

HGBF ライトニングガンダム その1

パーフェクトストライクのヤフオクもようやく発送まで終わったので、本格的に次に移ることにしました。



背景紙を仕舞ってなかったので、撮ってみました。
やっぱり、中々のイケメンっぷりですね。

で、ここから少しいじりまして、現状…



無駄に絞り開いたので何とも分かりにくいですが、
腹部側のボールジョイント部分で2ミリ延長しています。
あと、各所にプラチップを。

スジ彫りはスキルもセンスも無いので回避の方向です。

背負わせてませんが、バックウェポンシステムにもプラチップ貼ってます。

特にはやることもなさそうなので、早いうちに塗装に移りたいと思ってます。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

次は何を作るか考える。の続き。

2015.02.18 ガンプラ
先日、グアムに新婚旅行へ行っていた上司からお土産に貰ったハワイコナのコーヒーを淹れてみました。



画像では何が何やらですが、ハワイコナ特有のものすごくいい香りがしました。
まあ、後に妹が英語の説明を読んでくれて、ローストしたココナッツが入ってるから強い匂いがすることが判明したのですが…(´・ω・`)

10杯程出せる量なので、もう少し楽しめます!

で、前回色々言ってた次の案。



トールギスⅢのパチ組みは終わりました。
流石、最近のキットであるトールギスのリデコキット。
殆んど手を加える必要は無さそうです。

唯一気になるのは、ヒートロッドをメインに武装の合わせ目ぐらいでしょうか?

で、一つ忘れてたキット。



ライトニングガンダム!
何度かヨドバシで手に取ったけど、結局はレジまで持って行かなかったのですが…



ライトニングガンダムFbが素敵なので手を出してしまいました(´・ω・`)

せっかくなのでこれこそコンパチ仕様にします!
ただ、リガズィベースだからこそのメインの水色が気に入らないので、王道主人公機カラーにしてやろうかと思ってます。
とはいえ、綺麗なトリコロールにはせずに、水色以外はそのままバランス取ろうかと思います。

なんか、色々ワクワクしてきました!

更に、今日プレバンからグレイゼータも届くので、選択肢絞り切れませんね!!
あ、抽選再販の小説版バンシィも当選メール来ましたし。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

次は何を作るか考える。

2015.02.16 ガンプラ
一気に二つ完成させて、次は何に行くか悩んでるところです。

最有力候補としては、プレバンで購入したトールギスⅢです。
キット見てる感じだと、ほぼ無改造で丁寧に作り、塗装を少し工夫すればサクッと仕上がりそうです。
まあ、私にサクッとは無いのですが(´・ω・`)

あとは、MGバンシィ・ノルン、百万式、HGUCシナンジュあたりも候補でしょうか。


コンパチ仕様でRGエクシア・エクシアリペア・アストレアセットでもいいかも。

百万式は指定色ではなく、零式の配色にしようかと思ってます。



百式カラーもいいんですけど、もう出尽くした感がありますよね…_ノ乙(、ン、)_

とはいえ、それより何より餞別用のガンダムOYWを完成させます。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

【完成】MG パーフェクトストライクガンダムVer.RM その4

00a_20150215022132e89.jpg

早くもパーフェクトストライク完成しました!
珍しく頑張りました!

ギャラリー・MGへのアップ、ヤフオクへの出品も済ませております。

オークションは無事終了しました。
多くのアクセス、ウォッチリストへの登録ありがとうございました!

ギャラリーへはこちら

あと、今回は追記に小さめですが画像を貼っておきます。
大きいサイズやこれ以外の画像はギャラリーからどうぞ!

ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
【完成】MG パーフェクトストライクガンダムVer.RM その4... 続きを読む

MG パーフェクトストライクガンダムVer.RM その3

約2年振りぐらいに完成品を公開出来た勢いに乗って、パーフェクトストライクも後はトップコートというところまで来ました!





こんな感じで、単焦点レンズでそれっぽく誤魔化すの巻。
最初、本撮影の時のISO設定のままだったので、ブレブレで壊れたかと思いました(´・ω・`)

こちらもサクッと完成させて、オークションへと出現させたいところです。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

HGUC フルアーマーバンシィ・ノルン(Dモード) ギャラリーUP

00a.jpg

ギャラリーアップ、MGへのアップ、ヤフオク出品完了しました!

オークション会場はこちら 無事終了しました。
たくさんのアクセス、ウォッチリストへの登録ありがとうございました。

ギャラリーページはこちら

ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

HGUC フルアーマーバンシィ・ノルン(Dモード) その8【完成】

月またぎでインフルエンザA型に罹り、ぶっ倒れてました。
久しぶりに39度まで出たんですが、中々しんどいものですね。
インフルエンザに罹った知り合いは、半日で平熱まで戻ったそうですが、僕は2日半かかりました_ノ乙(、ン、)_

ちょうど月末に3連休があったので、そこで一気にフルバンシィを完成させるつもりだったのですが、インフル療養に消し飛びました。
動けなかった分、放置してたモンハンが捗りまして…HR6だったのが、一気に31まで上がりました。
そうです、G級ハンターの仲間入りです!
まあ、現状は連れの猛者ハンターにオンブにだっこ状態ですが(´・ω・`)


そんな訳で、フルバンシィが完成して現在撮影中です。

スタジオキットとか持ってないので、背景紙は模造紙、ライティングはLEDライトで行っています…(´・_・`)
ただ、カメラは入門機とはいえ、一眼を使っているのでそこそこ綺麗には撮れているはずです( ー`дー´)キリッ









あと数枚撮ったらギャラリー作って、ヤフオクに出品します。
次のギャラリー公開報告でフルバンシィの記事も終わりですね。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
