

HGUC フルアーマーバンシィ・ノルン(Dモード) その5

気付いたら今日は大晦日ですよ!
大晦日ですよ…(´・ω・`)

結局、今年は一つも完成させる事は出来ませんでした…_ノ乙(、ン、)_



一応、フルバンシィは本体の塗装が終わったとこまでは来ております。
中々かっこいい感じです。
荒いとこだらけですけど…。



あとは、ある程度武装関係が残っているのと、デカール貼りです。

せめて、年明け早いうちにはなんとか!と思っております(^_^;)


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
良いお年を!ヽ(´ー`)ノ

HGUC フルアーマーバンシィ・ノルン(Dモード) その4

今年も残すところ、あと8日。

今年はせっかく塗装ブース引っ張り出してきたのにスミ入れがめんどくさかったり、ダクソ2に浮気してたりで完成品が一つもあがってません…_ノ乙(、ン、)_

パチ組みだけが増えて行き、机の上はさながらアナハイム・エレクトロニクスです。
昨日、ざっくり数えましたが、手を加えて解体されてるのも含めて、10体ぐらいありました。
しかも、ついさっき、ガンダムEz-SRイントルーダーが組み終わって増えました。
更に、百万式のパチ組みも始めるという暴挙…笑

これもひとえに最近作業のお供にしてる月間少女野崎くんが面白くてリピートしてるからです。
千代ちゃん可愛いですね笑


とはいえ、じわじわ塗装もしてますよ!



メインの濃紺がまだ半分ぐらいしか塗装出来てないので、お見せ出来るのがこれぐらいしかないのですが…(´・ω・`)
何気に金が落ち着きのあるいい感じの色になってお気に入りです。

メモがてら現状のカラーレシピをば。

金:F赤金→Gクリアイエロー+Fクリアオレンジ
濃紺:Fブルーブラック+Fウルフブルー+Exブラック少量
関節:サフエヴォ+Gオリーブグリーン(のはず)+Gクリアイエロー
サイコフレーム:サフエヴォ黒→Fクロームシルバー→Gクリアブルーグリーン
F=フィニッシャーズ、G=ガイアノーツ

これから武器関係には前に作った関節サフを吹いて、ちょっとだけある赤や白を吹けば終わりです!
工程は少ないのですが、如何せんパーツ数が…ちょっとしたMGレベルなのでね…。

早くデカール貼りたいです!


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

ダークソウル2とかガンプラの話。

2014.12.07 雑記
どうも最近の寒さに勝てず、排気ダクトを出すために窓を開けないといけない塗装に二の足を踏んでしまいます(・ω・;)

そんなこんなで、足元のヒーターをつけてぬくぬく出来るダークソウル2を毎日の様にやってます。
発売から260日も経つんですね。
The lost crownsで終わりかと思いきや、2月にまた大型DLCが来るとは!
嬉しい限りです。
ブラッドボーンに狙いを絞ってたので、少し悩んでしまいますが笑

現状、メインキャラのプレイ時間が160時間ぐらい、レベルは280です。
最初は魔法剣士でしたが、今は器でステ振りし直して、ウンバサになってます。
2月に向けて1周目キャラを準備するべきか悩ましいところですね。


で、ガンプラの話。


ダクソプレイ中、ロード画面とか被召喚待ちしてる間にパチ組みするのがもっぱら最近のトレンドです。



画像加工で机の汚さを誤魔化すの巻。

いや、誤魔化し切れてないし、大事なところ写ってませんが…(¬_¬)

少年体型なG-セルフ。
キットはアニメ通りのバランスですが、やっぱりSEED以降の機体好きとしては、脚が短い?
ので、ロールが死んでるのの対策も兼ねて、太ももパーツの天板を切り飛ばし、ロールパーツを2ミリ程延長、
内側の切り欠きを広げることで、脚の延長とロール角度の拡大化が出来ました。
写ってませんが笑

ちなみに、現在はつま先の形状を変更中。



ネットで拾ってきた、初期設定の形を目指してます。
再現出来るかは別問題ですが…_ノ乙(、ン、)_

やっぱり、主人公機は触ってて楽しいですよね!


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
