

電源くん、吹っ飛んだーッ!!

2011.07.13 雑記
ここ最近は、PCの話ばっかりで申し訳ないw

昨晩、今日に全部のPCパーツが揃うので、それに向けてPCケース内を掃除やらなんやらしてたらえらいことになってしまいました。

ついでだからと、先に届いたサウンドカードを試してたら電源が入らない・・・。
電源の容量超えたかな?と思い、パーツ組み替えながら電源つけたりしてみるも付かず。

おかしいなーと思いながら、一度電源ケーブルを抜き差しして、O/IスイッチをIに・・・

すると、


バチッ


っていうマンガみたいな音と共に、一瞬激しい閃光。
すぐにちょっと焦げ臭い臭いが・・・。

うひゃーと思って電源パチパチしても全く反応ナシ。


そんな感じで、電源ユニット死にましたww

しかも、ショートしたっぽかったので、下手するとHDDもアボン。
他の電源ユニットとか、裸族の~系のHDDユニットも持ってないので、助かってるのかの確認が未だに出来てない・・・。

そのまま出勤してきてただ今ソワソワ中。

電源は交換するつもりなかったのに・・・。
まぁ、昨日その流れで完全にパーツバラしたのをみてみたら、500wか550wかそれぐらいのを使ってたみたいです。

これを機に750wあたりのに変えることにしました。

働いてる店が20時までなので、閉店後に急いでヨドバシ行って来ます!

はぁ・・・。

無駄な心労よなこれ。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/140-2e8aed4f 
