fc2ブログ

HGUC ヘイズル・ラー その1

今回は二本立て!

このブログ、「〇〇 その1」のなんと多いことか!
そのうち全部完成!になるんです…きっと。

そんな訳ですけど、AOZシリーズからもう1機。
序盤のシリーズを象徴する、ガンダム・ヘイズルの発展形、ヘイズル・ラーです。

そもそも、ヘイズルはロールアウト?した後、大破、予備パーツから組み直し、ついでにバージョンアップして、ヘイズル改になります。
で、そのヘイズル改にGパーツ・フルドドなどを足して拡張していき、色んな形態をとります。
ヘイズル・ラーはそのフルドドを装備して出来上がる状態です。
フルドド1機がくっついてヘイズル・ラー 第一形態、もう1機フルドドがくっついて第二形態です。
ほんとはもう少し仕様追加ありますけど。

今回は豪勢に第二形態を目指して進めて行きます。



まだフルドドが手元に1機しかないので、とりあえずは第一形態で。

こちらもボリューム的になかなかやり甲斐がありそうです(*´∀`)
次に記事にする時は第二形態まで行けてたらいいですけど…。

ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
スポンサーサイト



HGUC ヘイズル・アウスラ その1

SNSをひとつやり始めると、他が疎かになりますよね…( ;´Д`)

Twitterを再開してみた結果、ブログとFacebookを触らなくなってしまいました(・ω・;) 

まあ、元々ブログに関しては更新出来るほどのネタが無くて、毎月広告出してる訳ですけど。

で、この度、バンシィ・ノルンほっぽらかして、アドバンス・オブ・ゼータ シリーズを弄り始めました。
元々、藤岡建機氏のデザインが好きで、フライルーとアドバンスド・ヘイズルは昔にパチ組みしてたのです。

それを晴れて、キチンと触ろう!と思い立って…というか、プリムローズとフルドドをセットで落札出来たので、いいきっかけになった訳です。

で、問題のヘイズル・アウスラはこう。

アドバンスド・ヘイズルにトライ・ブースターとプリムローズを付けた状態。

超かっこいい!


作業机が相変わらずの汚さで申し訳ない…( ;´Д`)

とりあえず、アドバンスド・ヘイズルにプリムローズを付けたところ。

トライ・ブースター・ユニットが無かったので、ヘイズル2号機を買い足して組んでみたのが…

いや…すいません。

手元にフライルーがあったから、つい。
ここにサイコ・ガンダムの腕部が付けば、ギガンティックアーム装備状態になるんですよね。

にしても、この状態が絶妙なボリューム感で素敵。

HGUCとは思えない存在感です。
この方向で進めて行きたいなと思ってます。

惜しむらくは、AOZシリーズのガンダムデカールが超絶レアで手に入らないであろう事。

TRマークとウサちゃんマークが貼りたかった…。

インクジェットでデカール作る日が来ましたかね…( ;´Д`)


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ