スポンサーサイト


大阪の地名は大阪人以外には読めない。

2009.03.26 お絵かき
春は出会いの季節でもありますけど、別れの季節でもありますよね。

今日は短大を卒業して、地元に帰ってしまう友達の見送りに伊丹空港へ行ってきました。
伊丹って読めますか?
・・・これは最近ニュースとかでも言ってるし、そうじゃなくても常識的に読めるのかもしれませんが、「いたみ」と読みます。

今回のタイトルはそれでふと思ったのです。
「大阪には他府県の人では読めない地名が多いなぁ・・・」って。

katsuの近所にもとんでもない地名があるんです!
「放出」
これはどうです?
「ほうしゅつ」じゃないですよw
まぁ、有名過ぎて逆に知ってる方も多いかもしれませんが「はなてん」と読みます。
まず知識なしの初見では読めません・・・。

他にも「枚方」で「ひらかた」だったり、「私市」で「きさいち」だったり、ファンキーですよねwww



と、そんな話は置いといて、
最近やっと、全身絵を描けるようになろう!と思うようになり、全身絵をいろいろ描いています。
でも、基礎力がほとんどないので、まずは画像(実写)を見ながら描いています。


その1枚目がこちら!

ちょいエロゆかりん

どん!

どうでしょうか?

一応、東方の八雲紫です。
ZUN帽もかぶってないし、服も違うしわかりにくいですけど・・・。
じっと見てたら魔理沙にも見えなくはないですけど・・・。
誰が何と言おうと紫です!

そう思ってください・・・orz

線画の方がもっときれいだったんですが、色付けしたら逆にゴテゴテしてわかりにくくなってしまったような気がします(;´Д`)


この調子で何枚も描けば上達するんでしょうかね?
そうだといいな・・・。



ちょっとした報告ですが、katsuの所属している部がまたまたテレビに出させていただくことになりました!
NHKの関西ローカルの番組なんですが。

まぁ、また細かいことがわかればここで報告でもしようかなって思ってます。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/45-665369fa 
