

HG フォビドゥンガンダム その5

昨日、レイトショーで「テルマエ・ロマエ」観て来ました!!

めっちゃおもしろかったですwww
原作は気になってるまま読んでないので、上戸彩のキャラがオリジナルっていうこと以外はどこからどこまでがオリジナルなのかわからずに観れたのが逆に良かったんだと思います。

何箇所も吹きました。
コーヒー飲みながら観てたので危なかった(;´Д`)

個人的には、阿部寛演じるルシウスが暗闇で走ってて不意に水溜りにはまった時の「はぁん!」って声がツボでしたねww

本編が始まる前の予告にも観たい作品がたくさんありましたね・・・。
おかみこどもの雨と雪、MIB3、踊るFINAL、図書館戦争などなど。
基本的に映画観たい欲全然ないタイプなんですが、こんなにいろいろ見たいのは珍しいw
5月の末にはガンダムUC ep.5のイベント上映も観に行く予定にしてますし、秋にはヱヴァQも来ますし今年は忙しいですww



はい、そんな訳で、フォビドゥンが少し進んだので進捗報告。


15_20120430173840.jpg
下腹部伸びました。
結局2ミリw

これ以上はプロポーションなど弄らないと思います。
あ、子亀は普通に付くんですよ。
接続部分や回転ギミックは弄ってないのでね。

あとは、これをどうストライカーパック化するかですね・・・。
なんとなくイメージはあるんですけど、上手く行くかどうか。


011.jpg
下腹部が伸びたことで大きさが殆ど揃いましたね。
延長した長さは105ダガーの方が1ミリ長いですけど。

並べた時のバランスなどはこれぐらいでいいかと思います。

残りは両方とも、改修下部分の整形。
めんどくせぇ(´Д`)ハァ…

GW中には塗装できる状態まで持っていきたい!!

で、GW明けには塗装始めて、5月後半イベント公開観るまでにはバンシィを仕上げたい!!
こんな脳内スケジュールです。


どうなることやら・・・。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ





あ、最近友人に誘われて格ゲーを始めました。
スーパーストリートファイター4 AEです。
また機会があればその話なんかも。

HG フォビドゥンガンダム その4

今日は、ニコニコ超会議の会場で行われていた「グッスマ11時間耐久!フィギュア制作タイムトライアル!!!」を見ながら作業をしていましたw

いやぁ・・・すごかった!!!!

本来は1人の原型師さんが2~3ヶ月掛けて作るねんどろいどの原型を5人がかりとはいえ、7時間で完成させていました。
すーぱーそに子の原型だったのですが、サフ吹きまで終わった原型が最後に写ったときは本当に「おぉぉぉぉ!!!」って思いましたし、何より可愛かった(*´Д`)ハァハァ
明日の放送では、塗装とのことでそれも楽しみです。

思わず予約してしまったのは秘密ですw

放送の内容は、プレミアム会員ならタイムシフトで見られるそうなので、気になった方はどうぞ!


そんな訳で、久しぶりにフォビドゥンの続きを。

10_20120428185615.jpg


?!

11_20120428185613.jpg
ガンバレルフォビドゥンガンダム!(キリッ

仮組みなんでバランスが取れず、スピーカーに立て掛けてやっと立ってる状態ですがww
ストライカーパックを付けれるようになってます。

14_20120428185610.jpg

こんな感じで、部品請求しておいた105ダガーの背中パーツを切り刻んで、バックパック周辺を切り抜いた部分にはめ込んであります。
それぞれの幅が合わなかったので、両側に1ミリのプラ板を貼って合わせてあります。

今は挟まってるだけなので、保持力が全くありませんwww

09_20120428185614.jpg
105ダガーと比べたらこんな感じに。

フォビドゥンも脛を伸ばそうかと思いましたが、ずんぐりむっくり感がよかったので、太ももで3ミリ伸ばしただけにしておきました。
まだ作業はしてませんが、下腹部でも1ミリ伸ばそうと思ってます。

本当は設定では105ダガーとフォビドゥンは殆ど同じ高さなんですが、まぁいいよねwww
工作的には3ミリぐらいしか身長が変わらないはずなのに、並べてみると相当違うように見えますね(;^ω^)


12_20120428185612.jpg
他には、こんな感じで頭部を前後に1ミリ長くしました。

03_20120405184519.jpg
少し角度とか違いますけど、これがビフォー。
撮ってて良かったw

微妙な差ですけど、やっぱり伸ばして正解だったと思います。


13_20120428185611.jpg
残りもう1つ。
俯瞰で判りにくいですけど、後ハメ加工ついでにフェイスパーツの付き方を変えました。
どう変わったのか自分でもわかりませんがwww
少し上がって悪そうな顔つきになったかと思います。

3バカとプロヴィデンス、デスティニーについては凶悪そうな顔が似合うと思ってます。
デスティニーは主人公機やのになwwwwwwwww

なんか、フォビドゥンの方が先に塗装に入れそうな気がしてきたw


010_20120428185633.jpg
あと、保護者のバンシィさんと3ショット!
このフォビドゥンは加工前ですねw

そういえば、PSストアでガンダムUC第5話の序盤8分が公開されましたね!!!!
やっぱりバンシィかっこいいわぁ(*´Д`)ハァハァ
アームド・アーマーBSの威力すさまじいですね(;´∀`)


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.


MG バンシィ小説版最終決戦仕様 その3

虫歯は早めに治したほうが良い!!

久しぶりに尋常じゃない歯痛で2日間ほど悶えてました。
中々面倒で行かないんですけど、きちんと行かないとだめですね。
GW明けには大人しく治療に行こうと思います。


そんなこんなでプラモを触る気力もなかったのですが、症状も落ち着いたので武装が残っていたバンシィを終わらせました!

04_20120426190209.jpg
?!

05_20120426190208.jpg
2Pカラーのユニコーンガンダムです(キリッ

余剰パーツで組めるんですよねw
これは通常版でも出来ますよ。
アンテナ開いた形状の固定版はないので、可動版のを開くしかDモードにする方法はないですが。

余談ですが、後ろに写ってる初特保のメッツコーラ、中々においしかったです。
ゼロですし、味も悪くないのでこれからはコーラ飲む時はこれにしようかなと思ってますw

ユニコーンもやっぱりかっこいいなw


06_20120426190207.jpg
ビームマグナムを使う!

のかは知りませんが。
原作小説はまだ2巻の途中で止まってるんですよね・・・。
でも、小説のバンシィにはアームド・アーマーはないのできっと撃つんでしょうね。

あの「バヒューン!」っていう独特なSEが大好きです!!!
しかも、1発で通常のビームライフルの4発分の威力があるために、4話でデルタプラスが撃った時は肩のモーターが逝かれてるんですよねw
あの演出が小憎くてよかった。

07_20120426190206.jpg
後姿。

エネルギーパック多すぎw
でも、ちゃんと装填できるギミックがあるのには感動しました。


09_20120426190204.jpg
通常版と。

やっぱり1/100は迫力ありますね。
比較対象に1/144でも置いたほうがもっと判りやすかったのかもしれませんけど・・・。

08_20120426190205.jpg
両方Dモードにしたらもうわけがわからんwww

通常の両腕の色物感がハンパないです。

009_20120426190220.jpg
比較じゃないですけど、MGクアンタと。

こう比べるとやっぱりクアンタ細いw
クアンタが小さいのか、バンシィが大きいのか。
おそらくは、クアンタが平均より少し小さくてバンシィが少し大きいんだと思いますけど。

バンシィが黒いのと相まって、なんかVIPとSP2人みたいになってるw

いろいろ溜まって来てるな・・・。

バンシィに関しては一旦これでストップ。
105ダガーを仕上げた後にまとめて2体塗装したいと思います。

その後にフォビドゥンかね・・・。

時間が足らんぜ!


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ




限定版バンシィってプレミア付いてるんですね・・・(;´Д`)

MG バンシィ小説版最終決戦仕様 その2

久しぶりに出勤じゃない日曜日は、朝から用事で出ないといけなかったので朝からバタバタ。

昼からはいろいろやりたかったことやって、夜は友達と久しぶりに飲みに行ったりして長い一日になりましたw

普通は仕事のない週末にガンプラ触ったり、趣味の時間を作るものですが・・・。
自分の場合は、普段仕事中に店番が暇なときはコソコソとプラモ触ってるので、逆に休みの日曜日は作業が進みませんw

職場は靴修理の削りカスとかまみれになるのが前提なので、プラの削りカスとかを気にせず豪快にヤスリ掛け出来るのがありがたいです。
そんなこんなで、職場にちまちま工具とかを運んでいったらすっかり秘密基地みたいになってしまいましたwww


普段の画像で後ろに写ってるのは職場の作業台の上なので、散らかってるわけですね。



というわけで、バンシィの通常版が組みあがったので報告。

07_20120423195841.jpg
微妙にピントがあってないwww

アームド・フレームの恐ろしいまでの組みにくさw
細かく変形するのでなかなか複雑なパーツ構成になってますねw

一番組んでて意味がわからなかったのは、下半身でしたが・・・。
上半身は、説明書見なくてもどう変形するのかわかりましたが、下半身は太もも以外はさっぱりわかりませんでした・・・(;´∀`)

でも、このゴツさがイイネ!

06_20120423195841.jpg
Dモード!

首周りのパーツは余ってる限定版のものに変えました。
まぁ、おそらく塗装することになるので、元の通常版のパーツを使いますけど・・・。
雰囲気ね、雰囲気。

腰周りがなかなかカチッとポージングできなくて、少し猫背気味になってますが・・・。
脚長ぇよwwwwwwww

ちょっと纏足気味になるんですね。
確かにDモード時のつま先の長さが気になってみんな伸ばすわけだ。

通常版の予定としては、元々作業してた105ダガーが完成したら、塗装。
ツノと首元はシルバー→クリアーイエローでのメタリック表現にしてみようと思ってます。
デカールはMGユニコーン用を2セット持ってるので、それと限定版で使わない肩用のものを組み合わせられそうなら使って行きたいと思ってます。
スケール違いになりますけど、HiQ PARTSさんのNCデカール・ゴールドも手に入れたので、細かい部分で使えそうなら試してみたい。

そんな感じですかね。
限定版との差別化がしにくくなってしまいますが、アームド・アーマーを外した状態も組めるように、前腕の余剰パーツとかもキチンと塗装しようと考えてます。



03_20120423195842.jpg
こちらは限定版。

バックパックを含めた上半身と腰周りまで組めました。
こちらは複雑な武装はないし、本体は一度組んでるということもあって結構サクサク進みますw

ただ、脚組むのがどうも気合が要る・・・。
だって、パーツ数がおかしいもん!
ここまで組んだのに、まだパーツが半分残ってるってどういうことよ・・・。

武装組むころには燃え尽き症候群に陥ってるかと思います。

でも、きっとカッコいいから眺めてニヤニヤしながら手は勝手に動くんでしょうねw
理想的ではありますが、傍からみたらただの変態ですどうもありがとうございます。

てか、限定版は普通のユニコーンにバンシィの頭部用ランナーを足しただけなので、説明書通りに組むと2Pカラーのユニコーンガンダムを組めるんですよねww
差し替え用のUモードの角は無いですが・・・。

それもついでに組んでおこう。
何事ももったいないことにならないように使い切らないとねw

いつかは本当のMGユニコーンとMGシナンジュも作りたい!
MGスタークジェガンとか出たら絶対買うと思うんですけど、そのうち来ませんかね?w


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

MG バンシィ小説版最終決戦仕様 その1

いつも巡回しているガンプラサイトさんで先日、バンシィの完成品が公開されて、それがかっこよかったので自分も!!
といった感じに、すでに限定版は持っていたのですが、通常版も買ってしまいましたw


02_20120419195329.jpg
まずは限定版。
表面処理しながらここまで組みました。
分割しないスジボリが甘かったので彫り直したのですが、ちょっとがたついてしまったのでまた修正します・・・。

限定版はツノパーツがつや消し金塗装になってます。
襟元のパーツ指定もユニコーンと同じパーツ。
ただ、金塗装ランナーに通常版と同じパーツも含まれてるので、同じ様に組むこともできます。

01_20120419195328.jpg
Dモードもこんな感じ。
サイコフレームがフルコーンの物と同じ緑に。

前腕もユニコーンと同じトンファーのみです。


01_20120419195327.jpg
こっちは通常版。

胴体部分は昨晩ニコ生で放送しながら組みましたw
明日には通常版は腕まで、限定版は腰周りとバックパックぐらいまでは組みたいですね。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ



HG 105ダガー その6

(」・ω・)」とぅー!(/・ω・)/へぁー!Jus\(・ω・)/tice


種死もとうとう見終わってしまいました・・・。
種死の機体はどれもかっこいいなー。

ついったでも少し呟いたんですけど、今年種10周年でMG連発祭りの勢いのまま、MGフリーダムVer.2.0とかMGジャスティスとか来ないですかね(/ω・\)チラッ
来ないですかね(/ω・\)チラッ

こないですk ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

ジャスティスに関しては割りとありそうな気がするんですけど。
あとMGストライクVer.2.0とかどうですかね(/ω・\)チラッ
どうd・・・オイ!ナニヲスルヤメロー!!


はい、そんなわけでダガーの進捗報告です。

15_20120417172506.jpg
ピッコロさん状態\(^o^)/

ラッカーパテ無くなりそうや・・・。
なんでフィニッシャーズのラッカーパテは緑なんでしょうか?
ガンプラのときはいいんですけど、フィギュア自作しててファンドに盛ったときはまじでピッコロさんみたいで泣けて来ますww

脛の整形もなんとか思った形に近づいたので、ラッカーパテで傷と段差埋め。
これできっちり整形できたらあとはスジボリとかプラチップを貼ってのディテールアップですね。

大したセンスはないので恐る恐る少しだけにしとくと思いますがw


14_20120417172506.jpg
肩アーマーを変えたらこんなことも出来るようになりましたwww

普段は肩アーマーを被せてるので全くの無意味な可動ですけど。


あと、こんなん。
16_20120417172505.jpg
ダガンタムバースト!!!

はい、ただ後ハメ加工した脛パーツを外しただけです。
ちょっとアオリ気味に撮ったらかっこよかったのでついw

何を改造したわけでもないのに、改めて優秀なデザインだな。と思います。

もう殆ど大きな作業は残ってないので、次はフォビドゥン本体を触っていこうと思います。
背部ユニットのストライカーパック化出来るかな・・・。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

HG 105ダガー その5

Z→ZZと作業BGMとして垂れ流してきたのですが、それも全部観終わってしまったので今の作業用アニメはもっぱらガンダムSEED DESTINYです。
それももう終盤まできてて、隠者にアスランが乗ってぶっ倒れたところまで終わりましたw

やっぱりこの辺りまでは種死面白いですね・・・。
レイがうざいことになってきてから段々、観るのが辛くなってくるのですが。

MSはどれもかっこいい。
リメイクされたザクとかはネットでは不評みたいですけど、その機体も自分は大好きですw

作品自体にしても、ネットで叩かれてるほどじゃないと思うんですけど・・・。
まぁ、主人公が摩り替わってしまうのは納得いきませんけど。
てか、それがあかんのかwwww

なんにしても、積んだままのMGストライクフリーダムも早いところ作りたい。
関節の色がなんか逆にチープで嫌なんですけどねwww



というわけで、そんなに進んでませんが、進捗報告。

12_20120413182734.jpg
アハ体験かッ!

アハ体験とかちょっと懐かしいなw

フロントアーマーが両方大きくなって、整形も終えたのと、
脛を瞬着パテで整形中です。

この延長した部分の整形はまだまだ苦手です・・・。
一発で整形出来てたらこういう風にしなくても良かったんですけど。
どうしても、ちまちま削るのが性に合わず、ヤスリでガッと削ってしまうので、ちょっとガタつくんですよね・・・。
その結果、逆に手間が増えてこんなことしてる訳ですけど(;´Д`)


13_20120413182733.jpg
正面から。

フロントアーマーが大きくなって、ちょっとのっぺりした印象になったので、何かしらディテールを加えないといけないなと思ってます。

今の構想としては、スジボリして塗り分けるかな?と。
RGストライクのフロントアーマーみたいな感じで。

まぁ、前にfgか何かで見たHi-νガンダムの作例がフロントアーマー上部をスジボリして塗り分けててかっこよかったので、やってみたいなと思ったのですw
自分に綺麗なスジボリが出来るかが謎ですけどww

その工作と脛の整形が終われば殆ど本体の改修は終わりなので、少し気が晴れてきました。
とはいえ、フォビドゥンの改修という大仕事が残ってるのですが・・・。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

HG 105ダガー その4

昨日、納車一歩手前でずっと止まってた新しいバイクが納車されました。

雨だったのにね・・・。
一旦雨が止んだタイミングで、納車が延びてしまったのを気にかけてくれていた赤い男爵の店長さんが連絡をしてくれたようです。

お解かりのように、中古なんですが、ワンオーナーで走行距離もそこそこで状態もよく、思っていたよりも安い値段で乗り換えることができました!
3/31で軽自動車税が掛かるので、今まで2台持っていたバイクをこれを機に1台にまとめました。

ヤマハのMajestyとSYMのumi100に乗ってたんですが、マジェは2年ほど乗れてなかったので、良い機会かなと。

malaguti(マラグーティ)のCiak master200という車種です。
公式ページはこちら

5404290_1600230715_81large.jpg
たまたま携帯で撮ったのがあったので。
こんな感じのです。
普段乗りしてたumi100とはいろいろ違うので、慣れるのが大変そう(;´Д`)



では、そんな訳で少し105ダガーが進んだので報告。

11_20120412181025.jpg
手足を延長した部分のザックリした整形と、フロントアーマーの大型化です。
フロントアーマーは片方だけで整形もまだですけど(;´∀`)

縦に4ミリ、横に2ミリです。
あと、物凄くわかり難いですけど、フンドシの正面の面を平らにしました。

10_20120412181026.jpg
正面から。

脛の整形が難しい・・・。
瞬着パテ盛って、少し形を変えないといけなさそうです。

本当はもっといろいろやりたいこともあるんですが、今の自分の腕では無理そうです(´・ω・`)

もう片方のフロントアーマーも大型化して、全ての整形を終えたら本体の改修は殆ど終わりかな。
あと気になるのは襟が低いぐらいだけなんで。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

HG 105ダガー その3

ハイパーカットソーの切れ味マジハイパー!

G PARTSさんで買ったハイパーカットソーが今日届いたので、早速予定してたプロポーション改修に使ってみました!
まぁ、すごい切れる!
慣れないと切れすぎて脱線しそうwww
てか、結構脱線しました・・・(;´Д`)


08_20120410160938.jpg
まだ整形してませんが、太もも・脛でそれぞれ3ミリ。
前腕2ミリ伸びました。

あと、肩アーマーは余ってたRGストライクの物に。
手パーツはHJ4月号のカスタムキットの物を少し調整して交換しました。
バンダイさん、いづれこのキット個別販売してくれませんかね・・・。

07_20120410160939.jpg
ガンバレルをつけるとこんな状態。

上腕のポリキャップが丸見えなんで、それをなんとかしないといけないですね・・・。
他には、フロントアーマーが相対的に小さくなってしまったので、2周りほど大きくしたいです。

下腹部も伸ばそうかと思ってましたが、この感じだとその必要も無さそうです。


09_20120410160937.jpg
フォビドゥンとの比較。

元々の背の高さがほぼ同じだったので、こうやって比べるとだいぶ大きくなりましたね。
最終的にはフォビドゥンも同じ高さに揃えます。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ




HG フォビドゥンガンダム その3

フォビドゥンよりも105ダガーの方がホンの少し設定的に大きいとは・・・。
とはいて、30センチぐらいらしい。
18メートルのうちの30センチはほとんど誤差みたいなもんですねw


やっとこフォビドゥンパチ組み終わりましたよ・・・。

06_20120409182322.jpg
画像で見るとすごい面長に見えますね・・・。
実物眺めてる限りではそんなに違和感はないんですけど。


07_20120409182321.jpg
正面。

やっぱり短足ですね。
105ダガーの脚を合計6ミリ伸ばす予定なので、こっちもそれに合わそうと思ってます。

ここからは、先に105ダガーのプロポーション改修をやっていこうと思ってますので、必然的にフォビドゥンはそれに合わせることになると思います。

08_20120409182321.jpg
後ろ。

最終的にはこの背負い物をストライカーパック化するのを目指します。
思ってた程複雑な変形機構ではなかったので、少し安堵しましたが、果たして自分のスクラッチのレベルで形に出来るのか・・・。

とりあえず、塗り分けがめんどくさそう。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

HG フォビドゥンガンダム その2

パパパッパッパッパ、パァウァー!!ヽ(`Д´)ノ


フォビドゥン、パーツ多いよ・・・(´;ω;`)
シコシコ表面処理してたら全然進まない・・・。

04_20120408194953.jpg
肩と腰周りのアーマーにあるバンダイエッジは一通り落としました。
基本工作とはいえ、これは面倒。

安全性のためとはわかっていても、これは誰も得しないよ・・・。

製作側も不本意、みたいな話をどこかで聞いた事があったような気もします。

ただ、やっぱりこいつかっこいいわww
3バカ、いや種登場の機体の中でも随一でしょう。

05_20120408194952.jpg
レールガンヒケってるな・・・。

平面がのぺっとしてるので、スジボリでも出来るといいな。

早いとこ組み切って、プロポーションどうするか考えたい。
前腕は伸ばすと思うw



ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

HG 105ダガー その2

105ダガーのパチ組み終了!!

03_20120407195453.jpg
ガンバレルが付いてるので、なかなかのボリュームですw
それと、105ダガー侮ってた。
こいつ割りとかっこいい!
ガンバレルも良い感じのサイズでいいですね。

04_20120407195452.jpg
素体。

今のところ気になったのは、脛が華奢なイメージがあるのと、前腕が野暮ったい感じぐらいですかね。
プロポーションに関しては想像してたよりもきっちりまとまってる気がします。

フォビドゥンと最終的に並べてみて、ボリュームが揃うようにしてみようと思います。


05_20120407195451.jpg
バルカンポッド周りはディテール、情報量良い感じなんですが、その分本体がシンプルな感じがするので、スジボリの練習がてらいろいろやってみようと思ってます。

06_20120407195450.jpg
ガンバレルをバックパックにするとこんな感じ。
正面しかないので、いまいちわからないですけど、なかなかの異物感ですw
ただ、増設スラスターでもあるんだろうなってのがきっちりわかる良いデザインですね。


さぁ、次はフォビドゥンを組み切ってしまおう!!


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

HG 105ダガー&フォビドゥンガンダム その1

サフが乾いたっぽいので、さっそくちょっとパチ組み進めてみた。

02_20120405184623.jpg
なかなかのイケメンすなぁ(*´Д`)ハァハァ

胸部フィン周りのC面だけとりあえず落としておきました。
最終的にはこの両脇の回転する部分は固定してしまいます。

本来はここが回って背部ユニットが上に出てくるんですけど、ストライカーパックとしてバックパックに接続し、アームが動くことによって可動するように変えます。

03_20120405184519.jpg
横から。

頭の前後の長さが気になるところ。
後々、前後に1,2ミリ伸ばすと思います。

襟足(?)のフチ内側を斜めに削っておきました。


02_20120405184520.jpg
こいつもイケメンww

胸部ダクト周りのC面は落としました。
襟が低い気がするので、頭部との兼ね合いを見ながら高くしようと思ってます。

見比べてみて思ったけど、フェイスの感じが割りとこの2機似てるのなw

早いうちにパチ組みは終わらせてしまいたいと思います。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ



次の下準備。

2012.04.05 ガンプラ
無事にマラサイも完成し、ちょっとした燃えつき症候群状態なんですが・・・。
職場に積んであるガンプラを消化するべく、早速次に取り掛かりますよ!

ふふふ・・・

今回考えてる機体を作ると、2キットで2体出来るのだ!
いや・・・それが普通なんですけど・・・。

違うんだ!

それぞれが背負ってる装備をそれぞれ換装出来るようにしたいな!と思ってるのですよ!

007_20120405111538.jpg
これと・・・

008.jpg
これ!

片方は超わかりやすいww

まぁ、隠しておく必要もないので、言ってしまうと

105ダガー+ガンバレルフォビドゥンガンダムです。

もう、いい加減飽きるやろ!って感じですけど、これもオリジナル外伝小説に出てくる機体です。
105ダガーは何も変更はないのですが、フォビドゥンの方が背負ってる亀をストライカーパックにするっていう大変な作業が待ち構えています・・・。
一応脳内ではどう改造するかのイメージはまとまってるんですが、果たして上手く行くかどうか・・・。


画像のパーツの色がおかしいのは、缶サフ500を吹いてあるからです。
組んでから表面処理するのは、どうもめんどくさいし気が乗らないので、こうしておけば組みながら表面処理が出来る!
自分で思いついたのではなく、いつも拝見させてもらっているガンプラブログのうちのどこかでちらっと見かけたやり方なのです。

面倒臭がりにはちょうど良いよね!

パチ組みが終わるのには時間が掛かりますが、組み上がり=簡単な表面処理まで終了ってのはおいしい。
オススメな方法でございますw

マラサイはプロポーション弄りませんでしたが、おそらく今回は2機とも手を加えることになるかと思ってます。
もう肘の二重関節化とかは面倒だからポージングとか付けるのには余り興味がないのでパスすることになるかと。
素立ちで飾るのが好きなんですよねww

ポーズがついてるのは他の方の作例の写真とかで見てる方がワクワク出来るのです!
ま、自分にポージングのセンスがないってのが一番なんですけどwwww


さすがに2体同時進行って言うのは大変だと思うので、パチ組み以降はまず105ダガーをメインに進めることになるかと思います。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

HGUC マラサイ(種死版) その15

マラサイ完成しました!!

83.jpg

サイトの詳細ページはこちら

とりあえずリニューアルが終わったfgにも投稿してみましたけど、前の方が良かった気がするのは気のせいでしょうか・・・?(;^ω^)

HGUC マラサイ(種死版) その14

関西は日中、暴風雨がすごかったみたいですね。

職場が屋内で近くに窓もないもんだから、実際にはどうなってたのか全然知りませんでした。
友達が飛んできたゴミ箱のフタに当たったとか。

大きな怪我とかしてないとは思いますが・・・。


そんなわけで、外出する人が少ないこんな日は店も暇なわけで・・・。
デカール貼りがメキメキ進み、残すは持って来忘れたエナメル赤でのちょっとした塗りとトップコートのみとなりました。

画像のデータによると、本格的に作業を始めてちょうど1ヶ月ぐらい経ってるそうです。


55_20120403193109.jpg
今回はデカール大人し目。
通常時は全身で24箇所ぐらい。

新しく買った、ベルテクスデカールをメインにいつも通りHGシナンジュ用デカール、HiQ PARTSのNCデカールで補ってます。

56_20120403193109.jpg
謎の俯瞰。
「換装時、ここ外れますよー!」って感じで貼ってみましたw

57.jpg
いつもなら脹脛とかにも貼るんですが、今回はほんとに大人しい。
カカトのところにも貼ってあるんですが、この角度からは隠れて見えないですね。

58.jpg
他にはこっそり同系色で「爆風に注意」のデカールを。
実はフロントアーマーのダクトの上にも貼ってます。
内側は黒で。


59.jpg
60.jpg
砲戦仕様その1

プロペラントタンクの赤いラインがお気に入りです。
よくあるパターンですけどねww

61.jpg
砲戦仕様その2

黄色いコーションマークは肩に装着してる時は逆さま向いちゃいますw
装着時を優先するべきか迷いましたが、携行出来るなら携行する向きで整備もするだろうし、そっち向きに貼りました。

62.jpg
砲戦仕様その3

デカール貼るのを忘れてて、慌てて仕舞ったデカールを引っ張り出してきて貼りましたw
細々貼っても良かったのかもですが、3枚だけにしときました。


64.jpg
今回持たせてませんが、メインの携行ビームライフル。
スナイパーライフル仕様は撮り忘れw


63.jpg
顔アップ。
やっぱりマラサイはイケメンすなぁ(*´Д`)ハァハァ


明日はトップコートとなんちゃって背景紙をつかった撮影が出来ると良いな。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
