

2012年振り返り。

2012.12.31 ガンプラ
気付けば今年もあと20時間もしないうちに終わってしまいます(;´Д`)

なんか、夏過ぎぐらいから異常に早かった気がします。


8月末で靴修理屋の職場を離れ、ガンプラを気ままに触ることが出来なくなってからがいろいろ酷かった。
このブログも放置しすぎましたね・・・。

一刻も早く自室を片付けて塗装ブースを出してこようと思ってるんですが、それもまだどうなるやらって感じです。



それでは、日々巡っているガンプラブログのみなさんがされていたので、便乗して自分も今年作った作品のおさらいなんかを。

046.jpg

リョウ・ヤヨイ専用シグーディープアームズ

昔書いてたガンダムSEEDのオリジナル外伝に出てくる主人公機です。
まだ完結させてなかったりするので、いつか続きを書きたいとは思ってるのです・・・(;^ω^)

初めてプロポーションいじったり頑張ってみた作品です。
ギャラリーページはこちら


83.jpg

マラサイ(ガンダムSEED DESTINY版)

これもオリジナル外伝小説に出てくる機体。
ザク、グフ、ドムに続き宇宙世紀系MSがCEに出てきたら?ってことで、合いそうなマラサイをチョイスです。

本体には殆ど手を加えず、バックパックを換装出来るようにしてみました。
ギャラリーページはこちら


46_20120512131351.jpg

105ダガー

本体のプロポーション変更以外は、ガンバレルストライカー共に大きな改造はしてません。
同時に製作してたフォビドゥンと武装を交換出来るようにしてあります。

ギャラリーページはこちら


31_20120517122154.jpg

フォビドゥンガンダム(ストライカーパック仕様)

105ダガーと同時進行で作ったフォビドゥン。
こいつもオリジナル外伝使用でストライカーパックを付けられるようにしてあります。
カラーリングもオリジナルで。

ギャラリーページはこちら


63_20120606150038.jpg

MGバンシィ 限定版

プレミアムバンダイ限定販売の小説版バンシィ。
これが初めて大きく手を加えたMGキットになりました。

短足化頑張った。
ギャラリーページはこちら


38_20120626184423.jpg

スターク・ジェガン

UC勢かっこいいです。
ネオジウム磁石を使ってミサイルポッドをパージ出来るようにしました。

ギャラリーページはこちら


015.jpg

個人的にはやはりスターク・ジェガンが一番のお気に入りです。
種ポーズは魔法のポーズ!
この画像が一番のお気に入り。


そんなわけで、今年完成までこぎ着けたのは6つでした。
月1ぐらいで作ってたんですけど、やっぱり9月以降はパタリと止まってしまいましたね(;´∀`)


パチ組みだけ・加工途中で、止まってるキットとしては・・・

MGシナンジュ
MGバンシィ通常版
MGストライクフリーダム
MGジンクス
MGダブルオークアンタ
MGガンダムVer.OYW
MGνガンダムVer.Ka
MG+1/100アストレイゴールドフレーム天

HGUCクシャトリア
HGUCTR-5フライルー
HGレイザークアンタ

MGFワイルドタイガー
1/144ラインバレル

結構ありますね・・・。

01_20121231022231.jpg

目下机の上にはこやつが佇んでますw
かっこいいですな!

それに比べてこいつですよ・・・

01_20121231022230.jpg

頭でかいww
何気に初めて自分で作ったガンプラ=こいつなんですよねw

初ガンプラがMGとか今思うと冒険しすぎ(;´∀`)
ダイキャストパーツにビックリした覚えがあります。

こっちのνガンダムもそのうちかっこよくしてみたいですね。

014.jpg

並べたらこうだもの・・・。
背が低いのに頭が大きい。

うーん・・・残念。

この前部屋を掃除してたら、大昔に作ったMGがいくつか出て来たので、そやつらも色々手を加えなおしてみたいと思ってます。

ちなみに、出て来たのは・・・

MGフリーダム
MGストライクルージュ
MGνガンダム
MGZプラス(テストカラー)
MGFAZZ
MGウイングガンダム
MGザクⅡF2型(地球連邦仕様)

なかなか豪勢な面々ですw
MGZZの説明書もあったので、どこかにあるはずなんですけど、見当たりませんでした(;・∀・)



なんか、無駄に長くなりましたが、今回はこの辺で。
ではでは、みなさん良いお年を!!
(´∀`*)ノシ バイバイ
