スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HG 105ダガー その7

GW真っ只中ですね!
みなさんどこか行ったりしましたか?

自分は基本的に祝日とか関係ないスケジュールで出勤してるので、普段は祝日でもお仕事ですw
が、さすがにGWは1日ぐらい休みをあげよう!ってことで、昨日だけ休みをもらいました。

家族経営の自営業店舗に雇われている形で働いてるので、あまり労基とか関係ないです(;^ω^)
毎週日曜日は休みですが、その日には演技の稽古が入ってるので、実質の休みはないようなもんで・・・。

昨日はレッスンとかもない完全なオフでした。
少し遅めまで寝て、だらだら部屋を何年かぶりに片付けたり(殆ど片付きませんでしたが・・・)野球中継を初回から観たり、ゲームしたり・・・まじに何年か振りに家から1歩もでない休日を満喫しましたw

普通、会社員のみなさんは仕事のない土日に趣味のガンプラの作業を進めて、そのままブログにアップというリズムなんでしょうが・・・
自分の場合は、職場で暇な時間にコソコソと作業を進めていますw

店長の職権濫用ですねwww
なので、休みの日曜には逆に作業が進まないのです。


そんなわけで、ようやっと見て見ぬ振りしてた105ダガーへの子亀装備が出来ました。
やっつけ感すごいけどねwwwww

18_20120504164446.jpg
接続アームの関係でだいぶと下に付いてますが。
相変わらずスピーカーさんにこっそり支えてもらってる状態w

思ってた以上にあっさり接続部分を作れたのでよかった。
ディテールとか皆無ですけど、もうこれでいいよ・・・力尽きたもん・・・。
早く塗装に行きたいし。

あと、RGストライクから持って来た肩アーマーはHGにはパネルラインなどのディティールが煩いので、パテで埋めてしまいました。
これで元々の105ダガーの肩アーマーと同じ青に塗ればしっかり馴染むかと思います。


19_20120504164445.jpg
子亀展開!

素体が棒立ちなんで、なんか間抜けに見えますけどwww

子亀の塗り分けめんどくさそう・・・。
フォビドゥンの素体は薄緑から白ベースに色変更するんですが、子亀はどうしようかな。
実験機の設定なので、指定色ままの方が説得力がある気もします。

20_20120504164444.jpg
Gパンツァー展開。

普通に背負ってる状態だとGパンツァーって展開できないんですね・・・。
本編では子亀降ろした状態で展開してませんでした?

どうなんでしょうか・・・。
いちいちせり上がってから展開してたら防御が間に合わない気がするんですけど(;´∀`)

今後HDリマスター版で3バカが出て来た時に確認しとこう。


17_20120504164447.jpg
それぞれの背負ってる物を交換するとこうなります。
これがやりたかった!!!

この状態のフォビドゥンにシールドを持たせるのがどうも不安定でね・・・。
前腕のバルカンが邪魔でジョイントを付けられないんですよ。
いっそのことバルカン外してしまおうかとも思いましたが、それだと一気に貧相になるんですよね・・・。
シールド持たせる時だけバルカン外すってのはあまりにご都合主義なきがしたので、泣く泣くただの手持ちになりました。
そのために、シールドのグリップを少し太らせてあります。
携行武器どうしようかな・・・(;´Д`)
普通にRGストライクのビームライフル持たせればいいかなとも思うのですが・・・。


ま、何にしても一応形にはなったので、週明けから塗装に入って行けそうです( ̄ー ̄)


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/482-d058ffb3 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。