スポンサーサイト


閃いたって結果が伴わないことの方が多い。

2009.03.06 お絵かき
風呂に入ってたら突然閃いたので、久しぶりにゴリゴリ描いてみた。

本当は、閃いたのは魔理沙単体で、しかも絵柄も全然違うかったので、せっかくだからラフからSAIで描いて厚塗りの練習台にしようと思っていたのに・・・。


気づいたらラフがアナログになり。
さらに次に気づいた時にはいつもの四分割のBLEACH図柄の絵が出来ていました・・・。

全く、無意識とは恐ろしいモノです。。。

護郷十三隊的な何か。


で、その絵がこちら。

どうせなら、katsuの今回の妄想について少し解説しておきましょうか。
一番隊隊長:紫 副隊長:藍
二:文 副:椛
三:妹紅 副:てるよ
四:えーりん 副:うどんげ
五:魔理沙 副:アリス
六:霊夢 副:すいか
七:かなこ 副:早苗
八:ゆゆこ 副:みょん
⑨:てゐ 副:チルノ
十:レミリア 副:咲夜
十一:天子 副:イクサン
十二:にとり 副:ルーミア
十三:パチェ 第三席:こぁ、中国

ってな感じです。
もちろん、三番隊・五番隊・九番隊の隊長である妹紅・魔理沙・てゐは裏切ります。
本当は九番隊の隊長は⑨だけにチルノにしたかったんですが、チルノが裏切るのが全く想像できなかったので、泣く泣く副隊長です。

イラストのメンバーに触れておくと、
魔理沙の死覇装(しはくしょう)にはボタンが付いています。
で、斬魄刀(ざんぱくとう)はホウキに仕込まれています。
えーりんは一瞬十二番隊にしようかとも思った。
死覇装の色が上下左右で白黒チグハグになっています。
こんなに乱菊っぽくなる予定じゃなかったのに・・・。
一応は卯ノ花隊長がモデルなんですが。。。
ゆかりんは正面でカリスマ溢れる絵にするつもりだったのに、そっぽを向かれてしまいました。
スキマの線を懲りすぎて逆にわかりにくくなってしまいました・・・。

霊夢も描くつもりだったのに力尽きた。。。

なんか最近katsuの描く絵は基本的に何かと何かをミックスしたようなモノばかり。
なんとかしないと。。。


そうだ、譜面作成を頑張らないといけないんだった!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/42-96e1c98d 
