スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードバイクで西国三十三箇所巡り その1

2015.06.06 ロードバイク
前回の記事でロードバイクを購入した話をしましたが、
早速ロードバイクで御朱印貰いに行ってきました!



まずは自宅から今熊野観音寺まで、約44km。



途中迷子になって枚方パークの前を通ったり、



伏見稲荷大社の一番下の参道口を通ったりしながら、
3時間ちょっとでなんとか到着しました!
この時点で既に脚はプルプル、お尻も痛い…(´・ω・`)

しかも、それぞれのお寺の納経受付終了時刻が迫っている…。

お参りもそこそこに、すぐに次の目的地に向かって北上!



これではわかりませんね…笑
かの有名な清水寺です。
これは舞台を下から撮ったもの。
キチンと回るなら、舞台を対岸から観れる場所があるので、そこから撮れば皆さんご存知な舞台を左前方から撮るアングルにつけます。

とはいえ、いよいよ時間がギリギリなので、拝観料払ったにも関わらず、
殆ど何も見ずにすぐ傍にある六波羅蜜寺に移動。



住宅地にあるので、清水寺とはそんなに離れていないにも関わらず、
すごく静かで落ち着いた雰囲気でした。

もうタイムアップかと思っていたのですが、
お寺の方と話をしていたら、もうひとつぐらいなら間に合いそうな事が判明!
ルートも教えてもらって直行しました。



最後の最後は、六角堂。
烏丸通のデパートなどが並ぶ一角に普通に存在してます。

ここで本当にタイムアップ。
この日で4つ回る事が出来ました。

これで合計6箇所。
まだまだ先は長そうです…_ノ乙(、ン、)_


プラモデルも触ってますよ?
パチ組みばかりで紹介する様な内容がないだけで…(・ω・;)


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。