

MG ガンダム Ver.OYW その4

面倒なマスキングがあるバズーカの塗り分けに目を瞑り、着々とデカール貼りを進めていますw

07_201404302315237a3.jpg

Ver.3.0用のデカールの想像以上の親和性にびっくりしています(;´∀`)
Ver.OYWは細かいモールドがびっしりなので、デカールのラインがモールドを跨いだり塞いだりしている部分もありますが、
それを差っ引いてもかっこいいですね(*´Д`)ハァハァ

RGの組立説明書とか、3.0の説明書画像とか見ながら、取捨選択して貼っていっています。

06_2014043023152184c.jpg

あとは、脚部と武器関係のデカール、つや消しトップコートが終わればひと段落です。

そろそろ、次のオークション用にどれを塗装し始めるか考え時です。
今のところはMGガンダムデスサイズかMGシナンジュあたりかなと思ってますが・・・。

何気にこのシールド持たせるポーズがかっこよくてお気に入りですw


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

MG ガンダム Ver.OYW その3

休みを使って本体で残っていたメインの白も塗りきってしまいました!

05_20140425021024c84.jpg

現状はこんな感じ。

白:スーパーシェルホワイト+クリアイエロー数滴

スミ入れ
白:パープル+フラットブラック微量
黄色:レッド+ハルレッド
青・赤:ジャーマングレー+フラットブラック

そう、スミ入れも終わってるのです!
残すはバズーカの塗り分け、デカール貼り、トップコートです。

しかし!!
艦これのイベントが始まってしまい、そちらの方が気になって仕方ない状態ですw

アップデートで戦闘が超サクサクになって嬉しい限りです( ̄ー ̄)


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

MG ガンダム Ver.OYW その2

その1が無いのは、以前パチ組み後の画像をいろいろ合わせて紹介してしまったから(;´∀`)

今回のガンダムはリハビリ&自室での塗装環境の再構築の為に作ってるので、ストレートに組んだ物を塗装しています。


02_201404230427597fa.jpg

現状、塗装はここまで来ています。
残すはメインの白と、バズーカの塗り分け。

脚部フレームは塗装なしですが、その他関節・フレームは3色使ってます。

03_201404230428010ce.jpg

クロームシルバー、クロームシルバー+ライトガンメタル、ジャーマングレー
この3色。
ジャーマングレーはもう少しグレーに振ればよかったかなと思ってます。

全体的に彩度は高め。

青:ウルトラマリンブルー+ファンデーションホワイト+蛍光ピンク
赤:シルクレッド+ファンデーションホワイト+クリアオレンジ
黄:ディープイエロー+クリアオレンジ

04_2014042304280267b.jpg

ピンボケですが、BP周りはこんなん。
バーニアの基部はカッパーにしたかったんですが、昔に買ったはずの塗料が見つかりませんでした・・・。

ささっと残りも塗ってデカール貼りに移りたいですね。
今回は、Ver.OYW用のではなく、Ver.3.0用のを使う予定です( ̄ー ̄)


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ



沖縄旅行。

2014.04.13 雑記
家業的に年に一度行けるかどうかの家族旅行。
今年は無事に全員のスケジュールを合わすことが出来たので、2泊3日で沖縄へ行って来ました!!

初沖縄、初LCCと言うことで、いろいろわくわくしてましたw

My一眼を持ってて、仕事でもカメラに触れていると言うことで、相談するまでもなく写真係に任命されました(;´∀`)

ので、今回は写真は旅行で撮った写真がメインです。

ちなみに、相棒はCanon EOS Kiss X5+タムロン高倍率ズームレンズAF18-200mm F3.5-6.3 XR DiIIです。
撒き餌レンズも持って行ってましたが、観光シーンとなると単焦点の出番はほとんど無かったです(´・ω・`)

ではでは、写真を!


0018_201404132101310f9.jpg

0019_20140413210135c89.jpg

那覇空港に着いて、レンタカー借りるまでにテストがてらに何枚か。
関空で、マリコ様PEACHの写真も撮ったんですが、転送してないです(;・∀・)

0020.jpg

0022.jpg

浜比嘉島にあるアマミチューの墓とシルミチュー。
ちょうど引潮の時間で島の周りはえらい事になってましたw

0021.jpg

0023.jpg

ド定番の首里城へ。
守礼門が思ってたより道路のすぐ傍でびっくりしましたw

0024.jpg

たまたま通りかかったブルーシール牧港本店。
家族4人でアイスが7種類ぐらいのったパフェを2つ食べました!
家でも食べたくて、アイスを発送したのですが、自宅で母に溶かされてしまうという悲劇が・・・。

0025.jpg

道の駅かでなの展望デッキから嘉手納基地を眺めていたら、まさかの帰還する飛行機が!
調べてみたら、コンバットタロンⅡという特殊作戦用の機体みたいです。
この日は土曜だったので、演習とかは無いのか・・・と思っていたところだったのでラッキーでした。

0027.jpg

0026.jpg

知人に薦めてもらって行った、本部にあるピザ喫茶 花人逢
ピザの味も極上でしたが、何より景色が最高でした。

0028.jpg

0029.jpg

0030.jpg

0042.jpg

0044.jpg

各地で見かけたシーサーコレクション。

0031.jpg

0032.jpg

0033.jpg

0035.jpg

0034.jpg

こちらもド定番の美ら海水族館。
我らが大阪の海遊館にもジンベエザメは居てるのですが、水槽の迫力が違いました(;´Д`)

0036.jpg

美ら海から観た日没。
なかなかに荘厳な景色でした。

0037.jpg

夜空なんですが、きちんとした装備で撮影したものではないので埃がついてただけのようにも見えますね。
シャッタースピード30秒で撮ったものです。

0045.jpg

0046.jpg

0047.jpg

中城城跡とその傍にあるホテルの廃墟。
ちょうど地元の方たち的には何かのお参りの時期だったらしく、神様が祭られていた祭壇跡に皆さんお供えをしていました。

0048.jpg

0038.jpg

0039.jpg

0040.jpg

0041.jpg

0043.jpg

あとはその他いろいろ。
全部で1000枚近く撮ったので、絞るのが大変でした(;´∀`)


予想に反して肌寒い日が続いたのですが、それでもとても素敵な3日を過ごすことが出来ました。

戦争関連の歴史史跡が多い南部には行けていないので、またいつかいけたら良いなと思っています。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
