

HGUC スターク・ジェガン その1

何かしら手を動かしていないと死んでしまう病にかかったかもしれない・・・。

フォビドゥンが完成したところで、まだバンシィの塗装も終わってないのに、もう次のターゲットをロックオンしてしまいましたw


もう、何回見たかわからないガンダムUCから「スターク・ジェガン」

02_20120517193427.jpg

パチ組みのみです。
成形色がなんともダサい気がするので、カトキハジメ メカニカルアーカイブスのイラストの色に寄せるか、思い切ってグレーベースにモスグリーンを足した色にしようかと考えています。

04_20120517193426.jpg

基本パチ組みなんですが、1つだけちょっとした加工を。
確かfgでみた作品だったんですが、その方法をいただきましたw

赤線を基準に左右を見比べてもらうと判るかと思うのですが、左が工作後です。
少しハの字の角度を変えました。
挟んだパーツに2つある固定ピンの画像で下側のピンを切り飛ばし、角度を調整して瞬着で固定してあります。

簡単な工作で、結構見栄えが変わるので、オススメな作業です。

03_20120517193426.jpg

後ろ姿。
比較画像がありませんが、上記の工作を左右両方に行っています。

肩のミサイルポッドを外した高機動型でもきっちり見えるように作りたいと思います。





こちらの動画の工作を参考にしていこうと思っています。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/505-ab58b5eb 
