

HG 105ダガー その10

連日の塗装!


26_20120508195302.jpg
黄色。

実物はもうちょっとオレンジが入った色です。
やっぱり黄色の調色は難しいですね。
調色皿では思ってる色以上にオレンジ寄りに振っておいた方が、実際に吹いた時はイメージの色に近づくようです。

何回もそうやって経験してるはずなんですけど、振り過ぎるのが怖くて結局そんなに調整しないまま吹いて、やっぱりもうちょっと調整すれば・・・ってなるんですよね(;^ω^)

ディープイエロー+レモンイエロー


この他に、関節やフレームにライトガンメタル、白パーツにスーパーシェルホワイトを吹きました。


25_20120508195301.jpg
ほい!

ガンバレルのパーツは吹き終わりましたw
オレンジはマラサイの時に作った色にディープイエローとFホワイトを入れてみたんですけど、彩度を落としすぎたので、慌てて上からクリアーオレンジ+クリアーイエローを吹きました。

逆に彩度が上がりすぎた気もしますが、最初の色よりは思った色に近づきました。
画像ではバッチリな感じですねwww

残すはグレーとブラック。
それと子亀関連。

上手くいけば、明日には105ダガーの塗装は終われそうです( ̄ー ̄)ニヤリ



ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/489-f59f2427 
