スポンサーサイト


Je ne peux pas parler francais.

2009.02.21 雑記
どうも、微妙にお久しぶりです。

最近、連日カウンターが100以上回っていてビックリしてます。
なんで?!って思ったのですが、よくよく考えてみると、方々のステマニ関係のサイト様に相互リンクのお願いをして回ったのでした・・・。
なんとも心もとない記憶力。。。
冗談抜きに3歩歩いたらもう考えていたことを忘れていたりします。
ニワトリ並です・・・。


こんな記憶力だから、一言一句きっちり覚えないと出来ないような落語のネタが出来ないんですよね。
katsuが普段からやっている落語のネタは大体がニュアンスで覚えていたら出来るようなモノです。
頑張ってそういうのでおもしろいネタをチョイスしています。
(katsuが上手く・面白く出来るかは別として)
たとえば、笑福亭 仁智さんの書いたネタに「源太と兄貴」というのがあります。
(最近katsuが一番人前でやっているネタです)
この話、儲からない高利貸しの2人がいろいろな儲かりそうな方法を考えるって言う話なんです。
ざっくり言っちゃえば。
その儲け話っていうのが、

タバコ屋でのカツアゲ

オレオレ詐欺(katsuのオリジナル)

クワガタ養殖

伝書鳩売り

豊臣埋蔵金発掘

競馬

ラジオの賞金付きクイズ番組

オチ

って感じなんです。
で、katsuはこの流れしか覚えてません。
2人のやりとりはざっくりとしか覚えてないのです。
だから、毎回少しずつ違います。
同じのをもう一度しろと言われても、ほぼ不可能です・・・。


・・・なぜ落語の話になってるんだ?!
すいません。

でも、まぁ、落語って結構面白いので、機会があれば是非是非どうぞ!


ここからがホントにしたかった話し。

50ユーロだぜ

なんと、私katsu(と妹)、22日から27日の6日間フランスに行ってまいります。
妹の成人祝い(?)の旅行に無理やりねじ込んでもらいました。
いったいぜんたいどうなることやら・・・。

帰ってきたら面白いお土産話でもできればななんて思います。
(自分でハードル上げてしまった・・・)


なので、申し訳ありませんが、本格的に譜面作りやらお絵かきやら小説書きやらは帰って来てからということでお願いします。


ではでは、今回はこのあたりで。
あでゅ~。

あ、タイトルの意味を書くのを忘れていました・・・。
(正確な表記ではありませんが)「私はフランス語が話せません」という意味らしいです。
英語だと I can't speak French. ってヤツ。




> 3Q FROM TAIWAN
これって、「サンキュー フロム タイワン」って読んでいいんですよね?
台湾?!
これって凄い!!!
katsuの預かり知らないところで、このサイトが国際化してしまってます。
噂によると韓国の方が来られた形跡もあったとか・・・。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/40-fd4f5ecb 
