

PCパワーアップの話。その2

2011.07.11 雑記
いろいろ調べてリストアップしてみたPCのバージョンアップに使うパーツたちですが、実際に通販サイトとかで調べなおしてみてると、同程度の性能でもっと安くつきそうなものが見つかったので、そっちにシフトしようかと思ってたりw


●マザーボード

GIGABYTE GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0



どうやらこれだと、クレバリーの通販ではCPUとセット購入で2000円引になるらしい。
あまり値引きとかで商品変えるってのは好きじゃないけど、豊富に改造資金があるわけじゃないので、やっぱり少しでも安いことに越したことはない。

いろいろ雑誌とか読んでても、下手するとこっちのがおすすめされてたりするみたいやしw

おそらくこれになるかと思います。


あと、グラボは最初はCPUに搭載されてるので行ってみようかなと。
それで行って、満足しきれんかった時にはグラボ買おうと思いますw


それと、前回の記事を書いたときには、オーディオ関係(これは購入済み)→グラボ→電源→OS・メモリ→マザー・CPUって段取りで行くつもりだったんですけどが・・・
だいぶ変わって、オーディオ→OS・メモリ(ここまで購入済み)→マザー・CPUって段取りにしました。

電源も今のままで行けそうやし、前述の通りグラボはまだいらなさそうやし。


マザーボードとかも今月中には買うと思いますw


オラ、わくわくすっゾ!



他にも最近無性に欲しいものがあるんですよねー。

ニキシー管時計。
(ツイッターで間違えて「シキニー管」って連呼してとんだ赤っ恥かいたw)

ニキシー管時計

これ!

シュタゲに出てくるニキシー管を使ってるやつ。
この画像はiPhoneアプリの画面を拝借してきたやつですけども。

これ欲しい!

有志が自作した既製品もあるんですけど、調べてみたら一番素敵なのは今ヤフオクで37000円弱・・・。
とてもじゃないけど、手が出ない。

自作ならキットが12000円ぐらい(海外サイトでの通販。航空便送料込)で手に入るみたい。

基盤とかパーツとか全部バラバラで届くので、自分ではんだ付けしないとあかんみたいやけど。
大昔にはんだ付けした経験はあるので、少し練習したら感覚は思い出せると思う。

職場にはんだゴテもあるし。


うーん・・・。

PC組んで、紅楼夢も終わって、手元に余裕があったら作りたいな。


遊びに行く欲がない分、最近は物欲がひどいwww



ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/137-8df3cd00 
