

HGUC リバウ その2

2014.10.29 HGUC リバウ
洗浄の為にバンシィをバラしたり、パテでの調整してる合間にリバウの足首を形状出ししてみた。



切り離してた爪先にはパテを詰めておいて、横幅を肉厚ギリギリまで削り込み。
接続角度が変わると短く見えたので1ミリ延長。
同じ理由で段差がなくなりそうだったので甲側に1ミリ貼ってかさ増し。

踵部分は一度切り離し、2ミリのプラ角棒を2段積んで延長。
真鍮線で接続してます。



後ろから見るとこんな感じ。
後ろから貼り付いてる角棒は形状変更用のガイド。
設定画では踵は段が付いてるようなので、同じ様にしてみたいなと。



現状。
まだ左だけですけど、いい具合だと思います!
面が広くなったので、ディテとかどうするかは全体が出来た時に考えますw

ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

HGUC フルアーマーバンシィ・ノルン(Dモード) その2

こっちもちまちま進めてます!

ストライクの仕上げが、気合を入れる度に雨だったり台風だったりします(;^ω^)
毎日の様にやってるダークソウル2のローディング時間などを使っての作業でございますw

03_20141023052435ebc.jpg

首の延長、肩の大型化、つま先延長、腰延長、ハンドパーツ交換。
本体に施した作業はこれぐらいです。

05_2014102305243847f.jpg

縦横1ミリ貼り足し。
このスケールで1ミリ足したら中々の幅です(;^ω^)
首は1ミリの延長。

06_20141023052439531.jpg

つま先1ミリ延長。
角度などは気にせずそのまま1ミリ貼り足しただけ。
微妙に溝が出来てしまってるので調整が必要です。

04_20141023052436079.jpg

腹部で2ミリ延長。
パーツ間に隙間が出来たので、後ろ側にフレームの様なディテを足しました。
下面に同じように貼って帳尻合わせでもよかったのですが、S字に立たせたら前側はちょうど良い感じだったので。

こちらは延長工作したところの調整をしたら塗装に入っていけそうです。

ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

HGUC リバウ その1

2014.10.23 HGUC リバウ
プレバンで一目惚れして買ったリバウ。

01_2014102305084556d.jpg

組んでみたら、そこは地獄の入り口でした・・・。

おかしい!!色々おかしいよ!!!
相当古いキットであるバウのリデコキットにしてもこれは酷い・・・。

新規パーツな足首とかもっとなんとかなったでしょうよ!!
顔もめちゃくちゃやし・・・。

02_2014102305084747f.jpg

とりあえず脚伸ばしてみた。
太ももで4ミリ。
足裏に2ミリの角プラ棒貼り付けて接地角度変更で脚長効果。
だいぶ印象変わったはず!

03_201410230508472e2.jpg

比較画像なんぞ。
きっちり位置合わせて撮った訳ではないけど参考までに。
腰より上は一切触ってませんが、結構良い感じになりましたね!

最優先ではないですが、他の部分も少しずつ触っていこうと思います。

ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
