スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣き虫レジスタンスの解放戦争 ホームフロント☆ウォーズ

HOMEFRONTの続きを投稿しましたよー(;´∀`)

再生数全く伸びんけど、自己満足なので気にしない!








結構長く録画してた気がしたけど、今回は3つにまとまりました。

続けざまにゼノサーガも録画したから編集頑張る!


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
スポンサーサイト

HG ドレッドノートガンダム その9

掛け持ちのバイトが決まってめでたいめでたい!

そんなわけで、現状報告!

20_20130215022507.jpg

現状での全パーツを組んでみた!
いや、プリスティス(腰に付く鋏状のドラグーン的武装)も組み付けようと思ってたんですが、背中との接続パーツの力に負けて胸部パーツが外れてしまうので、今回は泣く泣くパスしました・・・。

残りの大きな改修としては右肩アーマーの懸架方法変更ぐらいなので、ここで一度区切りを付けて、継ぎ足したプラ板などの境目とか大きなヒケを消すためにラッカーパテを使った表面処理をしようと思います。
気分転換も兼ねてね。

それが済んだら、ディテアップとか丸見え過ぎるリアアーマーの内側作りをします。
プラ材貼ったりしてディテ足してからだとヤスれないものね・・・(;´∀`)

スジ彫り追加したいと思ってるんですが、余りにも経験不足な上に曲線が多いのでどうすればいいのかさっぱりわからないです(´;ω;`)
ちょっといろいろ研究します・・・。

23_20130215022509.jpg

やっと復活したダクト!
プラ板工作が苦手な自分としては、同じ形の物を揃えるのすら難しく・・・苦労しました。

24_20130215022508.jpg

正面から見ると隙間が目立つんですけど、やっぱり修正した方がいいんですかね・・・?


あと、どうしてもシールドを持たせたかったので、
21_20130215022507.jpg

こんな感じでネオジウムを仕込んでみました。
本当はこの袖口のパーツは山型になってるんですが、削って平面にしました。
当然両腕ともw
シールドの接続パーツもピンを切り飛ばしてネオジウムを仕込んでます。
ダブルの磁石でがっちりホールドですよ!

腕側の磁石は面イチにして、塗装後はわからなくします。

22_20130215022508.jpg

シールドはこんなん。

ツメ(?)の先端を尖らせたのと、元々のスジ彫りを活かして切り欠いてみました。
裏面はパテで埋めるつもりだったのですが、ちょっちうまくいかなかったので、現在放置中w

本体の改修も佳境に入ってきたので、一気に進めてしまいたい!
オリジナルの背負い物も作りたいのでね!!


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

HG ドレッドノートガンダム その8

この時間に更新しないといけない決まりでもあるのかっていう感じですが・・・(;´∀`)

16_20130212033347.jpg

現状。
腹部パーツとの隙間が埋まりました!
それと、胸部外側に0.5ミリ貼りましたよ。
見えてない反対側はまだですがww

17_20130212033347.jpg

上半身アップ。

18_20130212033348.jpg

今回触った部分をメインに。

リアリティ的にはどういう理屈でこんな面構成になってるのか謎ですが、見た目優先でこんな感じにしました。
目の前に佇んでいたカトキ版νガンダムの腹部を少しイメージしてみたのですが、サフ吹いてみんことにはどうなってるのか自分でもわからん(;´∀`)

19_20130212033347.jpg

0.5ミリ貼ったことによって、肩との隙間がこんな感じになりました。
シイタケ取れちゃいましたが、作り直すので問題なしですw


アイマス7thライブBDも順調に2日目を観終わり、オーディオコメンタリ版で観てるところですw
それが観終わったらアニマスをもう1周しようww


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

HG ドレッドノートガンダム その7

今机の上にはドレッドノートと、レイザークアンタとカトキ版νガンダムが立っててゴチャゴチャしております。

元々散らかってる上に、プラ屑だらけなので・・・ひどい。
あと、作業台を別に用意してやってるわけではないので、落書きしたくても出来ない(;´Д`)
いちいちお絵かきモードに用意するのがめんどいですw

そんなわけで、じわじわ進めてる工作の報告。

12_20130211042111.jpg

現状。
腕付けるのめんどくさかった(;´∀`)

胸パーツを3分割し、1ミリ幅出ししました。
まだ形状出しは出来てません。
ダクトも触ってない!

MG方式での肩アーマー懸架にしたことによって、接続軸のとこの出っ張りと干渉して浮いた感じになってしまうのを相対的に無くす為、外側にも0.5ミリ貼り付けたいと思ってます。

13_20130211042111.jpg

正面から。
なんか歪んでますけどw

赤パーツと1ミリ空いたままなので、赤パーツ側にぐるりと1ミリプラ板を貼り付けて隙間埋めたいと思ってます。

やっぱり画像だと頭デカく見えますね・・・。

14_20130211042111.jpg

俯瞰で。

奥の方でプラ板が途切れてますが、そこから横に切り離しました。
ドレッドノートは襟がそのままバックパックに繋がっているため、背中の接続軸を弄るのは面倒そうだったので。
まだ、段差を埋めてませんが背中側は外側に1.5ミリ貼ってフラットにしようと思ってます。

首元になんちゃってディテールをw


15_20130211042111.jpg

フロントアーマーをメインで写したので、わかりにくいですが・・・太ももはジェガンとフリーダムを足して割ったみたいなラインになりました。
左脚が若干厚い気がするので、もう少し削り込みます(;^ω^)

太ももが太くなったのに合わせて、フロントアーマーも外側に1ミリ延長しました。
あと、別パーツ感を出したくて、ダクト的ディテの上に0.3ミリ貼り付けて段差を。


ドレッドノートはこんな感じでございます。


ついでに・・・
02_20130211043435.jpg

やっとモデグラ買いまして、岡プロの作例に触発され少しνガンダム弄りました。
と言っても、フェイスパーツの下を削っただけですがw
しかも、調子に乗って削りすぎておかしなラインになったので、慌ててプラ板を貼って修正・・・(;^ω^)

プロモデラーさんとかモデギャラの上位ランカーの方々の作例を見てるといろいろインスピレーションが沸いて来るんですが、いざ自分が作ってるキットに落とし込もうとすると全然上手く行きませんね・・・(´;ω;`)
もっと精進したいと思います。


前回の記事でも触れてましたが、ここ数日の作業の友は専らアイマスですよ、アイマス!!
とうとう7thライブのBDを両方買ってしまいましたwwwww
現在、通常再生全編→オーディオコメンタリー2全編 と来て、オーディオコメンタリー1の「約束」終わりまで来ましたw
1周するのに3時間半掛かるのに、3周もしたらほとんど半日が終わりますよ(;^ω^)
いや、でもいい!
素晴らしい!!

アイマス1では美希をプロデュースし、ノーマルエンドしか見れなかった私ですが・・・シュタゲでミンゴスにハマってしまってからというもの、千早推しですw
ちゃんと知るまでは「無愛想なやつ・・・」としか思ってなかったんですがね。
いやぁ・・・良い子ですよ、千早は!
みなさんもアニマスを観れば20話で号泣すること間違いない。

ミンゴス本人もコメンタリで言ってましたが、ライブではミンゴスに完全に千早が降りてきてた。
眠り姫も相当良かったけど、約束でミンゴスが感情昂ぶって涙流してるのと、バックに他のキャストがシルエットとして舞台に立っている演出・・・!
アニメのシーンがフラッシュバックして作業どころじゃなかったです。

何を熱くなってるのか・・・って感じですが、アイマスいいですよ!
とか言っておきながら、ゲーム自体は最終週でジュピターに勝てずエンドレスエイト状態なんですが・・・(;´Д`)
そのうちちゃんとクリアしたいw


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ


裏切りの様式美。

編集し忘れてたHOMEFRONTの今回の録画分の残りを編集しました。



これでCERO:D(17歳以上対象)っていうのがすごいw
CERO:Zでもいいと思うんですけど、倫理委員会的にはセーフだったんですねw

続きも近いうちに録画したいと思ってます。

ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

HG ドレッドノートガンダム その6

10_20130208004652.jpg

連日の間違い探しレベルの更新(;´∀`)

今回は太ももの形状変更です。
まだ全然終わってないんですが、太ももを楕円な感じの形から角ばった形に変えています。
宇宙世紀の連邦MS的なラインを目指してます。

太ももに関しては、マッシブな感じが好きなのです。
ゲイツのパーツが多く流用されているっていう設定丸無視ですけどw

ただ、このままだと少し太すぎるので、もう少し削り込んでいきたいと思ってます。
てか、木工用パテが削りにく過ぎる・・・。
カッターで削ぐ分にはサクサクいけるんですけど、ヤスリでいくと削れるというより溶けるイメージに近いのか、ヤスリが物凄い勢いで目詰まりします(;´Д`)
なんとかならないんですかね・・・。

これ前も言ってた気がするw

もっと頑張ろうと思います!


ではでは今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

HG ドレッドノートガンダム その5

07_20130206024727.jpg

毎回全身画像は必要ないんですけどね(;^ω^)

前回言ってた肩アーマーの懸架方法変えました。
とかいいながら、その部分の画像がないww

その代わりにこんなもんを。

08_20130206024728.jpg

初シイタケ!
所謂、放熱フィンとかヒートシンクって言われる機構です。

09_20130206024728.jpg

上から見るとこんな感じ。
よくよく見ると少し高くし過ぎたかも(;^ω^)

まぁ、練習ってことで片方分しか作ってないし、本番ではもう少しサイズを合わせて作ります。

初めてだったんで小1時間掛かったんですが、なかなか面白かったですw
アイマス名曲ノンストップメドレーを聴きながら作業をしてたんですが、「約束」が掛かるとどうしても手が止まってしまうwww

またアニマス(アニメのTHE IDOL M@STER)も見直したいなと思ってたりw
20話を観たいんですけど、あれで本当に感動するためにはそこまでの流れも必要なわけで・・・(;´∀`)
何にしてもアニマスは必見ですよ!


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ


THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに! (完全初回限定生産) [Blu-ray]THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに! (完全初回限定生産) [Blu-ray]
(2012/11/28)
V.A.

商品詳細を見る

HG ドレッドノートガンダム その4

05_20130205013655.jpg

パッと見はほとんど何も変わってませんw

が、

06_20130205013655.jpg

こんな感じで肩アーマーの可動フレームを作ってみたんですが・・・
どうも外側に軸を持ってくると跳ね上げた時におかしなことになる。

2パターンぐらい試してみてこれになったんですが、普通に内側に軸受けを付けることにします(;^ω^)
切り欠いた部分はシイタケなんぞで塞いでしまおうと思います。

元々、この部分には内部フレームが覗いてるようなディテを足したかったので。

尋常じゃなくプラ板工作が苦手なんですが頑張ります!


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

HG ドレッドノートガンダム その3

前腕を四角い感じにしたくて迷走した結果、まさかのレイザー装備になりましたwww

03_20130204050441.jpg

腕は肩パーツから丸ごとAGE1のパーツですw
そのうちAGE1として作ろうと思って取っていた分を使っちゃいました(;´∀`)
まぁ、AGE系のキットは投売りされてたりするからいいかなってw

それにしても、HGで肘関節がこの可動っていうのは驚きです。
みんなAGEのこと滅茶苦茶にいいますけど、わりとメカデザインはかっこいいし、プラモに関してはおそろしい完成度だと思います!

ただ、この腕交換によって肩アーマーの可動が死んだので、MG方式の接続方法に変えないといけなくなりました(;´Д`)
思ってた以上にレイザーパーツ似合ってるんですけど、これじゃバックパックにドラグーンを付けれないw

ちょっとそこも考えます。

04_20130204050442.jpg

あと、頭部を前後に1ミリ伸ばしました。
それに加えてフェイスパーツも後ハメの為に切り離したんですが、その時にデザインナイフで盛大に指を刺しました・・・。
ビックリするぐらい刺さったみたいで、一瞬中々の出血が(;´Д`)
絆創膏でなんとかなりましたが、気をつけないとダメですね・・・。


前回の記事をアップした際に、ツイッターで頭大きくない?って言われたんですが、確かに画像だとだいぶと頭が大きく見えますね(;´∀`)
現物だとそんなことはないんですけど。
撮る角度とかの関係もあるんでしょうか?

早いうちに基本的な改修を終えて、ディテ追加とかやりたいですね。
ポリパテを引っ張り出してこようと思ってるんですが、ちょっと億劫になってしまってます。
エポパテの方が盛り付ける段階である程度の形出しとかも出来るんでしょうけど、どうも自分は逆に苦手で・・・。
硬化時間とかも待ちきれないんですよね。
それと、表面を荒らし忘れていつも加工中に捲れる(;^ω^)


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

弾薬少量。

録画してる時よりも、編集してるときの方が楽しいような気がするw
まぁ、どっちもそんなにうまくはないですが・・・(;´∀`)



そんなわけで、パート3の編集が終わったのでよろしくおねがいします。

ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

FPSはゴールデンアイに限る!

懲りずに新しいゲームの実況なんぞ始めてみるw

HOMEFRONTっていう北朝鮮主体の国にアメリカ西半分が占領されて・・・ってゲームです。





とりあえず、2つ編集終わった。

おそらくあと2つ分ぐらいは録画できてるとおもいます(;´∀`)
編集頑張る!

あと、ゼノサーガとガンプラも頑張るww


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ


HOMEFRONT ( ホームフロント )HOMEFRONT ( ホームフロント )
(2011/04/14)
PlayStation 3

商品詳細を見る

HG ドレッドノートガンダム その2

久しぶりにパチ組み止まりではなく、いろいろ手を加えているドレッドノート。

現状はこんな感じになってます。

01_20130202024645.jpg

パッと見はそんなに変わってません。
いや、具体的にもそんなには変わってないんですが(;´∀`)

とりあえず、一番わかりやすい部分として、太ももで3ミリ伸ばしました。
二の腕に移植したジンクスパーツとの段差をエポパテで埋めました。
硬化が早いので木工用エポパテを使ってるのですが、これが大嫌いな魚肉ソーセージの臭いがしてやばいです・・・。
あと、尋常じゃないぐらいヤスリの目が詰まる(;´Д`)

やっぱり硬化時間我慢してプラ用を使った方がいいんですかね・・・。
木工用の10分硬化ってのが時間的には使い勝手がいいんですけどね。
あと、サクサクっとナイフで削れるし。

一長一短でしょうか。

延長した太ももですが、この丸みを帯びた形状のままではなく、もっと角ばった形にしたいんですよね。
設定的にはゲイツをベースに開発したってことでいろんな部分にその形状が残っているみたいなんですが、どうもこの中途半端な感じが嫌なのです。

最後に・・・

02_20130202024645.jpg

初めて腰との接続をBJにしてみました!
いやぁ・・・色々見苦しい(;´Д`)

元々軸があったところを切り欠いて、余ってるポリパーツを埋め、下腹部側にイエサブのBJを使いました。


この野暮ったい肩と腕は本当に悩みどころ。
パーツ取り用に買って来たHGフリーダムからもいろいろ使っていこうかと考えてます。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。