

1/144 プロトストライクガンダム その3

下半身からちまちま触っております。

11/10/30現在。

膝パーツはパテで整形しました。
だいぶエッジが立った形になりました。
ガリガリとポリパテを削った上からラッカーパテで修正してるので、マーブルなすごい見た目になってますがw

足に関してはこれで一応の加工は終わり。
全体出来た時にまた違和感とかあれば触りますが。

12.jpg

腹部と腰パーツの境目がフレームむき出しでえらいことになる・・・。
腰フレームの上下スイングはオミットしようかと思ってます。

肩の青いパーツも直線的でエッジが立った感じに成形しました。
どうもデュエルのパーツは必要以上に丸みのあるパーツが多い気がする。

頭部はもうこのままHGデュエルをベースに進めて行こうとおもってます。
ただ、アンテナはストライクから持ってくるかも。
ちょっと試す眇めつしてます。

肩アーマーはイメージ取りのために取り合えず被せてテープで止めてるだけなので、スイング機構作ってフレームにはめれるようにします。
あと、上下に長い気がするので、切り詰めれそうならそうしたい。

前腕のスライド機構と形状を残しつつ、デュエルで特徴的な青い腕輪を落とし込む方法を模索中です。


11.jpg

荒ぶる森次さんのお土産を抱えるポーズ。

なんかいろいろ弄ってたらこのポーズを取らせたくてたまらんようになってしまって、ついついw

何のことかさっぱりって人は、「鉄(くろがね)のラインバレル」読んでみてください。
大好きなロボ漫画です。
アニメ化もされたので、それなりに知名度はあるかと。
プラモもブキヤから発売されてたし。
(当時はプラモから離れてて知りませんでしたが・・・orz)

ただ、おれはアニメは認めてない。
アレは原作の素晴らしさをめちゃくちゃにした!!
まぁ、この話をしだすと、超長くなるのでここではしませんが。



ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/268-9bab86a8 
