スポンサーサイト


フゥーハッハッハ!【微ネタバレ注意】

2011.07.19 雑記
※自分がプレイしたところまでの微ネタバレを含みますので、ご注意を。



最近つぶやきで頻繁に言ってますが、「STEINS;GATE」を毎晩コツコツとプレイしております。

発売当初も気になってて、どうしようかなー買うかなーやめとくかなーって悩んでるうちにタイミングを逃し、余りに人気が出たから中古ゲーム屋には殆ど出回らず、あーあって思ってる間に記憶の彼方にw

そんな感じで全く頭になかったのに、アニメが始まって、買えんかった悔しさを強制的に思い出さされるというね・・・。


それと同じタイミングで、密林から「ダブルパック(本編とファンディスク(?)のセット)の予約が始まりましたよー」ってメールが来たので、これは買うしかないな!と。
これも運命石の扉の選択かッ!

ってなわけで、気づいたら密林でポチッてましたw
で、買うにあたって、折角やからアニメは見ないと決意。
原作やってから観たほうがアニメも原作も楽しめると思ってね。



そんなシュタゲを、なでしこ決勝→朝から出勤の流れで寝不足にも関わらず、昨晩ずっとやってましたw



めっちゃおもしろいな!これ。

最近は続きが気になる!!って思いながらプレイ出来るゲームがなかったけど、久々にテンションあがる作品に出会えた気がします。


今のところ、鈴羽エンドまでクリアしました。

10章まで(全エンド後に11章も)あるのは知ってたので、6章ぐらいでいきなりエンディングが始まり、泣きそうになった。
鈴羽エンド入る直前の鈴羽の手紙で久しぶりにリアルにうるっとw

しかもさー、ついこの前に友達に鈴羽は未来人でー、ダルの娘なんやでーって悪意なくネタバレされてしまってたので、せめてそこまでは進めないと!って必死に進めてたから、こんな展開に心の準備してなかったしw


えー?!?!どこで分岐した?!?!って焦りながら調べたら、章が進むごとにエンディング通っていくことがわかって安堵。

攻略サイトとか見ないつもりやったのに、思わず頼ってしまったし・・・。


しかも、もうついでやからいろいろ調べてたら、尋常じゃないぐらいの分岐があるんですねw
ルート分岐は6つやけど、フォーントリガーの分岐がやばいw

さすがにフォーントリガーの全分岐まで見る気はないので、実績に関わるとこだけ頑張ろうと思いますw



今のところ、キャラとしてはダルが一番好きかもしれんw
ツボすぎてモノマネ出来るようになったwwww
ヒロインはクリスかな?
いや、選べん・・・が、萌郁でないのは確か。
立ち位置とか関係なくねw



そんなわけで、トゥルーエンドまで頑張る!
おかげで最近寝不足だけどな!!



ではでは、今回はこの辺りで。
(´∀`*)ノシ バイバイ




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/147-68b5913b 
