

【自作フィギュア】八雲紫 その3

2011.11.22 フィギュア
またいろいろと手を加えたので、更新。

2011/11/18現在2011/11/18現在
2011/11/18現在の2方向。

ナメック星人だこれ!
凸をまっすぐ上に伸ばしました。
あと、眼のモールドを微調整。
これでだいぶと印象が変わった気がします。

左脚の切断部分もきれいに成形済みです。

フィニッシャーズのラッカーパテは緑なので、フィギュア作ってる時に使うと「お?!」ってなりますねwww

2011/11/18現在その22011/11/18現在その22011/11/18現在その2
2011/11/18現在の第2段階、3つ。

ナメック星人状態から、ヤスリでゴシゴシして軽く表面処理しました。
これで前回更新時よりも元イラストに印象は近づいたと思います。

下半身はスカート作るための型を油粘土で作りました。
久しぶりに粘土なんか触ったよww
後で反省したんですが、この時にラップ巻いておけばよかったなと・・・。
パテ盛って粘土を外した後、パテに思いっきり粘土が残る・・・。
しかも、薄っすら残ったので除去が大変でしかたないです。

スカートにパテ盛り。
盛大にパテ盛り!

あれ??元の形がわからん・・・!ってなったww

覗き込み!


覗き込むとこんな感じですよ。


2011/11/19現在2011/11/19現在
2011/11/19現在。

前髪も盛りました。
削り出しの途中で力尽きたので、中途半端なことになってますけどw

スカートもざっくり形だし。
エポパテで作れば良かったと軽く後悔。
一気にそれらしくなってきましたね!

後ろ髪とかも出来てきたらもっとそれらしくなるんだと思う。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/293-15a63792 
