スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HG 105ダガー その9

さぁさぁ、GWも明けて、みんさん五月病になってませんか?

自分は普段から祝日とか関係なく働いてるので、最近はそういう「あぁ・・・連休終わった・・・働きたくない・・・」みたいな感じになったことがないです。
強いて言うなら、毎日そうですwwww


そんな訳で、予定していた塗装を始めましたよ!!


24_20120507195020.jpg
紺。

取説の塗装作例は結構鮮やかな青寄りの紺でしたが、設定イラストの色に寄せました。
もう少し彩度を落としてもよかったかもです。

ファンデーションブルー→スーパーディープブルー+ウルトラマリンブルー2(G)+蛍光ブルー(G)

23_20120507195021.jpg
シルバーと赤!

バーニア関係をシルバーにするか指定色に近いメタリックにするか悩みましたが、結局シルバーにしました。

ピュアブラック→スターブライトシルバー(G)

赤は塗りわけないといけない部分が多い・・・ので、この後マスキング地獄です・・・。

ファンデーションピンク→ブライトレッド

ここまではあまり下地を変えた恩恵を実感出来ませんでした・・・

が!!


17_20120507195022.jpg
ミク色!!!!!!

会心の調色ですよ!!!!
いや、ミク色にしたくてしたんじゃないんですけどねwww

フォビドゥンを白基調に色換えするのです。
それで使う色なんですよ。

いや、本当は限定版バンシィのサイコフレーム用に調色したんですwww
実に狙った通りの色になって、めっちゃテンションあがりましたw

サイコフレームを塗るときは、サフレスでここにパールリキッドを混ぜて吹こうと思ってます。

ファンデーションブルー→純色グリーン(G)+蛍光ブルー(G)

多めに調色したけど足りるかな・・・。


あとはマスキングが済めば、一気に多いパーツを塗って行けるので、先が見えてきました!

フォビドゥンどうするかな・・・。
まだほとんどサフも吹けてないのに。
サフ吹きが一番面倒くさい・・・。

ただ、早くバンシィ塗装したい!ってのと、バンシィの為に買ったメタルパーツを付けたい!!!ってのがあるので、頑張れそうですw


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/487-2bfef59e 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。