スポンサーサイト


「ふとまゆかりん」への道は遠かった。

2009.08.23 お絵かき
とうとうおれには縁がないモノだと思っていたWEBカメラを購入しました!

名前は「ダ・ヴィンチくん」です。

いや、まじで。
さっき決めましたw

夏なんでそろそろ頭がやばい。


で!


そのWEBカメラと、前から欲しくて思い切って一緒に買ったオーディオミキサーを搭載して、
テストがてらニコ生を2枠ほど夜中にやって、
アナログでお絵描きしてるのを垂れ流しました。

その時に描いたゆかりんを今度はいつもと同じ感じでsaiで仕上げましたよ。
もちろん生放送しながらw
下書きに2枠、清書に7枠の計4時間半掛ったという・・・。

その割にそんなにクオリティは高くない(;´Д`)


その絵がこちら!!

「むつかしい」でも「難しい」って変換できる。

トウドリさん(pixivでのページ)が好きすぎて、太まゆのゆかりん=ふとまゆかりんを描きたかったんだけどね・・・

結局、前髪と被った太まゆをどう処理するべきか悩んで・・・微妙な感じになってしまった・・・orz

もっとかわいくなるはずだったの!!!

トウドリさんのふとまゆかりんはもっとかわいかったんだよ・・・。

はぁ。。。

まだまだ修行が必要みたいです(´;ω;`)ブワッ

大きいサイズはこちら。




それと、この絵の線画差分を用意しようとしたら、レイヤーを消す途中でとんでもないことになったから、
面白半分に保存してみたw

おいィ?目のハイライトどうした?

怖ぇぇえ!
どうしてこうなった!!

いわゆる“レイプ目”ってヤツ。
自分の絵でこんな風になったの初めてだったから、変にテンションあがったwww
いつもは線画の段階でも1ヶ所にはハイライトが入ってるからね。

新鮮でしたw


いつも名前をこんな風に書くのは、
BLEACHの護廷十三隊隊長扉絵シリーズの名前に憧れて。

あれはかっこよかった。
本格的な書道経験ないのにあんな風に書けるなんてステキセンス過ぎる。

うらやましす。


今度、毛筆でなんぞ書いてみようかな?w




ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/108-7afad374 
