

MG パーフェクトストライクガンダムVer.RM その2

3連投!
これで打ち止めですw

仮組みしたストライクの画像もあったのを思い出しました。

03_20140925114505485.jpg

素トライクです。
今回のストライクに関しては全くの無加工なので、一見してパチ組みにも見えますね・・・(;´Д`)

04_20140925114508cf0.jpg

ソードストライク!
舐めてた・・・普通にカッコいいっす!

ソールが結構ピンクに見えてますが、実物は普通に赤です(;^ω^)

このあと、ランチャー組もうとしたらパーツが足りず萎えてしまいました・・・。
実は、パーツ昨日届いたので近いうちに完全体を組めるかと思ってますw

実は、MGビルドストライクとMGデスティニーもパチ組みしてて、パチ組みマウンテンの標高が高くなって来てます・・・。
ちなみに一番下敷きになってるのはMGジンクスww

マウンテンが更地になるのはいつになるやらです・・・(;´∀`)


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

HGUC フルアーマーバンシィ・ノルン(Dモード) その1

珍しく連投です!

さっきのノルンの方で浮気が~とか言ってましたが、早速浮気してますww

01_20140925112758866.jpg

HGでも圧巻のボリュームです!
そしてまさかの無加工ww
ここまでしっくり来るとは思ってませんでした(;^ω^)

プロポーションに不満はないので、つま先の延長とか細々したとこに手を加えて、こっちこそサクサクっと終わらせたいです( ̄ー ̄)

が・・・

さすがHG・・・
合わせ目出まくりww

02_20140925112800330.jpg

Uモードと比べたらこんなにも迫力が違います・・・(;・∀・)
Dモードになって身長が伸びたり、背負い物もありますけど、こんなに違いますかね?!

せっかく両方あるので、コンパチ仕様にするか悩んでますが、Uモードのバックパックには武装を懸架できない罠・・・orz
何か考えましょうかね・・・。

ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

MG バンシィ・ノルン その1

前回のストライク記事のあと、塗装が終わって仮組みしていたら4つほどパーツを紛失していたことが判明しました・・・orz
パーツ請求を行っている間に、プレバンで買っていたバンシィ・ノルンをパチ組み!

01_201409251108045eb.jpg

ついでに、バックパックと胴体だけ組んでたフルコーンも最後までパチ組み。
この並びはさすがに圧巻です( ̄ー ̄)
フルコーンもそのうちちゃんと完成させますよ・・・。

ユニコーンもバンシィもUモードの方が好きです。
フルコーンはそのままだとバックパックをUモードのまま武装ハンガーが取り付けられなかったので、一部切り欠いてビームサーベルを畳んだままでも懸架できるようにしています。
さすがに4体も作ったら取説無くてもほとんど組めました(;^ω^)

Dモード固定で作りたくないので、このあと短足加工済みのバンシィの脚部とノルンの脚部を入れ替えました。

03_20140925110806b44.jpg

今回はこういうプラチップを貼るディテ追加もやってみてるのですが、センスないです・・・(;´Д`)
たったこれだけ貼るのにも結構悩みました。

02_201409251108051bb.jpg

あとは定番の肩の大型化。
縦横1ミリずつ貼り足しています。
今回は段差加工はしない!
あれはめんどくさい!!w
お陰でバンシィは未だにストップしてますw

このあと考えているのは、腹部の延長、腕部取付け位置上方修正、フレームディテ追加・・・これぐらいでしょうか?
あまり時間を掛けるとすぐ浮気したくなるので、なんとか仕上げに持って行きたいと思います。

ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

MG パーフェクトストライクガンダムVer.RM その1

細々関連記事を書いてたので、全然その1じゃないんですが・・・(;^ω^)

01_201409070209015b9.jpg

フレーム関連だけ組んでこんな感じ。
いつもは関節はギラギラにメタリックで塗るんですが、今回は殆どを関節サフで吹きました。

メタリックはアクセントがてらに一部分とスラスター周りだけ。

02_20140907020903fa1.jpg

ここまで来たらサクサク終わらせたいものです。

とはいえ、最中パーツが微妙に色味が合ってなかったりするので、最終調整も必要そうです・・・(;´∀`)


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

MG ストライクガンダムVer.RM 塗装覚書き。

前回の記事からすっかりご無沙汰しておりました。

お仕事がこれまでにないぐらい忙しく、家では寝るだけの日々が続いておりました・・・。
この1ヶ月ほど世間を賑わせていた某テーマパーク新エリアのオープニングメンバーとしてせかせか働いてたのです(;´∀`)

そんな訳で夏休みが終わり、世間の喧騒とは反対のリズムなお仕事なので、これから少し落ち着いた日々が過ごせます。

やっとこさで、MGパーフェクトストライクの基本塗装も終わり、スミイレ→デカール→トップコートと残すのみになりました!

そういえば、先日まで大阪は天保山で行われていたガンダム展や、Gのレコンギスタ先行イベント上映にも行ってきたので、その話も追々したいなと思っております。


では、ここからはカラーレシピの覚書き。
画像も撮ったんですけど、サイズ加工がめんどくさくてパスですw

白:スーパーシェルホワイト+Exホワイト
青:ファンデーションブルーウルトラマリンブルー+蛍光ピンク
水色:ファンデーションブルー→上記青+Exホワイト少量
赤:ファンデーションピンク→シルクレッド+ブライトレッド
黄色:白サフ→ディープイエロー+クリアーオレンジ微量
緑:暗緑色+(ダグラムカラー)ダークグリーン(2)
黒:Exブラック
シルバー1:黒サフ→クロームシルバー
シルバー2:黒サフ→クロームシルバー+ジャーマングレー

こんな感じ。
赤は何の意味があって混ぜたのか不明ww
さっさと終わらせてヤフオク出品したいところです。
積みプラ消化も兼ねて次々作る所存であります。

ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
