スポンサーサイト


本能と理性の板挟み。

2009.03.11 ステマニ
9・10日と連続で久しぶりにバイトもなく、飲む予定もなくの完全フリーな日でした。
せっかくなので、小説か譜面かなにかを生み出す2日にしようと思っていたのですが・・・。

9日はずっとごろごろしながらPSP(アクシズの脅威V)をし続けるというなんとも予定とはずれた過ごし方をしてしまいましたよ・・・。

なので!

今日(10日)は、譜面を作る日!にしました。
そうと決めたからには4曲ぐらい作ろうと意気込んでいたのですが・・・
ついでに新しくスキンを入れ直してたりしてたら・・・1曲しかできませんでした。。。

地図散歩

予告にうpしていた“地図散歩”です。

katsuはマリみてと霜月はるかさんが好きなのですよ。
だから頑張って作ってみようと思い立ったわけですが・・・

蓋を開けてみたら、今までにない大失敗作に。。。

今までもカオス度が飛び出てしまうことはちょくちょくありました。
それでも、一応は普通にプレイできる譜面には仕上がっていましたよ。

なのに、今回はいろいろ誤魔化しワザを使ってみたのに、サビまでの部分のタイミングが微妙にずれていて、とても気持ちの悪い感じに仕上がっています。
本当に申し訳ない・・・orz

うpするべきじゃないのは確定的に明らかなんだが・・・どうしても好きな曲なのでうpしてしまいました。



で、気を取り直してまた別のステマニの話。

掲示板の書き込みで、「譜面作成始めましたー」みたいなのがあったので、
無駄に世話焼きなkatsuは、需要があるかもわからないkatsu流譜面の作り方講座みたいなのをこのブログで書こうと思ったんですよねぇ。
でも、そうとうめんどくさいことに気付きまして・・・。

どうするか悩んでたら、こんな素晴らしい動画を見つけましたよ!!

ペタっ!


基本的なことは、この動画でかなりわかります。


katsuはさらにどこで覚えたのか確かでない(たぶん桜花抄さん)動画をつけるワザを使って譜面を作っています。
アニメのOP動画の付いているアレです。
本当は著作権とかの関係で危ないと思うんですけど・・・。

その動画付きの譜面の作り方もkatsu流でよければ、っていうか需要があれば作ってみようかな?とも思ってます。


次の譜面はまりあ†ほりっくの「HANAJI」、とある魔術の禁書目録の「masterpiece」、みなみけシリーズの3曲、計5曲を予定しております。
近々うp出来るように頑張りますよ。

それが終わったらサンホラの楽曲に戻ってみるのもありかな。


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/43-c5350fdd 
