

HGUC TR-5+A[フライルー・アルティメス] その1

ちょっと気を抜くとこの放置感ですよw

そんなこんなで、レイザークアンタもあれから進んでませんが、アルティメス改造パーツの使いどころを閃いたので、そっちの更新。

で、何に使うかと言うと・・・
ていうか、タイトルでモロバレですけどw

01_20121024231517.jpg

フライルーです!

アドバンス・オブ・Zの機体大好きなんですよ( ̄ー ̄)
今まで作ろうと思って作れていなかったんですが、思い切って買いました!

が・・・素体オンリーで写真撮るの忘れてた(;´∀`)

機体も後ろもごちゃついてますが・・・

アルティメスのビーム砲を肩の装備にBJで接続しました。
なんか良い感じにBJ受け的な穴があったのでw

02_20121024231517.jpg

後ろ姿はこんな感じ。

脚部パーツを追加スラスターとして使おうと思ってるんですが、どこにどう持っていくか試案中。
てか、フライルーに対して脚部パーツのみではスケール感が合わないんですよね・・・。
小さいんですよ。

膝から下のみなので、当たり前なんですけど。
大型化とかも考えないといけないかもです・・・。

あと、変形機構も殺したくないし。

03_20121024231516.jpg

恐ろしくごちゃごちゃしてるw
変形させるのに1時間ぐらい掛かりました・・・orz

パーツがポロポロ取れて大変。
重量が増えたためか、付属のスタンドに固定できないというね・・・。
イライラして弄りまくってたらブレードライフルの接続部分が折れるし。


ここにさらにレイザーパーツも盛ろうとしてたんやから滅茶苦茶ですよw
レイザーパーツはヘイズルにでも使おうかしらw

こいつもまだまだどうなるやらですね・・・。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

お久しぶりです。

2012.10.16 ガンプラ
いやぁ・・・つぶやきまとめでPRが出ないのを良いことに放置しすぎました。

今月の頭に東方紅楼夢も無事に終わり、さぁ!ガンプラ復帰!!と思ってたんですが、ダークソウルにがっつりハマってしまい・・・この体たらくw
職場が変わって勤務中にガンプラを弄れないのも重なってなかなかキットに触れずにいました(;´Д`)


そんなわけで、今まで進めてたのを全部ぶん投げて新しいキットを触ってますwwww


01_20121016131948.jpg

まず、MGガンダムVer.OYW

これかっこいい!!
一周回ってファーストガンダムが一番かっこいいんじゃないかと気付いた今日この頃ですw

このシールドを背負うってのが何気に堪らんです( ̄ー ̄)

ちなみに後ろは、モヤモヤさまぁ~ず2のHP。
三村「アムロ行ってまいりま~す!」大竹「そうしてくださ~い」のシーン。


で、もう1つ!

01_20121016131947.jpg

HGクアンタ!!

ではなく・・・


02_20121016131947.jpg

レイザークアンタ!

友人がバイト先でもらって来たレイザー改造キットを2つくれたので、早速使ってみましたw
ほぼ無改造でこの親和性。

03_20121016131946.jpg

後ろ姿はこんな感じ。

いやぁ・・・非常にかっこいいと思うんですけど、どうですかね?
デザイナーが同じ(ですよね?)なのでほんとしっくりくる。

ただ、足首の後ろが寂しいので、なにか考えますw

肘も接続部分丸見えですしね。



ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
