

その華奢な目でこっち見つめて~♪

2009.09.16 お絵かき
一時期の更新ペースに比べると少し久しぶりなような気がしますね(;´∀`)


先週の水曜の夜から夜行バスに乗ってまたまた東京に行ってました。
今回は、部活の合宿・・・とは名ばかりのお遊び旅行。
TDLとTDSに行ってきましたよ!

久しぶりに行くとやっぱりおもしろいですよね。
歩き疲れましたけど、それ以上に楽しめたので、満足ですとも。




で、本題。

最近、ニコ生で一人企画ってのを始めました!
その名も・・・

「それなら東方キャラ全部描いてやんよ!」

“それなら”がどこに繋がってるのかは自分でもわかってませんが・・・。

企画説明しときますね。

A4の用紙を縦長に4等分して、その1枠につき1キャラを描いていく。
描く順は、左から原作のゲームの作品順、登場順です。
最終的に全部繋げて、横にバカ長い作品にするつもり。
ただし、Exボスキャラは別にまとめたいのでパス。
正式に主人公である霊夢と魔理沙は、一番左に霊夢、一番右に魔理沙ということにします。
Exボス、マンガキャラを省いて、ちょうど60キャラ・・・多すぎます。


ルールとしてはこんな感じです。

下書きの段階からニコ生でやってて、下書きについては、現在34キャラ目まで来てます。
ずっと下書きを放送するのもみなさんが飽きてしまいそうなので、色づけの放送もしました。

色づけは3枚目まで完成済み!

東方キャラ全員集合!(個別報告その1)

これが1枚目。
左から、霊夢→ルーミア→大妖精→チルノ です。
ルーミアが少ししくじり気味(;´∀`)

大きいサイズはこちらからどうぞ。



東方キャラ全員集合!(個別報告その2)

2枚目。
左から、美鈴→小悪魔→パチュリー→咲夜 です。
咲夜さんをもう少しきりっとさせてもよかったのかもしれない(;´Д`)

大きいサイズはこちらからどうぞ。



東方キャラ全員集合!(個別報告その3)

現在最新の3枚目。
左から、レミリア→レティ→橙→アリス です。
これに関しては特にしくじったとかはないはず。

大きいさいz(ry



東方キャラ全員集合!(中間報告)

おまけに、これがこの3枚を繋げてみた版。
こんな風に繋げていって、横長の作品にする予定です。
でも、なんか、フォトショとかsaiではやっぱり扱えるサイズに限界があるから、
繋げはしますが、最終的にそれぞれが小さくなって判別は難しい感じになってしまうかもしれません(;´∀`)

おおk(ry




風邪引いたみた・・・なので、早く治します。
病院いったら、新型ではないって言われたから、よかったよかった( ´ー`)フゥー...


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/114-a2ad859a 
