スポンサーサイト


HGUC ブルーディスティニー1号機 その2

同人誌を作る息抜きに作業ちょっとしようと思ったら、ガッツリ表面処理まで終わらせてしまったww

BD1表面処理。

ランナーから切り離す前にサフ500をさっと吹いて、乾かした後に切り離し。
添え木をした400番の紙やすりとか800番のスティックとか使ってさすさすしました。
表面処理やり始めたのが最近なので、これでいいのかなぞ。

角がダレてしまわないように気をつけましたが、どうなのやら。
やっぱり平面が大きいパーツとか,ピンの裏側とかはヒケってますなぁ。

画像だと肩アーマーがわかりやすいでしょうか。


開口。

ライフルの先端付近。
くぼみになってるだけのディティールはピンバイスで開口しました。

ライフルは先端以外は一体なので、細かくは塗りわけ大変そう。
まぁ、塗り分ける必要ないですけど。
センサー部分とか、開口部分は色分けしたいです。

塗装はもう少しいろいろ落ち着いてからかな・・・。

NCデカール。

塗装後はこの1/144サイズ向けのNCデカールをGFFを参考に貼る予定です。


それと、友人がガンプラ始める!って嬉しいことを言い出したので、一緒に見に行ったときに思わずMGクアンタ買ってしまいましたww
HG ギャプラン[フライルー]買うつもりだったんですけど。


で、帰ってきてマウンテンサイクル確認したら結構溜まってたw

マウンテンサイクル。

ホイホイさんはこのBDをプレゼントする友人にもらってしまっちゃいましたw
何のためにプレゼントするのやらwww

まぁ、コツコツ作っていきたいと思ってます。



ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/223-cdb1ce4a 
