

HGUC ブルーディスティニー1号機 その4

先週末に大惨事が起きたマイ・エアブラシが無事に復活いたしました!

フルアーマー・マイエアブラシ!

圧力計が付いて、コンプレッサー直付けになり、フルアーマー化しましたw
しかし、後々調べたらパッキンだけ交換できるらしい・・・orz

ま、なんか出来る人みたいになったからよしとしますww


で、無事にBD1の塗装が終了!!


グレー!

グレーは壊れる前に吹いてました。

ファンデーショングレー+カーボンブラックマット

いつも思うけど、カーボンブラックマット好き過ぎww


青!

BD1は名前の通りホント青い!
指定色の水色よりもだいぶ青いです。
主人公機とかに使われる青にイメージとしては近いのかも。

スーパーファインコバルト+ファンデーショングレー+クリアーパープル(G)


紺!

画像ではグレーに見えるww
もっと青よりでもよかったのかもです。

スーパーディープブルー+スーパーファインコバルト+ファンデーショングレー微量+クリアーパープル(G)


カラーレシピ覚書はこんなところでしょうか。
赤とかはまたページまとめた時に書いておきます。


首引き。

トルソー。

【胸部】
胸部バルカンを開口。
胸部ミサイルの先端を市販パーツのマイナスモールドに置き換え。
首のボールジョイントを1ミリ延長。

やったことはこれぐらいでしょうか。

デカールは、メインにHGシナンジュ用のガンダムデカール。
それにない分をNCデカールと市販のシステムデカールにて補っています。


頭部。

【頭部】
バイザー内部センサーにオーロラデカール。(画像では全くわかりませんが・・・)
マスクと頬当てを別パーツっぽく見えるまで削り込み、頬当てを薄く。


シールド。

【シールド】
取っ手(?)部分を一度切り離し、塗装後真鍮線で再接続。
油断したらシールがセンターからずれたw


マシンガン。

【マシンガン】
先端の窪みディテールを開口。
すべてをグレーにすると味気ないので、アームとエネルギーパックを白で塗装。


ランドセルとかも出来てるんですけど、デカール貼っただけやし、長くなるんでまた次にしときます。



ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/231-c4ecebae 
