

HG フォビドゥンガンダム その4

今日は、ニコニコ超会議の会場で行われていた「グッスマ11時間耐久!フィギュア制作タイムトライアル!!!」を見ながら作業をしていましたw

いやぁ・・・すごかった!!!!

本来は1人の原型師さんが2~3ヶ月掛けて作るねんどろいどの原型を5人がかりとはいえ、7時間で完成させていました。
すーぱーそに子の原型だったのですが、サフ吹きまで終わった原型が最後に写ったときは本当に「おぉぉぉぉ!!!」って思いましたし、何より可愛かった(*´Д`)ハァハァ
明日の放送では、塗装とのことでそれも楽しみです。

思わず予約してしまったのは秘密ですw

放送の内容は、プレミアム会員ならタイムシフトで見られるそうなので、気になった方はどうぞ!


そんな訳で、久しぶりにフォビドゥンの続きを。

10_20120428185615.jpg


?!

11_20120428185613.jpg
ガンバレルフォビドゥンガンダム!(キリッ

仮組みなんでバランスが取れず、スピーカーに立て掛けてやっと立ってる状態ですがww
ストライカーパックを付けれるようになってます。

14_20120428185610.jpg

こんな感じで、部品請求しておいた105ダガーの背中パーツを切り刻んで、バックパック周辺を切り抜いた部分にはめ込んであります。
それぞれの幅が合わなかったので、両側に1ミリのプラ板を貼って合わせてあります。

今は挟まってるだけなので、保持力が全くありませんwww

09_20120428185614.jpg
105ダガーと比べたらこんな感じに。

フォビドゥンも脛を伸ばそうかと思いましたが、ずんぐりむっくり感がよかったので、太ももで3ミリ伸ばしただけにしておきました。
まだ作業はしてませんが、下腹部でも1ミリ伸ばそうと思ってます。

本当は設定では105ダガーとフォビドゥンは殆ど同じ高さなんですが、まぁいいよねwww
工作的には3ミリぐらいしか身長が変わらないはずなのに、並べてみると相当違うように見えますね(;^ω^)


12_20120428185612.jpg
他には、こんな感じで頭部を前後に1ミリ長くしました。

03_20120405184519.jpg
少し角度とか違いますけど、これがビフォー。
撮ってて良かったw

微妙な差ですけど、やっぱり伸ばして正解だったと思います。


13_20120428185611.jpg
残りもう1つ。
俯瞰で判りにくいですけど、後ハメ加工ついでにフェイスパーツの付き方を変えました。
どう変わったのか自分でもわかりませんがwww
少し上がって悪そうな顔つきになったかと思います。

3バカとプロヴィデンス、デスティニーについては凶悪そうな顔が似合うと思ってます。
デスティニーは主人公機やのになwwwwwwwww

なんか、フォビドゥンの方が先に塗装に入れそうな気がしてきたw


010_20120428185633.jpg
あと、保護者のバンシィさんと3ショット!
このフォビドゥンは加工前ですねw

そういえば、PSストアでガンダムUC第5話の序盤8分が公開されましたね!!!!
やっぱりバンシィかっこいいわぁ(*´Д`)ハァハァ
アームド・アーマーBSの威力すさまじいですね(;´∀`)


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/474-91510bae 
