

【自作フィギュア】八雲紫 その2

2011.11.18 フィギュア
ようやっとデジカメで最新の状況を撮れたので、ちょろっと更新。

2011/11/17現在

正面から。

あれ???
なんか違う??

ちょっと前に、「katsuさんのイラストの特徴は“口”やと思う。口が何か妙にエロい」って言われたことがありますw
その口になってないからかな?

口とか目とかいろいろ四角くなってしまってるからでしょうか?
まぁ、この段階で顔周りに懲り過ぎても先に進めないので、顔はいったんこれぐらいで止めておきます。


顔以外の部分では、上半身の服のアウトラインをざっくり出しました。
ざっくりって、超ざっくりですがw

胸に隠れて見えてませんが、腹部はコルセット着せることにしました。
その方がそのラインで分割できるのでねw

あと、この画像ではピントが行ってないのでわかり難いですが、ニーソ履かせてます。
右しかまだライン出してないけど。
左足に描いてあるペンの線が境目。
腰から下はスカートで見えなくなるけど、覗き込みはフィギュアの浪漫!ってことでねw


2011/11/17現在

何を見せたい画像かわかり難いですが、成形のために切り離した左脚のつなぎ目を綺麗にするためにパテ盛ったぜ!って画像のはず。
本体側の切断面をヤスリで綺麗にした後、位置決め用の穴を2ヶ所開け、2ミリの真鍮線で固定。
本体側の断面にメンタムを塗ってから脚側にパテを盛ってむにっと押し付け。
ある程度硬化した後、ペリッと剥がしました。
これでぴたっと隙間なく再接続できます。

まだ盛り直したパテを削ってないので歪なままですが。


上半身を先に形にしようと思ってたんですけど、スカートとコルセットの重なり的に先に下半身触らないとダメだってことに気が付きました。
ので、下半身整えた後は、スカート作成ですね。

油粘土買ってきてあるので、それで型作って、パテもりもりです。

さて、どうなるやら。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/288-baab0bbe 
