしろいですよね。
歩き疲れましたけど、それ以上に楽しめたので、満足ですとも。




で、本題。

最近、ニコ生で一人企画ってのを始めました!
その名も・・・

「それなら東方キャラ全部描いてやんよ!」

“それなら”がどこに繋がってるのかは自分でもわかってませんが・・・。

企画説明しときますね。

A4の用紙を縦長に4等分して、その1枠につき1キャラを描いていく。
描く順は、左から原作のゲームの作品順、登場順です。
最終的に全部繋げて、横にバカ長い作品にするつもり。
ただし、Exボスキャラは別にまとめたいのでパス。
正式に主人公である霊夢と魔理沙は、一番左に霊夢、一番右に魔理沙ということにします。
Exボス、マンガキャラを省いて、ちょうど60キャラ・・・多すぎます。


ルールとしてはこんな感じです。

下書きの段階からニコ生でやってて、下書きについては、現在34キャラ目まで来てます。
ずっと下書きを放送するのもみなさんが飽きてしまいそうなので、色づけの放送もしました。

色づけは3枚目まで完成済み!

東方キャラ全員集合!(個別報告その1)

これが1枚目。
左から、霊夢→ルーミア→大妖精→チルノ です。
ルーミアが少ししくじり気味(;´∀`)

大きいサイズはこちらからどうぞ。



東方キャラ全員集合!(個別報告その2)

2枚目。
左から、美鈴→小悪魔→パチュリー→咲夜 です。
咲夜さんをもう少しきりっとさせてもよかったのかもしれない(;´Д`)

大きいサイズはこちらからどうぞ。



東方キャラ全員集合!(個別報告その3)

現在最新の3枚目。
左から、レミリア→レティ→橙→アリス です。
これに関しては特にしくじったとかはないはず。

大きいさいz(ry



東方キャラ全員集合!(中間報告)

おまけに、これがこの3枚を繋げてみた版。
こんな風に繋げていって、横長の作品にする予定です。
でも、なんか、フォトショとかsaiではやっぱり扱えるサイズに限界があるから、
繋げはしますが、最終的にそれぞれが小さくなって判別は難しい感じになってしまうかもしれません(;´∀`)

おおk(ry




風邪引いたみた・・・なので、早く治します。
病院いったら、新型ではないって言われたから、よかったよかった( ´ー`)フゥー...


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

( ゚∀゚)o彡°ょぅι゛ょ!ょぅι゛ょ!

久々にゼノサーガの実況動画を作りました(;・∀・)

さすがに放置しすぎた・・・。

半月経ってたとは思わんかった・・・orz













今回は最近のニコ生放送で培った無理やりハイテンショントークスキルで喋ったのに・・・
マイクが近すぎて拒絶反応みたいなのが出たのか、
一番(勝手に)盛り上がってたところの音がちゃんと入ってない・・・。

マジに泣きそうなのZE


次は早めに作ろうと思ってます(; ・`д・´)


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

通算100枠突破したけど(;´Д`)

2009.09.04 お絵かき
前回の日記で言っていたように、ニコ生通算100枠突破しました!

その記念として、大暴れな放送をするつもりだったのですが・・・

蓋を開けてみれば、前の方がはっちゃけてたという罠。

もこた・・・ん?

その時描いたのがこのもこたんなんだが・・・まず、誰???
元々は別キャラを描くつもりだったから、こんなに巨乳に(;´∀`)

途中で「もこたんとか描かないの?」みたいなコメントもらったから急遽もこたんになりましたw

一応大きいサイズはこちら。



で、けーね先生の次に描いてたのに、ここに載せ忘れてた咲夜さん。

チューペットと咲夜さん。

なんか、この表情が意外に受けが良くてテンションうpしましたw
何気に自分でもお気に入りで、「ニコ生放送中」って宣伝として、
この画像を少しいじった画像をpixivで使ってます。

これまた大きいのはこちら。



で、問題の最新のニコ生放送分がこちら・・・。

アウトォォォォォオ!!

セフs・・・・・アウトォォォォオォオォオオッッ!!!
完全にアウトです。
よくこれ描いててBANされんかったなと・・・(;´Д`)
最近pixivに投稿したイラストがどれも肌色多すぎる・・・orz
そろそろ人間としてダメな気がしてきた。。。

いや、まじで・・・。

もう・・・ここまで来たら一緒やし、大きいのはこちら。



けーね先生、咲夜さん、今回の霊夢にはそれぞれR-18差分がありますので、
それも見たいっていう紳士なアナタはpixivでどうぞ!



ホント・・・そろそろ居なくなってしまった方がいいような気がしてきた(;´∀`)




ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

信仰集め。

2009.09.01 お絵かき
ってタイトルやと、なんか宗教の勧誘とか、そんな危ない感じな日記を描いてるみたいですが・・・(;・∀・)

違うよ!!

毎回毎回ニコ生の話で申し訳ないんですが、またニコ生でお絵描きしてましたw

今回も「夜の部」として神奈子さまを。
ただ、今回は「液体とか」レイヤー(←放送見てた人にしかわからんよね・・・)はナシの方向で、
いたって真面目に描きましたとも!!
ただ、水着みたいな感じにはなってますがw


その絵がこちら!

初神奈子さま。

初描きだったので、わかってもらえるか不安だったんですが、
何とか早い段階でわかってもらえたみたいでよかった。

髪飾りとか後ろの注連縄とかはめんどくさくて適当な理由をつけて省略しましたw

大きいサイズはこちら。



それと、この神奈子さまを早速ブクマしてくださってた方がおもしろそうなサイトで似顔絵を作ってたので、
便乗してkatsuも作ってみましたw

ズキュゥゥゥゥン!!

分け目逆ですけどねw
さらには、katsuはJOJOがわからないですけどね(;´Д`)

この似顔絵は「JOJO顔Maker」っていうサイトで作りました→http://v-room.net/g/daijin/jojoface1.html


それと、どうも今回の神奈子さまを描いてた放送の最後の枠で通算99枠目だったみたいです。

ということは・・・次の放送の1枠目は、早くもニコ生通算100枠目!!
早いですね・・・(;´∀`)
まぁ、毎回平均6枠ぐらいやるから当然と言えば当然ですよねw

なので、次は今日の昼の部として「ステマニ譜面作りながら放送」でもしようかと思っていたのを急遽変更しまして、
特に何が変わるわけでもないですけど、盛大にズルズルな「夜の部」をお送りしたいと思ってます!

いつも通りノープランですが(;´∀`)
いや、何か考えておきます。

そして、さすがに「ゼノサーガ」録画します・・・orz
ヱヴァ譜面も。。。



ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
