スポンサーサイト


CRヱヴァンゲリヲン7打ってみた。

2012.02.08 雑記
職場の近くのホールに導入されてたので退勤後に打ってきましたよ!

先に断っておきますが、解析とかは見てないので、細かい数値とかはちょいとわかりません。
個人的な体感とかの感想になるのであしからず。


ここ最近のシリーズの中で一番筐体が綺麗に纏まってる印象がありました。
前のは枠の初号機と盤面の初号機の顔がダブってて非常にダサかった・・・。

今回は初号機の上半身が液晶左上に居て要所要所でガチャガチャ動く。
コレぐらいの方がわかりやすくていい。

あと、個人的に気に入ったのは、2号機の制御棒役モノ。
演出の雰囲気的には、今までのモノリスランプみたいな感じでしょうか。
2号機好きとしてはたまらんものがありましたですw
大当たり確定時に台全体がレインボーに光るのも綺麗でいいですね。

大当たりラウンド中の「心よ原始に戻れ」のアスカ版がとにかくかわいかったwww
みやむー歌苦手なのなw
アスカがカラオケで歌ってる感じで逆によかった。
初めて聴いた瞬間は「?!」ってなりましたけどwwwww


初打ちのときは、420ぐらいハマってる台に座り、いきなり赤シャッターとかいろいろ熱い演出が絡み、初号機vs第10使徒リーチへ。
テロップ赤文字。
カットインも赤文字でリツコとミサト。
正直、「はい、頂きました~ε- (´ー`*)フッ」と思いました。

が、

見事に外すw
復活とか来るかと思いましたが、そのまま終わり。

そこから610回転ぐらいまでハマリ続け、擬似連みたいな連続演出(?)から確変柄で初アタリ。
14連荘しました。
確変中に見れた変わった演出は、カヲル群と下段同時テンパイ後、アタリ柄通過と見せかけての戻りで直接アタリっていうのぐらいですかね。
カヲル群はびっくりしましたw
ビーストバトルが5回ぐらい含まれたので、MAXまで出玉が伸びず、時短終わりで即止めしました。
閉店時間ギリギリでしたしw


で、昨日が2戦目。

前回と違って、台が殆どあいてなく、仕方なく2台空いていた片方に座る。
確か、本日当たり1、確変0、200回転弱の台やったはず。
前日もアタリ3とかで、ハマるがバカ吹きするかのどちらかだと思いながら打ち始め。
結果としてバカ吹きしました。

20回も回らないうちに、シンクロリーチから暴走。
19連荘まで行きました。
うち4回ほど時短中に引き戻しw
シンジ群、マリ群、カヲルメッセージ、リーチ時「綾波だけは、返してもらうッ!」ムービーカットイン、突アツ、パトランプ(?)確定音、ビーストモード5連続、時短中ミッションモード入り、あたりが見れました。
突アツのアスカがかわいい(*´Д`)ハァハァ
2号機vs第5使徒でアスカがビーストモード再始動キタ――(゚∀゚)――!!と思ったのに普通に外れましたwww
まぁ、スロの方でも見れてなかったアスカのビーストモードが見れたので、よしとしときます。


今のところこんな感じです。
以外にレバーを触る機会が少ない印象。
ビーストバトルの時と、初号機チャンス、逆転再始動時ぐらいでした。
まだNEXTは見れてないです。

なんか、スロ大好きな友達の情報によると近いうちに、スロットで「BLACK LAGOON」、「コードギアス」、「攻殻機動隊」、「アイドルマスター」が来るらしいのでその辺も楽しみにしときたいですw


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/366-bf076ed2 
